Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月27日(水)のつぶやき

2011年04月28日 02時39分58秒 | ★ from Twitter
00:01 from TweetDeck
now playing ♪:ストラヴィンスキー 交響曲ハ調/カラヤン&BPO 数少ないカラヤンのストラヴィンスキー。しかも、全盛期の1970年にこの曲を録音しておいてくれたとは僥倖としかいいようがない。
00:01 from TweetDeck
♪:ストラヴィンスキー 交響曲ハ調/カラヤン&BPO 演奏はマーラーや新ウィーンの時と同じで、1970年としてはいささか強引に「作品を古典化させてしまった」ような趣。これはカラヤンの美学があったからこそ可能だったといえる。
00:02 from TweetDeck
♪:ストラヴィンスキー 交響曲ハ調/カラヤン&BPO 後年のスポーティーで軽やかに闊歩するような演奏に比べると、さすがにカラヤンは重厚な演奏だが、例によって、光沢感ある美麗なサウンドと、見事なプロポーションできかせどころを租借しきっている。
00:22 from TweetDeck
短期的にはともかく、長期的展望に立つと放射線被曝もさることながら、経済的に壊滅的な事態に追い込まれる…ってことなのかな? RT @PrOgReSsEs: 極論 RT @tw_news_jp: 保安院「冷温停止できなかったら日本は終わり: http://bit.ly/eti5Rv
00:25 from TweetDeck
♪:ストラヴィンスキー 交響曲ハ調/カラヤン&BPO 第二楽章のシニカルな美しさを、世紀末な耽美さで描いているのは、もうカラヤンらしいとしかいいようがない瞬間か。ただし、後半のふたつの楽章はカラヤンをもってしても、ちともてあまし気味かも。
07:36 from Osfoora for iPhone
節電に効果はありそうなのに、各方面からでるだろう抵抗に政府がビビって決断できず、結局、要請どまりなのが、今の政権の致命的な弱さだろうな。【北海道新聞】政府、サマータイム制見送り 企業に始業前倒し要請 http://j.mp/hDU0hN
09:03 from Osfoora for iPhone
トラブって繋がらないって話は聞いていたが、こんな大規模な不正アクセスに対処していたのか。 RT @world_news_jp: ソニーPSに不正アクセス、米社から7700万人の個人情報流出: http://bit.ly/gOhlYw
11:56 from Osfoora for iPhone
供給はけっこう暑い。まるで初夏のようだ。


14:16 from Osfoora for iPhone
こんな状況で、復興の予算を国債で賄うとか、正気の沙汰とは思えない。これで国債が暴落したら、本当にニッポン詰む。 RT @world_news_jp: 日本国債:「ネガティブ」に格付け引き下げ 米S&P: http://bit.ly/dGnpRe
14:22 from Osfoora for iPhone
昼、吾平のつくねの照り玉定食久しぶりに食べた。


20:49 from Osfoora for iPhone
貧乏人の強い見方w 永興の海老チャーハン


20:52 from Osfoora for iPhone
同じく五目焼きそば


20:54 from Osfoora for iPhone
同じく餃子


20:57 from Osfoora for iPhone
更にラーメン。これらの料理は私が1人で食べているのでは、決っしてない。念のため。


21:53 from TweetDeck
うほほ、確かに…。なんか急にラーメン‥チャーハン食おう…ってなことになりまして。ちなみに、ここラーメン&チャーハンで740円です。RT @PrOgReSsEs: なんか、炭水化物のオンパレードじゃないですか。回鍋肉とかも入れましょうよ。
21:55 from TweetDeck
うわっ、帰宅したとたんに雨降ってきた。飯食った後、寄り道せずらさっさと帰ってきたのは、やはり正解だったのか。
22:20 from TweetDeck
明日かぁ。2倍高速とかいわれるとつい、くらっときてしまう。さぁ~て、どうすっかなぁ?。RT @47newsflash: 米アップルはiPad2を日本国内では28日にアップル直営店やソフトバンクショップなどで発売。 http://bit.ly/17n4iz
22:49 from TweetDeck
山岡とか鳩山、あと田中女史が名を連ねているのを見ると、この人達に顔ぶれが変わっても、大して今とかわんねーだろな…とか思ってしまうw。RT @headline: 【政治】小沢剛腕もはや限界…公明激怒「勝手に名前使うな!」: http://j.mp/hLAN5c
22:51 from TweetDeck
iPhone5の方の購入は、違約金払おうが追徴金とられようが既に購入確定事項ですw。RT @PrOgReSsEs: それよりも、iPhone4GSの方が個人的には待ち遠しい。iPadって使う機会があまりないような。3G入っていないと...。
22:59 from Tweet Button
まさに、クラウド型サービスでもって、音楽をCDで購入する以上のメリットをどう見せるか…ということになるんだろうな。【cnet Japan】アップル、クラウド型音楽サービスで課金制を検討か--情報筋 http://t.co/0SFhOlC via @
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日(火)のつぶやき | トップ | 4月28日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事