Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月4日(土)のつぶやき その2

2015年04月05日 03時22分42秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : ブラームス ドイツ・レクイエム/ジュリーニ&VPO 他 ともあれ、さすがDGの全集にカラヤン等を差し置いて選ばれただけのことはある名演だと思う。デジタル初期の録音だが、アナログライクなふっくらとした質感の音質も心地よい。


iTunes Radioでさえ、ガラパゴスの壁で入ってこれない日本には、Apple版Beatsなんて現実味ないなぁ…orz。 " 世界の音楽界が注目するアップルの定額制ストリーミング、開発の中心人物はNINのトレント・レズナー bit.ly/1yKWAAg "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : King Crimson / Islands  毎年、春先、だけとちょいと寒いような陽気の日になると、何故か聴きたくなる作品。 pic.twitter.com/OjqnNH73Wv

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : King Crimson / Islands  なので、調度、一年ぶりにくらい聴いたハズだが、あまり久しぶりって感じがしないのは、きっと復活クリムゾンのライブで本作から「レターズ」と「船乗りの歌」を演奏していたからだろうw。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : King Crimson / Islands  それにしても、本作ってクリムゾン史上では、一種徒花のような作品だったよな。本作に漂うほとんど脱力感といいたいような、あのムードはどこからやってきたのだろう?。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : King Crimson / Islands  まぁ、前後作に隔絶したムードといったら、姉妹作ともいえる「Earthbound」はもっと隔絶してるけど、いずれにしても本作の時点でフリップは確実に求心力を失っていて、それ故の本作だったのもしれない。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : King Crimson / Islands  ちなみに今聴いているのは、2010年のリミックス版のハイレゾ。1999版に比べるとディテール明瞭度が上がって、ハイレゾらしい質感を獲得。 pic.twitter.com/m7TFsaJ7JT


#NowPlaying : King Crimson / Islands  特にI.ウォーラスのシンバルとかやたらクリアになって、録音が10年は若返った感じ。定位とかも微妙なところはけっこういじっているようだ。


#NowPlaying : King Crimson / Islands  ついでに2010年リマスターのCDも拾い聴きしているところだが、けっこうコンプレッサーがかかっているようだが、ロックの場合、こういうメリハリも悪くはない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月4日(土)のつぶやき その1 | トップ | 4月5日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事