Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月17日(月)のつぶやき

2012年12月18日 03時00分47秒 | ★ from Twitter

今回の選挙、予想以外に維新が意外に落ち込まず、未来は壮絶な伸び悩み…な結果が出そうだが、わたし的にはどっちもかなり予想外だった。


#NowPlaying : べルリオーズ 劇的交響曲「ロミオとジュリエット」から第三部「愛の場面」/インバル&フランクフルトRSO 他 なにしろ長大なので、少しづつ聴いているが、やっとここまで来た。 twitpic.com/blv6cc


#NowPlaying : べルリオーズ 劇的交響曲「ロミオとジュリエット」から第三部「愛の場面」/インバル&フランクフルトRSO 他 オーケストレーションとうかは、基本的にベートーベンあたりベースにしているんだろうが(続く)


#NowPlaying : べルリオーズ 劇的交響曲「ロミオとジュリエット」から第三部「愛の場面」/インバル&フランクフルトRSO 他 なにしろ音楽がこの時期にしては破格なほど、陶酔的でロマンティック、驚き。


#NowPlaying : べルリオーズ 劇的交響曲「ロミオとジュリエット」から第三部「愛の場面」/インバル&フランクフルトRSO 他 まるで、「トリスタン」いや、そのむしろ「ペレアス」の愛の場面を思い起こさせる。


#NowPlaying : べルリオーズ 劇的交響曲「ロミオとジュリエット」から第三部「愛の場面」/インバル&フランクフルトRSO 他 このコンビはこの陶酔的な音楽を流麗に処理しつつ、すっきりと聴けるのがいい。


これで明日から、マスコミもいつもペースに戻って。またぞろ自民の叩きの日々が始まるんだなwww。


予想をかなり下回ったとはいえ、結局、維新は第三党へ躍り出た訳か。 "@news_bot_1: 自公で320議席超獲得、民主大敗・維新は第3党に dlvr.it/2fHX7v #ニュース #followmeJP #news"


自分の円形脱毛症が放射能のせいとか、もう完全にサイコだね、こいつ。 RT @headline: 【東京】「子供を避難させてください!」 俳優、山本太郎氏、放射能の危険を訴え: j.mp/T1KGz2 via ZAKZAK #hdln #tokyo


いやぁ、どう考えても監視じゃなくて、打倒自民の姿勢が明らかです。本当にありがとうございました。 " 朝日新聞「自民党を監視することこそ、私たち朝日新聞の責務である」 - watch@2チャンネル bit.ly/U3Nxsq "


まぁ、いずれにしても、今度の選挙戦(というか3.11以降)、反原発の機運を利用して、そこに無理やり左翼活動を連動させようとしている一群がいることが、あちこちに見え隠れしていたよね。くわばらくわばら。


前原と岡田とかじゃ、まったく新味がないし、戦犯として糾弾されかねないから、ここは細野氏か安住氏ってところじゃね。 " 細野、前原氏に出馬論 22日に民主代表選 - MSN産経 on-msn.com/T1NLzc "


それにしても、今回の選挙、小沢一郎氏は完全に風を読み誤った感が強い。反原発、反TPP、反消費税どれも、まったく選挙民に心に響かず「んなもん、できるわけねーだろう」的な虚無感ばかりを誘ったというところか。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Fourplay / Elixir まだリトナーが居た1995年の第三作。前二作に比べると、ちと地味目の作品だが、今聴けばこの時期はまだまだ"華"があった。 twitpic.com/bmq6tv

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Fourplay / Elixir  フィル・コリンズが歌う「Why Can't It Wait Till Morning」は目玉のひとつ。いかにもボーカリスト然としたフィルの佇まいに、当時、時代の流れを感じたものだったw。

1 件 リツイートされました

民主党は例えば「平等」みたいな観念にあまりに重視するばかりに、逆にそれに絡め取られてしまって、現実への対応はひどく遅れがち…と聞きました。 RT @stcamel: 反/脱原発は未来の事だけど、今は復興を先にお願い、それには自民の先生しかいないというのが強かったんだと思う


敵意と怨念むきだしの中国なんぞより、かの国との方がうまくやれるだろうし、可能性も感じられると思うわ。 RT @news_bot_1: 【安倍新政権】「両国関係を急速に拡大させる絶好の機会」 インド有力紙 dlvr.it/2fNzWS


#NowPlaying : ベルリオーズ 劇的交響曲「ロミオとジュリエット」から第5部 「ジュリエットの葬送」/インバル&フランクフルトRSO 第5部はほぼ沈痛な合唱曲。 twitpic.com/bmrw11


#NowPlaying : ベルリオーズ 劇的交響曲「ロミオとジュリエット」から第5部 「ジュリエットの葬送」/インバル&フランクフルトRSO しかし、この曲、全曲盤を聴くと本当に多面体で、魅力的なところは多々あれど、まとまったイメージで捉えがたいな。


#NowPlaying : ベルリオーズ 劇的交響曲「ロミオとジュリエット」から第5部 「ジュリエットの葬送」/インバル&フランクフルトRSO なにしろストーリーは有名だから、それなり流れはつかみやすいはずなのだが、ベタでストーリー追っていないあたりも、けっこうモダンなのだ。


内政干渉されるのは大嫌いなクセして、人様には平気で内政干渉してくるこの厚かましさって、ったく、なんなのよw。  " 憲法改正するな…人民日報が安倍氏に3つの指摘 : 読売 bit.ly/Tr0dZ4 "

2 件 リツイートされました

ファンレス、音声付きHDMI出力、できればFF14できるようなグラボってあるのかなぁ…?。


#NowPlaying : Yes / Going For The One 昔は「やけに騒々しい作品」というイメージだったが、旧盤CDで聴くとずいぶんと落ち着いた音になっちゃっている。 twitpic.com/bmskvy


#NowPlaying : Yes / Going For The One 本作で一番好きな曲は「Parallels」。自分がもっとも「イエスらしさ」を感じる部分を体現しているのは、実はアンダーソンではスクワイアだったことを教えてくれた、懐かしい曲でもある。

1 件 リツイートされました

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日(日)のつぶやき その2 | トップ | 12月18日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国民の多数決による 選択。国民の思考回路 (村石太ダー&コピペマン)
2012-12-19 11:50:14
自公 原発で ブログ 検索中です。
自民党と公明党の原発政策の違いがあった今回の投票前だった。(新聞などによる~)自公復権になるのかなぁ。公共施設 ゼネコン~東京都知事~選挙 投票も 仕事~低い投票率~
政治研究会(名前検討中
返信する

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事