Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月29日(火)のつぶやき

2016年03月30日 03時24分00秒 | ★ from Twitter

この議員ときたら、相変わらずイタさ全開の中二病は健在のようですな…w。 【参院予算委】民進・小西氏、集団的自衛権の解釈変更は「クーデター」 クイズは封印 安倍首相「基本的に間違っている」 bit.ly/1SqvIkv @Sankei_news


ってか、例の声のでかい人達の集団のヒステリーの影響が多少なりとも普通に戻ったってところでしょ。 " 安保法制に理解深まる、「評価」上昇…読売調査 : 読売新聞
yomiuri.co.jp/politics/20160… "


なかなか精悍なデザイン。ただし、先代のMac proっぽくみえるのは、私がマカーだからかw。 " マウス、映像/写真クリエイター向けPC「DAIV」第1弾。全天球8K映像制作用も bit.ly/1UWISYI @avwatch "


#NowPlaying : ブラームス ピアノ・ソナタ 第2番 嬰ヘ短調 op.4/リヒテル 3,4年前に今は亡きMusicUnlimited で見つけ、何回か聴いたアルバムだが(続く) pic.twitter.com/4mmWicpfs5

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ブラームス ピアノ・ソナタ 第2番 嬰ヘ短調 op.4/リヒテル Google Play Musicにもあったので、昨晩のオピッツ同様、第四楽章から聴いている。スケールは大きいが、若さにまかせた疾風怒濤さはあまりなく、けっこう内省的なのが特徴かな。


#NowPlaying : ブラームス ピアノ・ソナタ 第2番 嬰ヘ短調 op.4/リヒテル 怒涛な演奏になりがちな展開部も噛んで含めるようにじっくりと演奏している。前にも書いたけど、「実体以上の深みをプラスしている」演奏かもしれない。


これが本当にだとすると、こういうのってけっこう短期間に解析できちゃうものなのね…と感心。 "@iPhone_news_tw: FBIが銃乱射犯人のiPhoneのロック解除に成功! Appleとの法廷闘争は終結へ dlvr.it/Kw3Ng6"


#NowPlaying : King Crimson / Live in Toronto 2015  「宮殿」と「21世紀」はアンコールだろうか。まさにオールタイム・ベストである。
pic.twitter.com/eM10HAHgQE

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : King Crimson / Live in Toronto 2015  「宮殿」はメロトロンも含め、細部に渡って、かなりオリジナル近い演奏。しかし、M.コリンズは70年代に在籍した時はこの曲を演奏したのだろうか。多分、してないよなw。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : King Crimson / Live in Toronto 2015  「21世紀」では、途中でなんとドラムソロをフィーチャーされている。中間部のトリプル・ドラムのパワーをいかしたインスト・パートから雪崩れ込んでいくのだが、かなり即興性が高い。

1 件 リツイートされました

ははは、そんなことがありましたか。しかし、「Level5」や「Vrooom」にメル・コリンズのサックスが聴こえてくるってのは、考え見れば凄いことですよねw。 twitter.com/kingdyamond/st…


#NowPlaying : David Bowie / The 'TOY' Album タイトル・トラックは後に「Your Turn To Drive」と改題されてベストに収録されたもので(続く) pic.twitter.com/xSia75W0SS

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Bowie / The 'TOY' Album - Your Turn To Drive 60年代後半のサイケ・ポップを彷彿とさせる、なんとも懐かしい仕上がり。個人的には本作のベスト・トラックだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Bowie / The 'TOY' Album - Shadow Man これもベスト盤に収録された曲、ゴスペル風な香りにSFっぽいアンビエント・サウンドを合体させたDBらしい作品だ。この曲もいい。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日(月)のつぶやき | トップ | 3月30日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事