13:50 from TweetDeck
#NowPlaying : Don Friedman/Circle Waltz また、基本的にはモード・ジャズだが、スウィンギーに盛り上がりもすれば、スタンダードをムーディーに決めたりもして、オーソドックスなジャズ的語法が実にしっかりしているので、その意味でも楽しめる。
13:52 from TweetDeck
#NowPlaying : Don Friedman/Circle Waltz ついでに書くと、ベースのC.イスラエルとフリードマンとの相性は抜群で、時折、顔をのぞかせるベース・ソロに合いの手をいれるフリードマンが実に楽しそうだし(続く)
13:54 from TweetDeck
#NowPlaying : Don Friedman/Circle Waltz ベース・ソロの後のピアノはたいていテンションが高まっている(ように聴こえる)のが、相性の良さを物語る。数曲入ったオリジナルの出来もいいし(続く)
14:00 from TweetDeck
#NowPlaying : Don Friedman/Circle Waltz この人って、このアルバムの後、うまく化けていたら、ひょっとして小型チック・コリアみたいな存在になっていた可能性も…、少なからずあったんではないか。まぁ、化けなかった訳だけどw。
14:35 from TweetDeck
こういう局面で出てきた最初の資料なんざ、きっとゲタはかせまくってるだろうから、まだまだ数値は圧縮できそう。ただ、問題はその後なんだよなぁ…。 " 「このままでは停電、努力を」大阪府市、関電を批判 :日本経済新聞 s.nikkei.com/J1MjG2 "
15:00 from TweetDeck
ちょっと気になるアーティストとか出来たりすると、もう全部アルバムなり、作品なりをひと通り聴かないと満足できないクチなもんで、最初から対象を制限しちゃってると…w。もちろん例外もありますけど。 RT @suwan23f: こういう制限のかけ方があるとは
16:29 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク 歌劇「ヴォツェック」/ヘンヒェン&東京フィル 他 なにしろ、救いのないドラマなのに加えて、演出があまりにエキセントリックなのに辟易して、細切れに観てきたが、いよいよ第三幕に突入。
16:55 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク 歌劇「ヴォツェック」/ヘンヒェン&東京フィル 他 終盤の演出は子供が母親のマリーのことを壁に浮気女と書いてみたり、最後にナイフを持った子供が突っ立ていたりも私が記憶しているものとかなり違った解釈をしていて、かなり違和感が大きい。
16:58 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク 歌劇「ヴォツェック」/ヘンヒェン&東京フィル 他 ともあれ、こういうマニエリスム的な演出は、あれこれオーソドックスなものを観てからでないと、ちと面白味がわからない…のは仕方ないところか。
17:05 from TweetDeck
こういう意見もありだと思うが、この方は相手が自民党の政治家(例えば森元首相とか)でも同じ事をいってくれるのだろうか?。 " 小沢金権体質ラベリングは、民主主義の否定につながる~国会議員一人で何ができるのか? #BLOGOS bit.ly/JiA2hc "
20:49 from TweetDeck
こうなることはわかっていた。が、こうなる前に「停止以降のヴィジョン」が、結局何も決められないままってのが、なんともはや…「決められないニッポン」の面目躍如。 RT @GN_JP: 国内原発 あす全て停止 42年ぶり 日経: nikkei.com/news/headline/…
21:06 from TweetDeck
#NowPlaying : Rush/Presto 1989年発表当時、まったくピンとこなかった作品。これの前作あたりから、どうも方向性を変えたがっているようには感じていたが、なんていうか、これまでの直線性のようなものを捨て始めたのが、きっと記に食わなかったんだろうと思う。
21:08 from TweetDeck
#NowPlaying : Rush/Presto また、ルパート・ハインと組んだのも遅すぎた…という気がした。ポップさとテクノロジーをうまい具合にブレンドするこの名プロデューサーと組むのだったら、「シグナルス」の頃が旬だったように思ったものだ。
