Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月20日(土)のつぶやき その1

2016年02月21日 03時24分03秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Marco Beltrami / Knowing この「ノウイング」 って、個人的には妙に忘れられない作品なんだよな。 pic.twitter.com/kBXLNihpgd

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : アディンセル ワルソー・コンチェルト/フォーク,オ・デュイン&RTEコンサートO
「映画を彩るピアノ協奏曲集」からの一曲。まるでラフマニノフの未発表のP協のよう。 pic.twitter.com/1oKfzLTTYd

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : アディンセル ワルソー・コンチェルト/フォーク,オ・デュイン&RTEコンサートO
演奏時間はわずか9分ほどだが、ラフマニノフとハリウッドの邂逅みたいな音楽はハリウッドに沢山ありそうだが、この情緒纏綿たるムードなどまさにその決定版といえそう。


#NowPlaying : Marco Beltrami / Knowing 以前も書いたけど、あの乱数表みたいにな紙切れから世界の週末を読み込んでいく前半のプロセスがいい。その底知れぬ巨大な暗黒の影が世界を覆い尽くす…みたいなムードがとても魅力的だった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Marco Beltrami / Knowing このM.ベルトラーニの音楽は、それほど傑出した出来とも思えないが、あの映画の雰囲気を盛り上げている意味で及第点。3曲目「EMT」の悪夢のような幻想味もいい。


【iPhone6S Plus】この大きなiPhoneも使用開始から四ヶ月ほどたった。当初、危惧していた「大きさ」は予想に反し、一ヶ月もしないうちに慣れてしまった。 pic.twitter.com/LZIEX1yp4S

1 件 リツイートされました

【iPhone6S Plus】今ではこの「ディスプレイの大きさ」というメリットが大きすぎて、以前のサイズに戻りたいとか、ほとんど思わないし、携帯面でもほとんど難儀していない。いや、これは想像外だった。私はおそらく次もplusを購入することになるだろう

1 件 リツイートされました

オレがガキだった昭和の頃は、時代の空気が「未来はバラ色」だったから、こういうのにワクワクしたもんだが、今の子供はどうなんだろう。 " 海中都市、健康ポッド、月面ツアー…! 100年後の未来テクノロジーを科学者が予想! bit.ly/1QpWTIi "


事象というのはなんでもそうだが、最近のAppleってのは何が好調で何が不調なのか、実態がよーわからんわなw。 " Apple Watch第4四半期の売り上げは510万本―スマウォ界で圧倒的なシェア bit.ly/1QpWqpv "


ぐはは、これはまた特大のブーメラン。 【マスゴミ】毎日新聞「奴隷発言。止まらぬ失言…自民、緩みっぱなし」 2009年毎日「『奴隷』の子孫、ファーストレディへ」 - 保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/46874…


こりゃひどい。Zardって、初出盤でもかなり音圧高いのに、これはもう無惨というほかはない。 " ZARD「負けないで」、最近リリースされた音源ほど波形が潰れている? | スラド idle idle.srad.jp/story/16/02/19… "


浦安の出張おわり。想像以上に時間がかかってちょい疲労気味。さっさと帰ろ。


#NowPlaying : Bryan Ferry / Olympia 久々に「アヴァロン」路線への回帰を期待させた2010年作。 pic.twitter.com/0rc7S8NAR2

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Bryan Ferry / Olympia ただし、出来上がった音楽は、「アヴァロン」への回帰には違いなかったが、全体に地味だったし、ちと苦味が強すぎて、イマイチ乗って聴けないのが残念ではあった。

1 件 リツイートされました

駅降りた時既にかなりの降りで、傘なしのオレはけっこう雨被ったが、これからもっと強い降りになるかい。まぁ、この時間に帰れて幸いと思おうw。 「低気圧が急速に発達、20日夜から21日にかけ大雨のおそれ」 News news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…


うほほ、すげぇな。まるで映画の登場人物のようだ。しかし、本当に出来るのかねw。 " iPhoneロック解除問題、ウイルスソフトの狂犬マカフィー「私が3週間で解除する!」 iphone-mania.jp/news-102701/ "


#NowPlaying : CHINA CRISIS/Flaunt The Imperfection ウォルター・ベッカー、プロデュース、80年代ブルー・アイド・ソウルの一作。 pic.twitter.com/IMqQvD1Xtd

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : CHINA CRISIS/Flaunt The Imperfection CCはよほどスティーリー・ダンに憧れていたらしく、本作もかなり"らしい"仕上がり。イギリスのミュージシャンを使ってここまで作れてしまうのは、さすがWBというべきか。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : CHINA CRISIS/Flaunt The Imperfection 3曲目の「You Did Cut Me」を筆頭に、本作のギター・ソロはほぼTim Renwickが担当しているらしいが、この英国の名手のプレイがアルバムに本物感を与えている。

1 件 リツイートされました

「居直り強盗」とは言い得て妙、ホント、この新聞の自ら無謬性にこだわり続けるかたくなさは、役人だって裸足で逃げそうだわw。 " 慰安婦問題で開き直り 再び死んだ朝日新聞 blogos.com/outline/161932/ "


#NowPlaying : Joe Beck / Friends 先のCCでのT.Renwickのプレイを聴いていたら、今度はこの人のプレイを聴きたくなった。 pic.twitter.com/6bz5QHflub

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Joe Beck / Friends といっても、T.RenwickとこのJBのプレイが別段似ている訳ではない。前者はロックギタリストであり、後者はジャズのそれである。共通するのは、なんてーか「渋さ」みたいなもんだろう。それで思い出したのかも。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Joe Beck / Friends 収録曲では、MJQでお馴染みの「Skating in Central Park」が好きな曲のひとつ。ほぼ、ピアノとギターのデュオで始まり、次第の厚みをましていく構成は見事だし、ゆったりとしたスウィング感もまた良し。

1 件 リツイートされました

これが作られたこと自体非難はできない。約五年前のあの時はそういうことも当然想定されるべき、大変な事態だったということだ。 " 「政府の力では皆様を守りきれない」 原発事故当時の菅直人・民主党政権下で極秘に作成された首相談話の草案 honmotakeshi.com/archives/47871… "

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Bowie / Young Americans そういゃぁ、本作のサックスってサンボーンだったんだな。DBにしちゃぁ巧すぎるとは思ったが…。 pic.twitter.com/50V1YWh0Lv

4 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月19日(金)のつぶやき | トップ | 2月20日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事