Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月20日(木)のつぶやき

2015年08月21日 03時23分17秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Jerome Froese / Shiver Me Timbers 事前にはDreamMixシリーズ的な音と予想していたんだけど、けっこう趣が異なりスタティックな佇まい。 pic.twitter.com/4nYUjWFw8q

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Jerome Froese / Shiver Me Timbers  アンビエント風にスタート、次第にテクノ色が濃厚になっていくパターンはJFの特徴といっていいだろう。あと、この人は根はギタリストなだけあって、随所にそれが隠し味になっている。

1 件 リツイートされました

個人的には音質、機能、デザイン、どれもほぼ満点という気がする。 " OPPO「HA-2」で検証する、音楽ストリーミングを楽しむのに最適なポタアンの条件 - Phile-web phileweb.com/review/article… @phileweb "

2 件 リツイートされました

ははは、メンツばかりを異常に重んじかの国なら、この手のことはやりかねんな。" 軍事パレード演習中にヘリ墜落、報道を禁じる通達 中国:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH8N… "


#NowPlaying : Tangerine Dream / DM V 2010年発表、DreamMixシリーズの第五作。この時、じぉぇロームは既に脱退していたハズだが、ちゃっかり本作を仕切っている。 pic.twitter.com/7G3HUYeS02

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream / DM V ぱっと聴きだが、いつもと同じややハードなテクノ路線にシフトしたTDという感じの仕上がり。個人的な好みではレギュラー・アルバムの音楽より、こちらの方がはるかに楽しめる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream / DM V バンドから離れ、ソロ活動も開始していた時期の作品なせいか、ジェロームのセンスがより色濃く出ている感じで、エドガーの情念的なおどろおどろしさはあまりないが、とにかくリズムが前面に出ているのがいい。

1 件 リツイートされました

で、出るのは確定?だとして、筐体のデザインも変るのかな。 " 9月発表(?)の新「Apple TV」はiOS 9搭載とのうわさ - ITmedia ニュース bit.ly/1MFCT87 "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Marian Varga & Collegium Musicum 1973年に発表されたマリアン・ヴァルガ率いる「チェコスロヴァキアのナイス」の第四作。 pic.twitter.com/jsyJuSMCIq

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Marian Varga & Collegium Musicum M.ヴァルガのプレイはK.エマーソンとRvd.リンデンの中間を行くような個性だが、前作に続いてのライブということで、それなりにエキサイティングではあるが、ちょっと華がないのが惜しい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Marian Varga & Collegium Musicum 2曲目の「Nech Zije Clovek」は16分半のジャム風な演奏だが、序盤はギターやベースも活躍するが、結局はMVの独演会となっていく、このあたりはいかにもナイスっぽい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ラヴェル スペイン狂詩曲/スラットキン&フランス国立リヨン管 このところ様々なこの曲を聴いてきたが、そのきっかけとなった演奏を…。 pic.twitter.com/3BF7zef2GB


#NowPlaying : ラヴェル スペイン狂詩曲/スラットキン&フランス国立リヨン管 今聴いているのはBDではなくCDの方だが、CDだからといってコンプ感がありありとしたあざとい音ではなく、BDに準じた非常に自然な音質なのはありがたい。


#NowPlaying : ラヴェル スペイン狂詩曲/スラットキン&フランス国立リヨン管 演奏の方も今どきなそれらしく、濃厚なクリームというより、プレーンソーダみたいなあっさり感があるが、だからといって無味無臭というワケではなく、雰囲気は上々だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月19日(水)のつぶやき | トップ | 8月21日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事