Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

今年の暑さは異常だ

2007年08月15日 23時40分46秒 | others
 8月に入ってからとにかく暑い。今日も関東では日中では35度近くまで温度が上がったようだが、とにかくエアコンのない生活は考えられない状態で、私が寝ている部屋にはエアコンがないため、このところずっとマットとタオルケット、そして枕をもってエアコンのある部屋で寝ている。しかも、これが明け方になると、エアコンのスイッチ切れたのかな?と思うくらい暑かったりする訳だ、明け方といえば一番涼しい時間帯ではないか、ちなみに私は暑さにはけっこう強い方で、夏でも平気で上着を着て炎天下を歩けたりするし、エアコンのない部屋でもよほどのことでもない限り、扇風機でもかけていればそのまま眠れたりするのだが、今年はそういう訳にはまったくいかないのだ。今年はやり異常である。

 ちなみに私は、地球温暖化などという、なんとなく現在では「疑問の余地のない定説」となりつつある現象を全く信じていないクチで(だってオレが子供の頃は氷河期が来るといわれていたんだもの-笑)、こういう暑さをなにやら終末論的なムードに結びつけたりするつもりは毛頭ないのだが、ちらっとひょっとして地球は本当に温暖化しているか?などと考えたくなってきたりする。本日はお盆休みということでもないのだが、一日だけ夏休みをとって自宅にいて、午前中にちょいと新盆の親類のお宅に線香をあげに行った以外は、自宅にこもっていたのだが、こうなると我が部屋のエアコンは連続稼働時間は24時間を超えたことなる。やはり今年の暑さは異常だ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 007 ワールド・イズ・ノット... | トップ | Mr.Jobim / various artists »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナンデ)
2007-08-17 15:20:37
オレも(短期の)地球温暖化は信じてなくてカミさんが「異常だ異常だ」って言う度「北国に暮らしていれば良くあることです」って答えてんだけど、さすがに根室市の隣まで行って30度超えてたのには閉口しました。

休みだといつも電源が入りっぱなしのアンプもさすがに暑くて消そうかな?と思ってたら..昨日から長袖に戻りましたので、ご安心下さい。
返信する

コメントを投稿

others」カテゴリの最新記事