Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月18日(金)のつぶやき

2016年03月19日 03時21分26秒 | ★ from Twitter

それこそ、90年代から"衰え"を感じさせたけど、あれは"衰え"じゃなくて病気だったんだね。あぁ。 " 世界的キーボード奏者のキース・エマーソンさんを自殺に追い込んだ「職業病」とは? bit.ly/1R5OgnF @Health_Press_JP "

1 件 リツイートされました

今度はコントローラーでWin10を動かすのか…。 " 「Xbox One」、「Windows 10」アプリを2016年夏から実行可能に japan.cnet.com/news/service/3… @cnet_japan "


#NowPlaying : Carpenters / The Ultimate Collection  ヒストリカルに曲が並べられられた本作を、逆に新しい順に並び替えたリストを再生中。 pic.twitter.com/3K1tCvRa2X

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Carpenters / The Ultimate Collection  後期の彼らを手っ取り早く外観しつつ、しだいに中期、初期の名曲群に移り変わっていくという趣向だが、この半年くらいは後期の曲がヤケにしっくりと来る。

1 件 リツイートされました

そのようですね。まぁ、こっちは気軽に「衰えた」だのなんだのと、パソコン通信の頃から言ってしまったこと、深く反省しております。 twitter.com/raphael_brufor…


#NowPlaying : C.P.E.バッハ ハンブルク交響曲 Wq 183/マンゼ&イングリッシュ・コンサート 182の方と違ってこちらは全部で4曲しかないが、全曲聴くなら(続く) pic.twitter.com/fezGJfou8s


#NowPlaying : C.P.E.バッハ ハンブルク交響曲 Wq 183/マンゼ&イングリッシュ・コンサート  全4曲くらいの方が間延びしないで聴けていいかも。メリハリ的にも暗→明→暗→明って感じで、分かりやすいし。


こういうことをやってしまってはアウトだが、人の迷惑顧みず「わが物顔で猛スピード」ってな輩には、確かに腹が立つ。 twitter.com/headline/statu…


#NowPlaying : Emerson, Lake & Powell / same 1985年の復活作、私は本作はELP解散以降、本作が彼の最高傑作と信じて疑わない。 pic.twitter.com/s5AOifqC9T

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Emerson, Lake & Powell / same もちろん、本作はドラムスがパーマーではないから、厳密いえばELPではないし、エマーソンの音楽自体が往年のヴィルトゥオーゾ的なプレイではなくなっているので(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Emerson, Lake & Powell / same 発売当時の評価にしてから、決して大絶賛というほどではなかったが、私は本作を高く評価したいクチである。特に「スコア」のドラマチックさは「海賊」の拡大深化というべきものであり(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Emerson, Lake & Powell / same 「ワークス」の2曲の仕上がりにいまひとつ釈然としないものを感じた私にとって、この「スコア」の壮麗さ、覇気、ドラマチックさはまさに溜飲の下がるものだった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Emerson, Lake & Powell / same ともあれ「スコア」の後半、7`05のところで突如転調して、畳み掛けるように終盤になだれ込んでいく部分を初めて聴いていた時は、「ざまぁみろ、これがエマーソンなんだよ」とか一人で叫んでいたものだ。

1 件 リツイートされました

ははは、それでまた、うれしそうに安倍首相を馬鹿呼ばわりする連中がわらわら出てくる訳だ。 twitter.com/cyzo/status/71…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日(木)のつぶやき | トップ | 3月19日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事