Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

9月23日(火)のつぶやき その1

2014年09月24日 02時56分05秒 | ★ from Twitter

お母様、ご苦労さまです。参考までにおかずはなんですか?w。 RT @cazmings08: 明日の2号の練習試合、朝7時に清瀬駅集合、弁当持参だって(号泣)。


いいじゃないすか。おにぎりと唐揚げとくれば黄金パターンっすよ。今からでも食いたいw。 RT @cazmings08: もう塩むすびだけにしよーかとw ゆっくり昼食の時間があるワケじゃなく、試合の合間に食べるみたいなんで。とりあえず、唐揚げ用のタレに鶏肉漬け込みましたわん。


#NowPlaying : C.P.E.バッハ 6つのやさしいクラヴィア・ソナタ/マルコヴィナ いやぁ、CPEBの音楽かなり好きになってきたな。最初はしんどかったけど、辛抱して聴いた甲斐があった。 pic.twitter.com/EZQtYx8VpO


#NowPlaying : C.P.E.バッハ 6つのやさしいクラヴィア・ソナタ/マルコヴィナ サロン風な軽さとCPEBらしいちょっとひねくれて堅牢な感じ、そしてちょいピアニスティックなところの絶妙なブレンド。うーん、いいわ。


いやぁ、今日は朝イチで出勤したし、懸案事項で数日、気分も落ち着かなくて(ついでに睡眠不足でもあった)、さすがに疲れたわ。さ~て、今宵は寝るとしよう。


これまで確立した手法とかがない、世界ではじめての試みだからな、そりゃ、試行錯誤もするだろう。 "トレンチ汚染水対策 方針転換へ NHKニュース bit.ly/1uzRQvv "


#NowPlaying : モーツァルト 初期交響曲集/ケール&マインツCO 最初期の交響曲12曲を2枚組で構成したアルバム。これをBGM的に…。 pic.twitter.com/84tEaLBm5T


#NowPlaying : モーツァルト 初期交響曲集/ケール&マインツCO 私はモーツァルトのこの時期の交響曲といった馴染みがあるのは1番だけで、他の曲は大昔に通り一遍に聴いたくらいで、実質的に初めて聴くようなものなのだ。(続く)


#NowPlaying : モーツァルト 初期交響曲集/ケール&マインツCO そもそも、私はモーツァルトがあまり得意でないから、アルバムを買い込んできたはいいが、大抵1番だけ聴いて、あとは放置みたいなパターンが多かったのだろう。


#NowPlaying : モーツァルト 初期交響曲集/ケール&マインツCO 何曲か収録された番外編なども、調べながら「あぁ、こんな最初期の曲だったんだぁ」と、ここ最近、気がついたくらいだ。ともあれ、モーツァルトが楽しく聴けるのはあまりないことなので、この時間を大切にしようw。


まぁ、あちらの国は「解決する気」なんてさらさらないだろうから、こっちは地道に「慰安婦とはなんだったのか」とか事実を傍証していくしかないでしょ。 【ソウルから 倭人の眼】「慰安婦の存在が全て」 韓国、朝日の誤報を不問に対日要求 on-msn.com/1sjggwT

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Collegium Musicum / Concerto In D 1971年発表のデビュー・アルバムから。原曲はハイドンらしいのだが、詳細は不明。 pic.twitter.com/crDqlyXKz5


#NowPlaying : Collegium Musicum / Concerto In D オケが共演しており、ナイスのセカンド・アルバム「少年易老学難成」のB面(特にバッハのところ)に非常に近い雰囲気、典型的なキーボード・プログレだ。


#NowPlaying : Collegium Musicum / Concerto In D ヴァルガのオルガンはエマーソンをややスリムでストイックにした感じだが、その端正さが良くも悪しくもこの人のなの特徴だろう。ついでに書くと、ドラムとベースも極めてナイス風なのが可笑しい。


よさげだが、やっぱソフトの方がダメっぽい。 ソニーっても、ほんとソフトの開発が苦手だよな。 RT @avwatch: 【ミニレビュー】1台で何役もこなす無線スピーカー「SRS-X7」を衝動買い bit.ly/1sjkMvp

2 件 リツイートされました

【FFXI】「エミネンス・レコード」 昨晩、しばらくやってみたら、この新コンテンツもおおよそ理解できてきた。昨晩は「期間限定」という曜日と時間帯でかわる課題をやってみたが(続く) pic.twitter.com/VQJ8M9kGC7


【FFXI】「エミネンス・レコード」 お題は「アクアン類を倒す」というもので、経験値が入る20匹を倒せばいいというもの。ついでにエリア指定だの、いろいろエミネンスを重複させて、テリガンとブンカールでカニを叩いていたらあっという間にレコードが溜まっていった。そっか、こうやるのか。


【FFXI】「エミネンス・レコード」 で、これのポイント貯めて、報酬のアフター・レベル99以降の装備品をとりあえず集める…って感じかな。あっ、そういえばメリットポイントもいつの間にか拡張されていて、あっというまに使いきつてしまったわ。


スケーリング表示って、iPadでiPhone用のアプリを動かしたような感じなのかな。まずはネイティブ対応のアプリが揃い待ちってところか。 " 今のところ全く萌えないiPhone6+ bit.ly/1ynDaWL "


#NowPlaying : Wayne Shorter / The Soothsayer 1965年、マイルスの「ESP」の直後に収録された作品。 pic.twitter.com/X46vsHxnmH

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Wayne Shorter / The Soothsayer 編成はハバード、スポールディンを加えた三管。リズム・セクションはR.カーター、T.ウィリアムス、そしてM.タイナー(ハンコックでないのがミソだろう)という布陣だ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Wayne Shorter / The Soothsayer 音楽的には案の定「ESP」に似ていて、いかにも新主流派的な理知的な"制御"を感じさせる演奏。ただし、「ESP」に比べると、いくら音楽が緩く感じられるのは、やはりショーターのセンスなのだろう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Wayne Shorter / The Soothsayer タイトル曲はテーマこそ人を喰った感じだが、本編は当時のマイルス・バンド的フリー・ブローイング的な演奏、やっぱドラムがT.ウィルアムスだとそう感じてしまうよな。

1 件 リツイートされました

カスマイズしまくって、「使いこなしているオレかっけー」的なところに快感を覚えたいような人なら、iPhoneはその対極にある。 " AndroidとiPhone両方使ったことあるやつ - ガジェット2ch bit.ly/1of0FaA "


#NowPlaying : Don Friedman / My Favorite Things SACDのマルチ層(5.0ch) oppo BDP-103DJPにて…。 pic.twitter.com/tKjJoKqeqi

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日(月)のつぶやき その2 | トップ | 9月23日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事