21:11 from TweetDeck
#NowPlaying : Rush/Presto ともあれ今聴くと、やけにカッコ良く聴こえるから不思議。ラッシュは常にリスナーの先を行かなければいけない…ということを、このバンドは強く意識していたはずで、本作ではまさにそのために悪戦苦闘していたことをつくづくと感じる。
23:18 from TweetDeck
20代の頃、八重洲スター座(懐かしw)でパート1&2の連続上映を観たけど、かなりぐったりきた。もうできない…。それがパート3までとは!!。 RT @cazming: ゴッドファーザー3本一気観は、体力消耗甚だしい。
23:31 from TweetDeck
今の状況じゃ、それもやむなしだろうなぁ…。今後、電力不足+電気代値上がりで、民意がどう移ろっていくのか、注意深くウォッチしていこう。 RT @news_bot_1: 【全原発停止】失われる理解 無念と寂しさ 原子力黎明期支えた技術者の思い dlvr.it/1Wg2kx
23:35 from TweetDeck
#NowPlaying : モーツァルト セレナーデ第9番「ポストホルン」/マーク&スイスロマンドO 夕方からモーツァルトのセレナーデだのディベルティメントだのをとっかえひっかえ聴いているところだが、どれも快適に聴ける。私はあんまりモーツァルトが得意ではないので(続く)
23:37 from TweetDeck
#NowPlaying : モーツァルト セレナーデ第9番 ニ長調 K.320 「ポストホルン」/マーク&スイスロマンドO 交響曲だの協奏曲ならいざしらず、こういう軽めの作品まで気持ち良く聴けるというのは、私にとっては何年に一度の快挙ともいえるw。
23:44 from TweetDeck
#NowPlaying : モーツァルト セレナーデ第9番 ニ長調 K.320 「ポストホルン」/マーク&スイスロマンドO この「ポストホルン」は全7楽章で、終始快活な音楽の中に、唐突にニ短調のアンダンテが出てくる(5楽章)あたりがいいアクセントになっている。
by blogout_tw on Twitter
#NowPlaying : Don Friedman/Circle Waltz また、基本的にはモード・ジャズだが、スウィンギーに盛り上がりもすれば、スタンダードをムーディーに決めたりもして、オーソドックスなジャズ的語法が実にしっかりしているので、その意味でも楽しめる。
13:52 from TweetDeck
#NowPlaying : Don Friedman/Circle Waltz ついでに書くと、ベースのC.イスラエルとフリードマンとの相性は抜群で、時折、顔をのぞかせるベース・ソロに合いの手をいれるフリードマンが実に楽しそうだし(続く)
13:54 from TweetDeck
#NowPlaying : Don Friedman/Circle Waltz ベース・ソロの後のピアノはたいていテンションが高まっている(ように聴こえる)のが、相性の良さを物語る。数曲入ったオリジナルの出来もいいし(続く)
14:00 from TweetDeck
#NowPlaying : Don Friedman/Circle Waltz この人って、このアルバムの後、うまく化けていたら、ひょっとして小型チック・コリアみたいな存在になっていた可能性も…、少なからずあったんではないか。まぁ、化けなかった訳だけどw。
14:35 from TweetDeck
こういう局面で出てきた最初の資料なんざ、きっとゲタはかせまくってるだろうから、まだまだ数値は圧縮できそう。ただ、問題はその後なんだよなぁ…。 " 「このままでは停電、努力を」大阪府市、関電を批判 :日本経済新聞 s.nikkei.com/J1MjG2 "
15:00 from TweetDeck
ちょっと気になるアーティストとか出来たりすると、もう全部アルバムなり、作品なりをひと通り聴かないと満足できないクチなもんで、最初から対象を制限しちゃってると…w。もちろん例外もありますけど。 RT @suwan23f: こういう制限のかけ方があるとは
16:29 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク 歌劇「ヴォツェック」/ヘンヒェン&東京フィル 他 なにしろ、救いのないドラマなのに加えて、演出があまりにエキセントリックなのに辟易して、細切れに観てきたが、いよいよ第三幕に突入。
