Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月19日(火)のつぶやき

2011年04月20日 02時32分41秒 | ★ from Twitter
07:29 from Osfoora for iPhone
今朝かはけっこう寒い。いったん履くのをやめたヒートテックが復活w。
07:37 from Osfoora for iPhone
一定量被爆すると、もうその人は暫く作業に従事できない訳だから、かなり深刻な人材不足になってるんだろうな。 RT @headline: 【原発問題】作業員の年間被ばく線量、さらなる引き上げを検討…政府: http://j.mp/eJMh0i
08:24 from Osfoora for iPhone
春眠暁を覚えず…って、本当だな。ここ数日、本当に眠い。今朝も電車内で爆睡してしまったwww。
12:12 from Osfoora for iPhone
洋麺屋五右衛門でパスタなう。


13:37 from Osfoora for iPhone
確かにかなり似ていたな。OSXのドックとかも、そうだったけど最初は神経質なくらい真似に敏感だよな。>Apple RT @NEWS_0: アップルがサムスンを提訴、「iPhoneとiPadを模倣」 http://goo.gl/fb/uCMWe
13:38 from Osfoora for iPhone
葉桜 其弍


19:00 from Osfoora for iPhone
職場のファイルサーバーが反応しない。今夜中の回復は無理っぼいので、たまには早く帰るとしよう。
20:43 from TweetDeck
しかし、今夜は風が冷たくて寒いな。典型的な花冷えだな。もっとも千葉の桜は既に散ってしまっているけれど…。
20:51 from TweetDeck
電気料や税金で負担するにしも、どこからか出してこなくちゃいけない金だからなぁ。 RT @2ch_newsplus:【原発問題】 「東電の賠償金支払い、最終的には国民負担。電気料金値上げか、税金か」…海江田経産相 http://bit.ly/ft9PwF
20:54 from TweetDeck
アプリの「Mail」はたまに使うが、これも入れとくと便利そうだな。さっそく後で試してみよう。 RT @macnews_j: Appleのメーラー『Mail』にタブを追加する無料のプラグイン「MailTabs」 http://bit.ly/f9ZAcX
20:59 from TweetDeck
NHKの「高峰秀子と昭和の涙」、最後の方だけみたんだけど、全部観たかったなぁ。いつか再放送しないだろうか。
21:57 from TweetDeck
つくば市のアホとしかいいようがない放射線過剰反応をみていると、中国のモーターショーの放射線検査とかも、まぁ、無理はないとニュースを見ていて思った。
22:22 from TweetDeck
now playing ♪:マーラー 交響曲第7番「夜の歌」/バーンスタイン&NYP 中間3つの楽章の出来の良さに比べ、どもう両端楽章がひっかかる第7番。バーンスタンの解釈は両者断絶感をできるだけ埋めていくような方向のものといえるかもしれない。
22:26 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第7番「夜の歌」/バーンスタイン&NYP 結局、この曲はクロノジカルに見ると、悲劇的な6番のラストを受けた形で始まり、8番の気宇壮大さを予告する形で終わるという感じなんだろうけれど、その推移がどうもよく分からないところがあって(続く)
22:28 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第7番「夜の歌」/バーンスタイン&NYP バーンスタインはそのあたりをひとつの流れにまとめ上げようとしているように感じる。なので、中間3つの楽章、特にふたつの「夜の歌」はややメリハリが付きすぎているが、総体的にみるとけっこう考え抜かれている演奏だと思う。
22:31 from TweetDeck
ジョン・テイラーの作品はこれしか知らないのですが、70年代は当時の趨勢からして、かなりフリー寄りの演奏をしていそうですね。おもしろそうなので、近日中に購入してみようと思います。 RT @halsys: J70年代にドイツMPSからリリース http://p.tl/kjfN
22:34 from TweetDeck
先ほどからインストールして使っていますが、すつきりとブラウンジングできるし、ほとんど純正みたいな雰囲気でおすすめです。RT @t_hisashi: ほ~う。RT @macnews_j:『Mail』にタブを追加する「MailTabs」 http://bit.ly/f9ZAcX
22:42 from web
これには同意せざるを得ない。この後に及んで増税に尻込みして国債に逃げるとか、いちばん危ない。国債が暴落したら、それこそニッポンは完全に詰んでしまうからね。 【asahi】復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 http://t.asahi.com/2635
22:48 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第7番「夜の歌」/バーンスタイン&NYP それにしてもこの演奏、65年収録にしてはかなり良好な音質だ。おそらく、ノイズ消去等各種デジタル処理で、当時出たLPとはかなり質感の違った音になっていると思うのだが(笑)
22:51 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第7番「夜の歌」/バーンスタイン&NYP かなり落ち着いた今風なクリアな音質になっている。ヒスノイズを復活するような方向でEQすると、当時のえげつないほどエッジの立った音が再現できるので、それで聴くのも、まぁ、一興ではあるのだが…。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(月)のつぶやき | トップ | 4月20日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事