Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月14日(木)のつぶやき

2013年11月15日 03時00分12秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第6番 第二楽章/カラヤン&BPO 時間的にさすがら全曲は無理なので、ハイライトのこの楽章だけ。 pic.twitter.com/oEbEL7tE3F


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第6番 第二楽章/カラヤン&BPO 弦の官能的な響きなど、良くも悪しくもカラヤン節という感じ。「浄夜」や「弦楽セレナード」で聴かせてくれたあの流儀で、この音楽を表現している。


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第6番 第二楽章/カラヤン&BPO ただまぁ、こういう洗練の極をいくような演奏はブルックナーの素朴さとはちょっと相容れない感じもなくはない。まぁ、こういうちょっとした違和感はブラームスでも感じるのだが…。


昨日に続いて今日も寒かったな。明日も寒そうなのがちと憂鬱。さて、寝ようか…ってもうベッドに入っちゃってるけどw。


外国で平気でこんなこというヤツが日本の首相だったことを、むしろ、日本国民として深く恥じるわw。 " 鳩山元首相「日本人として、私は(安倍首相の発言を)深く恥じる」 香港TV jiji.com/jc/c?g=pol&k=2… "


誠にお説ごもっともなんだが、ついでに「なんでもかんでも報道の自由」にかこつける、報道機関の横暴もなんとかしてもらいたいものだよねw。 " 何でもかんでも「秘密」に指定し、それを未来永劫、保護する法案 毎日 bit.ly/17TrOxn "


#NowPlaying : Incognito / Beneath The Surface メイザ・リークが復帰したことで話題になった96年の作品。 pic.twitter.com/ABfHksMpme

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Incognito / Beneath The Surface 初期の作品に比べると、疾走している感じが後退し、かなり落ち着いた風情になっている、今の時代ならむしろこのくらいの方が気持ちよく聴けるかもね。

1 件 リツイートされました

こういうのは、再現とかいいつつ、たいていは今風にアレンジしてあったりするのだが、興味はある。ノスタルジックな味を期待して近いうちに食べてみよ。 RT @news_bot_1: 井村屋、50年前の肉まんを再現 80万個限定発売へ dlvr.it/4JthXX


#NowPlaying : ブラームス セレナード第2番/サヴァリッシュ&フィラデルフィアO 今日もかなら寒い。いやぁ、こういう音楽が ピッタリくる季節になってきたってことか。  pic.twitter.com/WURtzsJL9I


#NowPlaying : ブラームス セレナード第2番/サヴァリッシュ&フィラデルフィアO ただ、この演奏は私にはちと重厚過ぎなんだよな。この演奏だと中期~後期の作品のように聴こえてしまい、
やや居心地が悪い。


むしろ、新しいビートルズ・プロジェクトの方がすげー気になる。 " ビートルズのBBCライヴVol.2のプロデューサー、今後のBBC音源のリリースは難しいと語る ro69.jp/news/detail/92… "


おっ、ポールが相撲観戦にきてる。 pic.twitter.com/ib7OVZiR3M

5 件 リツイートされました

これは私もぼんやり考えてましたw。西新宿にUSBメモリが並ぶ日も近いかも。Boot USB なんてちょっと紛らわしいですが…www。"@himagine_no9: ハイレゾ化海賊盤なんてものを想像したがおそろしすぎる"


#NowPlaying : Ana Caram / Maracana しかし、割りと理知的なイメージが強いアナ・カランなのに、この肉感的なジャケは違和感ありすぎるでしょw。 pic.twitter.com/UaTud6khro

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Maracana で、先日も書いた通り、これまでのイメージとは対照的といってもいい、かなり華やいだ躍動感を持った曲が多いのも、ちょっと違和感あるな。まぁ、よくよく聴けば彼女ならでは世界(+チェスキーの音響)なのだが。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Maracana ともあれ、次の第五作では本作と前作の趣がミックスしたようなボサノバ名曲集になったわけだし、チェスキーから離れた作品ではクラブっぽいところを見せたりするわけだから、彼女の音楽的懐はかなり広いのだろう…とは思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Kenny Dorham / Quiet Kenny いやぁ、こういう時間帯に聴く本作の「しみじみ感」は本当にいい。 pic.twitter.com/cB3oKmjff3


#NowPlaying : Kenny Dorham / Quiet Kenny 「Alone Together」の哀愁を通り越した寂寥感みたいなムード。まぁ、うらぶれ感といってもいいけれど、こういうの日本人に侘び寂びとして感じられるんだろうな。◎。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月13日(水)のつぶやき その2 | トップ | 11月15日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事