結局、あれこれ考えて、M2TECH hiFaceTWOを今しがたポチったw。どうやら、明日、届きそうだ。とはいえ、過剰な期待は禁物だなwww。
#NowPlaying : Refugee/same エマーソンの後釜にP.モラーツを据え、実質的に「the Nice mark2」といえたレフュジーが残した唯一のアルバム。 yfrog.com/ob53mirj
#NowPlaying : Refugee/same しかし、当時、ほとんど無名だったスイスのパトリック・モラーツという逸材を見つけてきたナイスの残党ふたりの人選は、慧眼だったとしかいいようがない。
#NowPlaying : Refugee/same 適当なことを書くけれど、クラシック・ミュージックの基礎体力という点だけでいえば、モラーツは当時のロックシーンでは他を圧倒した存在だったのではないか。
#NowPlaying : Refugee/same いきなりぶちかます「Papillon」で聴ける「R.ウェイクマンなんざ目じゃねー」的めまぐるしいフレーズの連打は、リスナーを圧倒するに十分だったし(続く)
#NowPlaying : Refugee/same 曲のTPOに合わせて、シンセ・オーケスレーションも出来れば、リストばりクラシカルなピアノを繰り出しかと思えば、ヤン・ハマーばりのシンセ・ソロもなんなくこなすという、全方位的なプレイは驚嘆すべきものだった。
#NowPlaying : Refugee/same ともあれ、本作を聴いたイエスの誰かが、「ヴァンゲリスがダメなら、ヤツを呼ぼう…」と思ったのも全く納得できるプレイの連続であり、数あるキーボード・プログレの五指に入る大傑作になっていると思う。
彼がいなくなるくらいで朝日は変わりません。だって、社是ですからwwww。 "@headline: 【マスコミ】朝日は生まれ変わるか? 若宮主筆が65歳で引退へ: j.mp/VTeLDc #hdln"
#NowPlaying : ワーグナー 管弦楽曲集/サヴァリッシュ&VSO確かこの指揮者がバイロイトの常連だった60年代初頭頃の録音。 twitpic.com/buppq1
#NowPlaying : ワーグナー 管弦楽曲集/サヴァリッシュ&VSO で、本作から「ジークフリート牧歌」を聴いているところだが、実にすっきりとしてシャープな演奏だ。私はこの曲をこの演奏で慣れ親しんだが(続く)
#NowPlaying : ワーグナー 管弦楽曲集/サヴァリッシュ&VSO その後、いろいろな演奏に接して、すっかりこの演奏の記憶は上書きされてしまったらしく、「あれ、これ、こんなに即物的な演奏だったっけか」と思っているところ。
#NowPlaying : ワーグナー 管弦楽曲集/サヴァリッシュ&VSO 確か、これ20歳くらいの頃に、フォノグラムのグロリア・シリーズという、裏ジャケの解説が書いてある廉価版LPで購入したんだと思う。
オーディオ・ファンが陥りやすい陥穽のひとつ?。御影石のインシュレーター、三種が到着した。 yfrog.com/kljejkdj
【御影石インシュレーター】まずは、AppleTV用としてこれサイズはほぼ似たような感じ。 yfrog.com/j2eexikvj
【御影石インシュレーター】続いて、AirMac express用。これはちと大きめだった。その分、重量は十分。 yfrog.com/esw42ynj
【御影石インシュレーター】最後は、Mac mini 2012用、ちと奥行きが足りないが、正面から見た感じはぴったりに見える。 yfrog.com/h7a34lgj
ガンで死にそうな病人に、「抗癌剤は副作用が強すぎる」って凄んでみたところで、仕方ないっしょw。 " 緊急経済対策で前原氏「財政出動は副作用大」と 産経 bit.ly/13q6AS1 "
1/6に急遽、検眼して注文したメガネがやっとできた。あの時、壊れかけていたメガネはとっくにお亡くなりになっていたので、これでようやく視界の不自由な生活から開放される。 yfrog.com/h7p5cgmj
昨日の午後、鉄骨におでこをぶつけしまうという、ちょっとした怪我をしてしまったので、念のため医者にいって化膿止めをもらってきた。しかし、あまりに血がどくどくと出たにはびびったよな。しかし、また薬かいorz。 yfrog.com/h68pwpvj
#NowPlaying : GENESIS / We Can't Dance 91年発表、フィル・コリンズ在籍最後の作品、80年代のポップ路線から一転して、久々にイギリス的な雰囲気に回帰した作品でもあった。 twitpic.com/buqjk5
#NowPlaying : GENESIS / We Can't Dance 冒頭に収録された「No Son Of Mine」の仄暗いムードの中、いかにもイギリス的な叙情に満ちたドラマチックさが展開されるのを聴いて、ジェネシスも一回りにして先祖返りしたな…と思ったものだった。
#NowPlaying : GENESIS / We Can't Dance この時期のジェネシスはバンド向けのマテリアルを各自が持ち寄るってアルバムを作っていたようであり、まとまりという点ではいま一歩だが、10分超の「Driving The Last Spike」や(続く)
#NowPlaying : GENESIS / We Can't Dance バラード風な「Hold On My Heart」、「デューク」の頃の作風を感じさせる「Since I Lost You」など、名曲と呼ぶに足る曲が何曲かあって、それだけでも印象に残る作品だと思う。
82年の「Three Sides Live」、92年の「The Way We Walk, Volume.1+2」というライブ盤を聴いておけば、とりあえず「アバカブ」以降の音楽はおさえられるかと…。 RT @ChihoMin1025: そろそろ禁断のアバカブにも行ってみようかな
そろそろ暗いから、こういう目線位置に出っ張っているものって、ぶつかりやすいんだよな…とか思いつつ、その数分後に激突。間抜けですw。 RT @raphael_bruford: うわあ!お大事に!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます