Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.08.19

2010年08月19日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:16 from TweetDeck
横浜の状況はよくわかりませんが、オンライン上でのアップル・ストアでも3-5営業日とありますから、現在はそう品薄でもなさそうですね。 RT @Lajs_zaewiniq: @blogout_tw ipad横浜に在庫ありますかねー??来週出張の時買おうかなと。
07:41 from Osfoora for iPhone
今日の出張先は白浜、先日の館山、鴨川に続いての安房エリアである。房総半島の最南端のこの町は館山から更に車で30分くらいかかるところあるんだが、さすが遠いよね!。
08:58 from Osfoora for iPhone
JR館山駅なう。先日は車でサクっと来たが、今回は鈍行列車の往路とあって、ずいぶん遠くに来たという感じがする。


12:30 from Osfoora for iPhone
白浜に向かって移動中。昨日、一昨日の陽気からして、どんな灼熱地獄かと思ったら、今日はけっこうしのぎやすいね。(@9:00)
12:31 from Osfoora for iPhone
会場に到着。ここでやるのは確か2回目だ。前回は大ホールだったが、今日は少ホールで会議へのサポートってな形…。(@9:15)


12:58 from Osfoora HD
白浜でのお座敷終了。昨日で燃え尽きていたのかw、やや低調気味だったが、今回も新メニューで頑張ってやってみた。


13:22 from Osfoora for iPhone
JR館山駅の中村屋という老舗で休憩ちう。ここ数年、館山に来ると定番の休憩場所だった訳だけど、しばらくはここに来ることもあるまい。


13:32 from Osfoora for iPhone
特急乗ってサクっと帰ろうかと思ったら、運休だった件orz。仕方ないから帰路はバスにしようと思う。でもバスって、いい歳して車酔いしそうで、あんま乗りたくなかったりするんだよな。www
13:39 from Osfoora for iPhone
「くじら弁当」って、一体どんなものなのか、一度は食べてみたいと思っていたが、これも結局食べずじまいだったなぁ。


14:30 from Osfoora for iPhone
移動中の♪:バーバー 弦楽のためのアダージョ/スラトキン&セントルイスSO サマーミュージックってな音楽とは、あらん限り対照的な佇まいだがw、本当にクールダウンできるな~、この曲。
16:11 from HootSuite
結局、車酔いせずに帰還。それにしても、電車ならなんともないのだが、バスで本を読んだりしていると、大抵うっすらと気持ち悪くなってくるのは何故だろう。揺れ方でも違うのかいな?。これは子供の頃から不思議でしようがない。
19:59 from Osfoora HD
移動中の♪:四人囃子/Live 73 ここ2,3ヶ月というものの、四人囃子と森園の作品ばかり聴いている訳だけど、この初期ライブは久々。こういう音楽をやってきたギタリスト、そしてバンド本体の方も五年後には、その音楽を大きく変貌させることを思うと、ある種の感慨を感じずにはいられない。
20:51 from Osfoora HD
こういう代物だときっちりしたものを作りたがる、日本人ならでは感想かもしれませんけどねw。 RT @HardRockAuditor 同じ事を思ってました。 RT @blogout_tw ケースプログラムで入手した純正のバンパーだけど、本体にもっとピタっと装着されて一体感があるような
21:06 from Osfoora HD
これアプリじゃないよね?。さっそくG_MailのページにiPadで行ってみたけれど、特段表示は変わってないなぁ…。RT @iPad_j: グーグル、iPadに最適化したGmailをアップデート~スタック表示に対応 - Touch Lab - タッチ ラボ http://bit.ly/duKEE1
21:12 from TweetDeck
米版Yahooの方もiPad対応なったのか、こっちはwebできちんと表示された。RT @iPhone_news_tw: iPadに最適化された「Yahoo! Mail」を米Appleのタブレット端末「iPad」に最適化したと発表 http://bit.ly/9PUSo2
22:10 from TweetDeck
【黒澤・山口淑子】「醜聞」 三船がクリスマス・ツリーをバイクにのっけて走るスカスカな町並みは東京のどこだったのだろう?。昭和25年というまだまだ戦争直後だった当時の状況を捉えた貴重なシーンだったと思う。
22:30 from TweetDeck
【黒澤・山口淑子】「醜聞」 ただし、ダメ男の志村と左のやりとりから大きく盛り上がるクリスマスのシーンは晩年に色濃く表れる黒澤流ヒューマニズムの臭みが出ているような気もする(「素晴らしき日曜日」のラストシーンにも似ているが)。
22:34 from TweetDeck
【黒澤・山口淑子】「醜聞」 このシーンはもっとハイライトにもってくるべきではなかったか?。ドラマはこのシーンを帳消しにするように、またこれまでのドラマの流れに戻っていってしまうのだ。
23:26 from TweetDeck
一ヶ月ほど前に購入したソニエリのケータイS003だが、どうも馴染めない。分かり切っていたことではあるが、デカイ、キーが小さくて押しにくい、売りのデジカメもiPhone4で十分といった理由だ。外装交換してW62Sに戻そうかなぁ。
23:34 from TweetDeck
AUの場合、前の機種ならそのままSIM使えるんだろうけど、なにしろSuicaを移動せるのが面倒だよな。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四人囃子/Neo-N | トップ | ⇒ Tweets of 2010.08.20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事