Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

9月5日(土)のつぶやき

2015年09月06日 03時31分01秒 | ★ from Twitter

FireFoxで動かなかったのことに、よほど怒り心頭なように見えるw。 " Netflix日本版に大問題発覚!往生した。(島田範正) - BLOGOS blogos.com/outline/131919/

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第101番 ニ長調「時計」/マリナー&アカデミー室内管  今聴くと、オーソドックスを通りすぎて、いささかs実直過ぎる感もあるが(続く) pic.twitter.com/2PTgVSXFfg


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第101番 ニ長調「時計」/マリナー&アカデミー室内管  ピリオド系が一斉風靡する以前(70年代後半頃)は、すっきりとリズムがシェイプしたこの演奏は、きっとかなりモダンに聴こえたに違いない。


Sony製のソフト(アプリ)は、x-アプリとか MusicUnlimitedで本当にイメージ悪くなりました。特に後者はAppleMusicより先んじていたのに、とても残念です。 twitter.com/Quensax/status…

2 件 リツイートされました

【Macbook Proの故障】 とりあえず、本日の朝イチでピックアップ終了。前回と違って箱が用意されてなく、「えっ」って感じだったけれど、業者さんは適当な箱で用意して運んでくれるとのこと。親切な業者さんで助かったわ。

1 件 リツイートされました

【Macbook Proの故障】 しかし、今回はOSの再インストールもしないで配送に乗せてしまったが(SMCリセットはした)、まさかソフト的理由じゃないよな。 pic.twitter.com/FFLBEHS4o7

1 件 リツイートされました

【Macbook Proの故障】 という訳で、来週の半ばくらいには戻ってくるかな。前回は48時間もかからず返却されるというスピード処理だったが、修理保証の今回はそうもいくまい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : America / same 先日来、懐かしさも手伝ってちょこちょこ聴いている。さっきも買い物の行き帰りの車中で流していた。 pic.twitter.com/XX4oP20qnf

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : America / same ちなみに2曲目の「Sandman」って、私の好きなフランスのフォーク・グループの、Tangerineの第一作の冒頭を飾っていた曲だ。歌詞はフランス語だったが、意外とオリジナルに忠実だったんだな…と妙に感心してしまった。

1 件 リツイートされました

あの事故って、何がどうやって爆発して…ってな全容がそもそも明らかじゃないし、例によって幕引き急いでるるな…って印象。【中国・天津倉庫爆発】もう跡地利用? 市当局「エコパーク」計画発表 「責任追及が先」と批判の声も bit.ly/1Ok2wc0


【FFXI】「シーフAF」 シーフAF入手クエストの3回目は「侯国の栄光」。ジュノとマウラにいるNPCの依頼をクリアするものだが、昨晩、ジュノ分だけでも終わらせようと思ったら、必要なアイテム「震天雷」が競売ひとつしかなく、とりあえず棚上げしたのだが(続く)


【FFXI】「シーフAF」 さきほど競売に出ているのを発見、2人分の依頼を消化してめでたく。ローグプーレーヌ(足)をゲット。しかし、シーフのAFクエって、やたらと遠くを巡回させるよな。 pic.twitter.com/4oxOSG9tjj


【FFXI】「シーフAF」 残りはお馴染み「ボルグヘルツの失われた魔手」(ダボイ)とズヴァールとオズの箱開けか…。今は鍵がモーグリから購入できるから、手間は半分なったとはいえ、面倒なことにかわりはない。さて、今夜中にコンプリートできるかな?。


【東宝特撮】「妖星ゴラス」 1961年公開、「地球防衛軍」「宇宙大戦争」に続くSF三部作ともいえる作品。 pic.twitter.com/CAVPGvdJa5

1 件 リツイートされました

【東宝特撮】「妖星ゴラス」 本作を観て思うのは、1957年の「地球防衛軍」から四年、日本は高度成長期の入り口にさしかかり、世の中が明るくなってきたのを反映していたのだろう。ホント、ネアカともいえる楽天的なムードが印象的だ。


【東宝特撮】「妖星ゴラス」 若い宇宙飛行士達の青春ドラマ的ドラマを脇に配置しているのも、そうしたムードを盛り立てている。特撮の手法的は既に使い回しの感はあるものの、ウルトラマンのビートルの原型なども登場し、時代の移り変わりも感じさせる。


【東宝特撮】「妖星ゴラス」 しかし、先日サービスが開始されたNetflixもこういう作品が当たり前にラインナップされていれば、長年、撮りためたディスク類が処分できるんだが、そういうのはまだまだ先だろうなぁ…。


#NowPlaying : Paul McCartney / McCartney ハイレゾ版の方は、ちょうど、昨年の今頃、購入したんだった。晩夏の頃になると何故か聴きたくなる作品でもある。 pic.twitter.com/Raph4BXsWA

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Paul McCartney / McCartney 本作は最初に聴いたのは、確か1972年の夏休みで、きっとその時のことが印象に残っているんだろう。「ジャンク」とか聴くと夏休み最後の8/31の憂鬱な気分を思い出したりするw。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月4日(金)のつぶやき | トップ | 9月6日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事