Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

9月18日(日)のつぶやき

2011年09月19日 03時00分19秒 | ★ from Twitter
13:36 from TweetDeck
【宮崎哲弥のトーキングヘッズ】「追悼!小松左京」東浩紀をゲストに迎え、小松談義に花が咲いている。「果てしなき流れの果てに」「結晶星団」の話とか、すげーおもしろい。それにしても、宮崎って小松左京のファンだったのだな。
13:40 from TweetDeck
【宮崎哲弥のトーキングヘッズ】「追悼!小松左京」 ありがちな「日本沈没」を中心とした談義ではないのが、やけにマニアックでいい。「日本沈没」の話にしても、震災を予見してたとか、そういう陳腐な話題にならないのがいいね。
13:46 from TweetDeck
【宮崎哲弥のトーキングヘッズ】「追悼!小松左京」 小松のエッセイの類が軒並み絶版…って話もいわれてみればそうだ。実に膨大なものがあったからな。なんか「空から墜ちてきた歴史」ともう一度ちゃんと読みたいな。
13:48 from TweetDeck
【宮崎哲弥のトーキングヘッズ】「追悼!小松左京」 それにしても、「虚無回廊」の絶筆は本当に惜しかったよな。こういう、小松左京の小説なんかが、電子化してくれればけっこうな量購入するのだが…。
13:52 from TweetDeck
10月5日発表、10月15日発売…これはもう決まりだろうな。問答無用で予約だ!。 RT @NEWS_0: 米アップル、iPhone5 発表会を10月5日開催 http://t.co/bF0Hw7Gr
13:56 from TweetDeck
Adobe Flashもこれでゆっくりとレガシー化していくのだろうな。 RT @slashdotjp: Metro版IE10、プラグインを完全に排除。Adobe Flashに打撃か。 http://t.co/Z48SfBJg
15:20 from TweetDeck
一時ほどではないものの、エアコンなしの隣部屋の室温は相変わらず30度オーバー。去年も残暑はひどかったが、今年もかなりのものだなぁ。
18:47 from TweetDeck
震災発生直後は私みたいな素人ですから、まさにこれの可能性を考えて、絶望的な気分になったよな。 RT @NEWS_0: 原発事故、首都圏も避難対象 菅氏、最悪予測で3千万人 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/1UMauiFI
19:04 from TweetDeck
オーディオ機能は試してないが、全画面ボタンがLion標準の位置になっただけだけでも、いい感じ。 RT @iPhone_news_tw: Google、オーディオ機能やLion対応を盛り込んだ「Google Chrome 14」の安定版 http://t.co/K2oa7S3g
19:10 from TweetDeck
コンテンツはつぎはぎだらけになりそうだが、操作のサクサク感は多いに期待。 RT @cyzo: 【記事】 【TGS2011】SCEJ・PlayStation Vitaは国内コンシューマ市場に新しい波を起こすか!? http://t.co/iiLsvR7o
19:18 from TweetDeck
Google Chrome ver.14.0(OSX版) 全画面ボタンだけど、タブまで消す「本当の全画面表示」と使い分けできるあたり、もう一工夫あってなかなか。気に入った。
19:24 from TweetDeck
MetroをWin9にどうつなげるかですよね。いずれにしても従来のUIはフェイドアウトするんでしょうから…。ついでにリボンUIもなんとかしてもらいたいw。 RT @sennakt: それでもこのシンプルさは少し惹かれます。 RT Windows 8
19:35 from TweetDeck
これだけiPad系にご執心なのに、AirPlayを搭載しないのが解せんなぁ…。RT @iPhone_news_tw: ヤマハから、iPadも高音質で楽しめるiPod/iPhoneドック&USB搭載のコンパクトなミニコンポ「MCR-332」 http://t.co/T7rIW55O
19:58 from TweetDeck
【FFXI】 「からくり士 Lv90」 射撃スキルの方はさきほどめでたく354までいって、めでたくキャップ。残るは白兵スキルだが、これが364でキャップだからあと30以上もある。さっきからやっているが、どういう訳がこれがなかなか上がらない。
20:00 from TweetDeck
【FFXI】 「からくり士 Lv90」 明らかに射撃の時よりペースダウンしている理由は不明だが、フェローもそう度々呼べないしで、枯れ谷でソロでなんとか粘ってやっているが、けっこうかつかつだ。もうここ飽きたから、またブンカールいくかな。
20:03 from TweetDeck
【FFXI】 「からくり士 Lv90」 ただ、同じLevel帯のカニでもブンカールの方が遥かに強いのはどうしてだろう?。とにかく、一撃が重く、HPがどんどん減っていくのは、精神衛生上よくないわw。
20:11 from TweetDeck
【FFXI】 「からくり士 Lv90」 やっているうちに、白兵はけっこうHPも高いことから、前半は盾にする作戦をとっている。これだとこちらのHPの減りも分散されるので、けっこういい。ただしルブリカントは確実に消費することになるけれど。
21:39 from TweetDeck
なんだか、鉄道の重役の不可解な失踪と死体発見とか、なんだか21世紀版「下山事件」みたいな事件だな。【日本経済新聞】JR北海道社長、遺体で発見 社員に残した文書公表 http://t.co/mRINgETW
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日(土)のつぶやき | トップ | 9月19日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事