Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.03.22_2

2010年03月22日 23時59分58秒 | ★ from Twitter
14:14 from TweetDeck
♪:バーバー 管弦楽曲集 第1巻/オールソップ&ロイヤル・スコティッシュ・ナショナル管弦楽団 自分のツイート・ログをもとに整理して、レヴュウとしてみました。交響曲の第1番がよかったかな。 http://bit.ly/aZpz9d
14:22 from TweetDeck
オネアミスは完成版より、むしろこちらの方が伸びやかなモチーフが躍動していて、個人的には好みですね~。QT @kirryfow: バックのClappingみたいな音が印象的。 今日の1曲 : 坂本龍一 ♪ Prototype A ? from オネアミスの翼<イメージスケッチ>
14:26 from TweetDeck
「AHDN」版権クリアして欲しいですね。あれがだめなら「Hey Jude」でも可。 RT @surround_life: あと残ったのは「AHDN」と「Yesterday & Today」と「Revolver(US)」 @hotworks1yen:
14:43 from TweetDeck
キャピトルのマスターという点でいえば、異同の度合いはともかく「キャントバイミーラブ」と「恋する2人」が残っているような?。まぁ、それはともかく、あのジャケ、曲順で聴きたい気はありますよねぃ。RT @surround_life: 音源はもう全部CD化されてる…と思うのですが
15:05 from TweetDeck
now playing ♪:ハンソン 交響曲第2番「ロマンティック」/ハンソン&イーストマン・ロチェスターO バーバーと同時代のアメリカの作曲家の代表作。映画「エイリアン」で使われた部分が有名、バーバーよりもう少し保守的な作風かな。 http://bit.ly/bSiiUp
16:30 from TweetDeck
now playing ♪:ハンソン 交響曲第1番「ノルディック」/ハンソン&ERO こっちは馴染みがないので、じっくりと聴いてみたが、北欧風でオーソドックスな感じで親しみやすそうなのは良いとしても、どうも決め手にいまひとつ欠く気もする。でも、何度か聴き込んでいくと味がでそう。
16:46 from TweetDeck
now playing ♪:CLIFFORD BROWN / Study In Brown 天衣無縫なブラウンに、緻密なジャスト・リズムで応えるローチ、この両者が豪快さとコントロールがほどよく効かせた、どこを切ってもジャズの醍醐味が満載の大名盤。久しぶり聴いたが、やっぱいいネ。
17:00 from TweetDeck
政権発足からまだ半年だから、性急に成果を求めちゃいけないとは思うんだが、この終わりなき迷走っぷりに、政治の金の失点続き、という体たらくだと、さすがにこの急落も納得できるよな。【Yahoo】鳩山内閣支持率30%に急落 危険水域に接近 http://bit.ly/cq9Fgx
17:09 from TweetDeck
ナイルのムルギー・ランチ!、スープはラサムで久しぶりに食べたいなぁ。RT @xpiazzollax: 私も好きです。ただかなり辛いので、こどもには無理そうです。RT @TDLAjp @xpiazzollax 東銀座には、『ナイルレストラン』がありますよね。たまに行きます☆
17:31 from TweetDeck
千葉からで東銀座のナイルには、そうおいそれとは行くことできないので、今夜は適当な材料使って「おかんカレー」を作ることに決めますた!!。RT @xpiazzollax: 私も我慢できなくなってきました。来週行きます。@xpiazzollax: @TDLAjp
17:34 from TweetDeck
ソニエリのケータイW62S(AU)が一年半でそろそろ電池がヘタってきた。外装も傷やハゲが目立ってきたから、そろそろ機種変しようかな。ただ、2年前にW-Zero3からiPhoneに切り替えたら、ケータイは単なるラクラクホンと化してしまったので、次はもっと安いプランに切り替えよう。
17:46 from TweetDeck
@misaki_ichijo  N響との「パガニーニ・ラプソディー」、ソロで「ヴェルビエ音楽祭」(リスト、スクリャービン、ラベル)などオンエアしてました。そういえば、彼女のデビュウ・アルバムも先日自宅に届きましたので、後で聴いてみようと思います。
22:23 from TweetDeck
♪:ラフマニノフ パガニーニ主題による狂詩曲/ユジャ・ワン、デュトワ&N響 録画してあったN響定期からのもの。ユジャ・ワンの敏捷さとテンペラメント凄すぎ。やっぱこういう天衣無縫な個性って、今や先進諸国からは中々出にくいだろうなとつくづく思った。はすっぱなルックスもチャーミング。
22:54 from TweetDeck
♪:プロコフィエフ ピアノ協奏曲第2番/ユジャ・ワン、デュトワ&N響 同じくN響定期(1586)から。ラフマニノフより前に来日した時のもののようで、ルックスも今のようにトンがってなく普通っぽいw。とはいえ、この大作を間然とすることなく、シャープに弾ききっているのはお見事。
23:18 from TweetDeck
now playing ♪:リスト ピアノソナタ/アルゲリッチ 女流つながりでw、先日購入した箱をから。彼女のリストは初めて聴くと思うんだけど、えっ、この曲を25分半で弾いてしまうの?。今聴いてるとこなんだけど、この晦渋な曲を即興曲みたいに軽やかに弾いてやがる。センス抜群、脱帽。
23:39 from TweetDeck
now playing ♪:リスト ピアノソナタ/アルゲリッチ (続き)第2部?のロマンティックなところ。素晴らしい。大昔に彼女のショパン聴いて感動したの思い出す。第3部も畳み掛けるように演奏していて痛快だ。彼女の演奏で聴くと、この曲、全然晦渋でも難解でもないんだな。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーバー 管弦楽作品集 第1... | トップ | ⇒ Tweets of 2010.03.22_1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事