16:55 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク 歌劇「ヴォツェック」/ヘンヒェン&東京フィル 他 終盤の演出は子供が母親のマリーのことを壁に浮気女と書いてみたり、最後にナイフを持った子供が突っ立ていたりも私が記憶しているものとかなり違った解釈をしていて、かなり違和感が大きい。
16:58 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク 歌劇「ヴォツェック」/ヘンヒェン&東京フィル 他 ともあれ、こういうマニエリスム的な演出は、あれこれオーソドックスなものを観てからでないと、ちと面白味がわからない…のは仕方ないところか。
17:05 from TweetDeck
こういう意見もありだと思うが、この方は相手が自民党の政治家(例えば森元首相とか)でも同じ事をいってくれるのだろうか?。 " 小沢金権体質ラベリングは、民主主義の否定につながる~国会議員一人で何ができるのか? #BLOGOS bit.ly/JiA2hc "
20:49 from TweetDeck
こうなることはわかっていた。が、こうなる前に「停止以降のヴィジョン」が、結局何も決められないままってのが、なんともはや…「決められないニッポン」の面目躍如。 RT @GN_JP: 国内原発 あす全て停止 42年ぶり 日経: nikkei.com/news/headline/…
21:06 from TweetDeck
#NowPlaying : Rush/Presto 1989年発表当時、まったくピンとこなかった作品。これの前作あたりから、どうも方向性を変えたがっているようには感じていたが、なんていうか、これまでの直線性のようなものを捨て始めたのが、きっと記に食わなかったんだろうと思う。
21:08 from TweetDeck
#NowPlaying : Rush/Presto また、ルパート・ハインと組んだのも遅すぎた…という気がした。ポップさとテクノロジーをうまい具合にブレンドするこの名プロデューサーと組むのだったら、「シグナルス」の頃が旬だったように思ったものだ。
21:11 from TweetDeck
#NowPlaying : Rush/Presto ともあれ今聴くと、やけにカッコ良く聴こえるから不思議。ラッシュは常にリスナーの先を行かなければいけない…ということを、このバンドは強く意識していたはずで、本作ではまさにそのために悪戦苦闘していたことをつくづくと感じる。
23:18 from TweetDeck
20代の頃、八重洲スター座(懐かしw)でパート1&2の連続上映を観たけど、かなりぐったりきた。もうできない…。それがパート3までとは!!。 RT @cazming: ゴッドファーザー3本一気観は、体力消耗甚だしい。
23:31 from TweetDeck
今の状況じゃ、それもやむなしだろうなぁ…。今後、電力不足+電気代値上がりで、民意がどう移ろっていくのか、注意深くウォッチしていこう。 RT @news_bot_1: 【全原発停止】失われる理解 無念と寂しさ 原子力黎明期支えた技術者の思い dlvr.it/1Wg2kx
23:35 from TweetDeck
#NowPlaying : モーツァルト セレナーデ第9番「ポストホルン」/マーク&スイスロマンドO 夕方からモーツァルトのセレナーデだのディベルティメントだのをとっかえひっかえ聴いているところだが、どれも快適に聴ける。私はあんまりモーツァルトが得意ではないので(続く)
23:37 from TweetDeck
#NowPlaying : モーツァルト セレナーデ第9番 ニ長調 K.320 「ポストホルン」/マーク&スイスロマンドO 交響曲だの協奏曲ならいざしらず、こういう軽めの作品まで気持ち良く聴けるというのは、私にとっては何年に一度の快挙ともいえるw。
23:44 from TweetDeck
#NowPlaying : モーツァルト セレナーデ第9番 ニ長調 K.320 「ポストホルン」/マーク&スイスロマンドO この「ポストホルン」は全7楽章で、終始快活な音楽の中に、唐突にニ短調のアンダンテが出てくる(5楽章)あたりがいいアクセントになっている。
by blogout_tw on Twitter
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます