Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.09.23_1

2010年09月23日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:10 from TweetDeck
now playing♪:TANGERINE DREAM/35th Phaedra Anv Concert 風呂上がりにビール片手に視聴中。数年前に一度観たきりだが、曲目を観るとリコシェ、フェードラ、悪夢の浜辺、ルビコン、偉大なる標的、ロゴスとか、錚々たる曲が並んでいて(続く)
00:13 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM/35th Phaedra Anv Concert こりゃ、ベスト・オブ・ライブだとか思うんだが、確かに往年のあの曲を「さわり」を演奏してはいるのだが、なんか違うんだよな。
00:17 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM/35th Phaedra なんてーか、おいしいところをスポイルして、つまらないところで今風にしているという感じ。「これならオレでも、もっといいアイデアあるぞ」とか思っちゃうし、映像的にもほとんどおもしろいところがないのも致命的。
00:19 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM/35th Phaedra かと思えば、ルビコンとか偉大なる標的とかほとんどテープ流してんじゃないかと思うようなところもあって、なんかことごとくハズしているという感じ。3人メンバーはほとんど白玉しか弾いてないという感じ。
00:22 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM/35th Phaedra どうせやるなら、バウマンに敬意を表して、全部あの時みたいに手動で全部再現してみろよ…とかいいたくなっちゃうw。まぁ、中盤から編成が大きくなって、趣きも変わるのだが。
00:24 from TweetDeck
うほほ、両アルバムからは20分の曲を1曲づつ、あとは額縁と中間部に「恐怖の報酬」から数曲をセレクトしてつくりました。これだとお風呂が地獄の煮え湯のようでしたwww。RT @shinagaw: 「サイクロン」も「偉大なる標的」も3曲しか曲がないよね。
00:26 from TweetDeck
冷凍の枝豆を一握りつまんで、ビール飲んでます。明日休みだからきっと朝からガツガツ食いますwww。 RT @patpie9214: @blogout_tw 軽く食されてからの就寝のほうが胃のためには良いかと。
00:28 from TweetDeck
ATOKはケータイで鍛えた推測変換が期待出来ますね。価格も安いことだし、なんやかやといいつつiPhone4が直ったら購入します。 RT @xsa24x: 阿波徳島だけあって変換精度は良いですよ。twitterにもつぶやけます。
00:32 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM/35th Phaedra 途中から出てくるパーカスのお姉さんが何気に美人でビジュアル的には一気に独占w。でも、音楽的にはますますつまらない。確かこの後、リンダ・スパも出てくるから、視覚的には華やぐのだが…。
00:38 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM/35th Phaedra しかし、このライブって親父が仕切っているのだろうか、それとも息子のイニシアチブなのかな?。あっ、そういえば、息子のジェロームも現在はTDを脱退しているようなのだが…。
00:41 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM/35th Phaedra ついでにいうと、これDVDだからある程度仕方なのだが、リミックスがいかにも録りっぱなしという感じので、音にメリハリがないのも音楽をつまらなくしている一因だと思う。
00:45 from TweetDeck
うほほ、もはや恐喝のレベルw。こういう揺さぶり日本政府はどう対応するか、まさに現政権の試金石といったところか?。 RT @headline: 【尖閣衝突】「このまま夫が帰ってこないのなら死をもって抗議する」と船長の妻: http://j.mp/bAp9KD
09:26 from TweetDeck
明け方、凄い勢いで雨降ってたな。今日は雨のち曇りってところか。朝風呂入ってさっぱりしたら、急に腹がへった。冷凍うどんでも茹でて、朝飯とするかい。
10:40 from TweetDeck
終焉とは大げさなw。Appleだって十数年前はじり貧で今にも潰れそうだったのに、しぶとく復活した訳だしね。 RT @iPad_j: もしやWindowsの終焉? iPadのせいでPCが恐ろしく売れなくなってきた... http://bit.ly/a4h0fj
11:57 from TweetDeck
iPod Touch 32GB到着。元々欲しかったこともあるが、新しいiPod nanoがイマイチそそられなかったことと、iPhone4の修理が待ってられなくて(これがデカイw)、思わず購入してしまった。
12:00 from TweetDeck
まぁ、これを今使っているiPadにリプレースしちゃうつもりもないのだが、b-Mobileあることだし、TPOに応じてi使い分けてもいいかなぁ…と。これでiPhone、iPad、iPod nano、そしてコレと、私は完全にAppleの術中にハマっているのであったw。
12:05 from TweetDeck
それにしても、突然あぶく銭が?万円手に入ったのは僥倖だった。それもiPhone4の修理とこのiPod Touchで、既にマイナスになってしまう訳だけどorz、まぁ、良しとするか。それにしても、早くiPhone直らねーかな、お金なくなっちゃうよ…ってオレ焦りすぎw。
12:09 from TweetDeck
さて、先ほど届いたiPod Touchだが、iPhoneみたいなもんだろうと思っていたが、手に取ってみると、まずはその薄さと軽さに「えっ?」って感じ。これじゃ電池がますます早く消耗しちゃうんじゃないかと思うほど。
12:12 from TweetDeck
漠とした印象だけど、この新iPod Touch、全体に作りの方もiPhone4みたいなシャープな高級感はなくて、バックパネルのシルバー調など、これまでのiPodの伝統を踏襲しているという感じ。カメラもスペックダウンしているし、ディスプレイも多少品質が落ちているような気がする。
12:19 from TweetDeck
あと気になっていた、256MBのメモリでのiOS4の動作だけど、OS起動時でだいたい110MBくらい空きメモリが確保されているるから、それほど問題ないって感じ。まぁ、調子にのっていくつもアプリ立ち上げると、あっという間に残り10%とかになってしまうのだがw。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.09.23_2 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.09.24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事