Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月16日(水)のつぶやき

2014年04月17日 03時07分00秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : C.P.E.バッハ プロイセン・ソナタ/アリーヌ・ジルベライヒ さきほど、アマゾンでMP3データを購入したもので、こちらは1曲目からチェンバロを弾いている模様。 pic.twitter.com/rE5qwYjaVi


#NowPlaying : C.P.E.バッハ プロイセン・ソナタ/アリーヌ・ジルベライヒ 今ところは…だが、やっぱりクラヴィコードより、チェンバロの音色の方が圧倒的に親しみ易い。ついでに、この演奏は女流のせいか、その流麗さがとても心地よい。


#NowPlaying : C.P.E.バッハ プロイセン・ソナタ/アリーヌ・ジルベライヒ ついでに彼女の演奏だが、おそらくCPEBをバロック的な枠組みで演奏しているんだろうと思う。(更に)おそらく、この曲はそういう演奏を十分許容できる曲なのだろう。


最近はiTunesストアより、AmazonのMP3ストアで購入することの方が多くなって来た気がする。ライブラリに直結という点ではなんといっても前者だが、ファイルの扱い方の自由度という点では後者の方が扱いやすいから。


これもコボちゃんの逆襲プロジェクトの一環なのか?w。 RT @tw_news_jp: 小保方氏の指導役・笹井氏、16日午後に会見 - 読売新聞 dlvr.it/5PfkxF


マルタイがカップ麺をやっていたこと自体知らなかったわ。とはいえ、マルタイといったら、関東人に私にはやっぱ棒ラーメンだよな。 RT @news_bot_1: 「棒ラーメン」のマルタイ、赤字拡大予想 カップ麺苦戦 dlvr.it/5Pg0VZ

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : One For All / No Problem - Time off カーティス・フラーの作だけあって、アップテンポの中、トロンボーンのSDがソロの先陣をきる。 pic.twitter.com/EHk9vRTzO0

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : One For All / No Problem - Time off 体育会系なOfAとしては、ほとんど決定版といいたいような演奏だが、この演奏ではJFのハイハットのプレイも地味ながら光るものがあるし、ドラム・ソロはハイライトだろう。

1 件 リツイートされました

日本の場合、この業界の既得権が強すぎるので、たとえ実質的にそうなったとしても、よほど自明となるまでは、事実として認めることはないだろうねw。 RT @slashdotjp: 米国でインターネットでの広告売り上げがテレビを上回る  bit.ly/1hIMomP


#NowPlaying : Curtis Fuller vol.3 思い出して、ちょっと聴き始めたところだが、本作はCFやAFより、どうもS.クラークに耳がいってしまうんだよなw。 pic.twitter.com/D7NbflqsGb

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Curtis Fuller vol.3 っていうか、本作はメンツがどれもあまり強烈な自己主張をしてこないプレイが多く、優れて編曲を妙を見せているところがあると思うのだけれど、その中をSCは自在に泳ぎまわっているような感じがするのだ。

1 件 リツイートされました

あぁ、確かに「同性に嫌われそうな女性」って感じはするな。 " なぜ、小保方さんは女性に嫌われる? 女が嫌いな女性タレントの特徴と一致!? tocana.jp/2014/04/post_3… "

1 件 リツイートされました

どっちの意見にしろ、勝手に勝利宣言しちゃってる意見がやたら多いのにワロタw。 RT @zzhh: 【766回答】 日本は右傾化していると思いますか? bit.ly/1hUrU5M


#NowPlaying : C.P.E.バッハ 「プロイセン・ソナタ」第4番/シュパーニ 全6曲の中では唯一の短調の作品。ハ短調ということで、なにやら大掛かりなドラマチックさを期待してしまうが(続く) pic.twitter.com/sp9LGk7zO2


#NowPlaying : C.P.E.バッハ 「プロイセン・ソナタ」第4番/シュパーニ 特段、濃い陰影や哀愁がある訳ではなく、9分を超える台一曲でもけっこう淡々と進む。例によって、唐突にギリギリと妙な音が鳴ったりするがw。


#NowPlaying : C.P.E.バッハ 「プロイセン・ソナタ」第4番/シュパーニ この時期の曲だと、まだソナタ形式は出来上がっていなかっただろうが、2つのテーマ、展開部といったところはそろそろ見え始めている。


#NowPlaying : C.P.E.バッハ 「プロイセン・ソナタ」第4番/ベルダー シュパーニでは9分かかった第一曲を推進力をもった演奏で6分40秒で完走する。 pic.twitter.com/8iLu3dIOgq


#NowPlaying : C.P.E.バッハ 「プロイセン・ソナタ」第4番/ベルダー 第二曲もエキセントリックさではなく、典雅な雰囲気を前面に出して演奏しており、非常にわかりやすい演奏になっている。


#NowPlaying : C.P.E.バッハ 「プロイセン・ソナタ」第4番/ベルダー 第三曲もかなり特急な演奏で、2分半くらいで駆け抜ける。やっぱ音楽の核心を素手でむんずとつかむようなシュパーニと比べ、オーソドックスに音楽している。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日(火)のつぶやき | トップ | 4月17日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事