Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

台湾の食い物 #9

2006年07月08日 23時22分39秒 | 台湾のあれこれ
 こちらは台北のとあるデパートの地下で食べた排骨飯。台湾のデパートの地下は大抵日本と同じで食品売り場になっていて、その一角に屋台よりは上、だけとファースト・フードよりちょい下くらいのランクでものが食せるようになっている。私はこの写真をとった前日に台中で食べた排骨飯があまりに旨かったので、あの感激を再びと思って注文したが、デパートらしい小綺麗なトレーにのっかり、ととのった外観ではあるが、味の方はいまいちだった。それにしても、台湾のデパートの地下の食品売り場は並んでいるものをあれこれみているだけで楽しい。ほどよく異質だと何かなんだかわからないが、適度に日本と共通しているバランスが絶妙なので、インスタントラーメンだとか、お菓子類、あとソフトドリンクなどついついいろいろなものを買ってしまったりする訳だ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の食い物 #8 | トップ | FFXI <戦75,ナ62,暗41,侍... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何が何でも麦酒!! (通りすがりの)
2006-07-12 01:07:21
そういえば、何処からか無理やり入手してきた麦酒を飲んでいた日本人がいましたね(笑)

勿論銘柄は台湾麦酒!そう、写真の右上に下半分写っている物体です。
返信する

コメントを投稿

台湾のあれこれ」カテゴリの最新記事