Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月11日(水)のつぶやき

2012年07月12日 02時19分43秒 | ★ from Twitter
07:15 from Osfoora for iPhone
よくわらんが、この事件の報道、扇情的かつ表層的な見出しの連続で、単なる「煽り」になってないか。 RT @NEWS_0: 葬式ごっこも…中学生自殺の追加アンケも非公表 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) bit.ly/OW7grH

07:26 from Osfoora for iPhone
まぁ、言ってる本人も「国民第一党鳩山派」だったりするんだけどねw。 RT @news_bot_1: 【民主分裂】「自民党野田派」鳩山氏、処分軽減にも反省なし 一体改革、11日参院審議入り dlvr.it/1qtv3t #ニュース #followmeJP #news

12:33 from Osfoora for iPhone
#NowPlaying : RUSH/Presto 昨日に続いて、iPodで聴いているところ。これまでのラッシュのアルバムはいきなりレッドゾーンみたいなアルバム構成が多かったけれど(続く)

12:36 from Osfoora for iPhone
#NowPlaying : RUSH/Presto 本作でミディアム・テンポのけっこう地味な作品(かな。トリッキーではあるのだが)で始まるのが逆に新鮮…昔はこれがほとんど致命的な「肩すかし」だったんだけどねw。

12:49 from Osfoora for iPhone
「きれいごとを言い、上から目線で、一皮めくれば既得権化しているのにエラそうに説教をたれる―。」って、きちんと自己認識できとるじゃないかwww。 " 「世の中が見えていたのは橋下氏」朝日新聞大阪社会部デスクの嘆き " bit.ly/MYhcSu

19:39 from Osfoora for iPhone
政界再編の起爆剤としての役割なら期待したいが…。 RT @news_bot_1: 小沢新党代表、民主批判…反増税・脱原発を表明 dlvr.it/1r6WvL

20:16 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : OSCAR PETERSON/We Get Requests 「プリーズ・リクエスト」という邦題で知られた有名作品。この時期に彼が作ったスタジオ作はどれも短く刈り込まれた演奏が多いが、本作も3,4分程度の作品ばかりで構成されている。

20:17 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : OSCAR PETERSON/We Get Requests また、1964年収録という時期的な事情もあってか、「イパネマの娘」や「クワイエット・ナイト」などがボサノヴァが入ってるし、「酒とバラの日々」なんて曲も入っていてポピュラリティも高い。

20:21 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : OSCAR PETERSON/We Get Requests そんな訳で、このトリオの作品としては、かなり「軽音楽」的な聴きやすさにじり寄った作品といえるかもしれない。つまり「軽音楽としても聴けるジャズ」極上の作品といったところか。

20:23 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : OSCAR PETERSON/We Get Requests ついでに本作を有名にしているのがその録音。左チャンネルで聴こえてくる特にベースの生々しさが有名で、昔はaいろいろなオーディオ・チェックに使われた作品でもある。

20:29 from TweetDeck
ディスプレイのおまけにAndroidがついていると思えば、この価格は安い、おもしろい切り口だ。 " FRONTIER、Android 4.0搭載の21.5型タッチ対応ディスプレイ - ケータイ Watch bit.ly/NjaV1z @ktai_watch "

21:09 from TweetDeck
ったく、こんなヤクザな国に好意や敬意を持てるはずがない。 " 中国監視船3隻が領海侵犯 監視船「妨害するな。直ちに中国領海から離れろ」 - MSN産経ニュース bit.ly/PLTSaU "

21:26 from TweetDeck
いゃぁ、この二,三日はやけに蒸し暑くなったせいか、ビール(+枝豆)がうまい。

21:46 from TweetDeck
パイオニアのAirPlay対応スピーカー「XW-SMA1」、アマゾンにも出てるな24,8oo円かぁ、どうするかな。  amzn.to/PLYePm

21:56 from TweetDeck  [ 2 RT ]
#NowPlaying : GEORGE HARRISON/Thirty Three & 1/3  「ハリスン帝国」の翌年の作品といはいえ、作風がけっこう一変しているように思えるのは、前者はリアルタイムで聴いたが、後者は最近初めて聴いたせい…だろうか。

21:58 from TweetDeck  [ 2 RT ]
#NowPlaying : GEORGE HARRISON/Thirty Three & 1/3  ここの曲についてはまた書きたいが、サウンド面で気づくのは、本作でのジョージのギターはほぼ例のスライド・ギター一本やりになっているということだろうか。

22:00 from TweetDeck  [ 2 RT ]
#NowPlaying : GEORGE HARRISON/Thirty Three & 1/3  あと、同時代ロック的な雰囲気は確実に後退、かわってAOR的な趣が強くなっている。ジョージもそういう歳だったんだろうし、そういう時代でもあったとは思う。

22:02 from Tweet Button
「今度ばかりは追い詰められて…」とかどうかなw。 " 【小沢新党】新キャッチフレーズを検討へ 民主 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… "

22:10 from TweetDeck
とりまきに山岡賢次、森裕子、あと三宅雪子wとか幅きかせてる時点でもう期待などわくはずもない。 " 議論:新党名は「国民の生活が第一」…小沢新党に期待する? #BLOGOS bit.ly/PM0KW2 "

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日(火)のつぶやき | トップ | 7月12日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事