Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月28日(日)のつぶやき

2015年06月29日 03時24分44秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : 伊福部昭/二人の息子 「伊福部昭 映画音楽全集 第05集」にはこの作品からの曲が約20分収録されている。やはり先生の作品では記憶すべき作品なのだろう。 pic.twitter.com/ONhlgjAh6F

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 伊福部昭/二人の息子 この作品は音楽ばかりが馴染んでいて、本編は観たことがないという状態がずっと続いたワケだけれど、2,3年前にようやく観ることが出来た。シリアスなホームスドラマで、先生の物語にぴったりと寄り添ってドラマを盛り上げていた。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 伊福部昭/二人の息子 モチーフやテーマの転用が多い、伊福部先生の映画音楽だが本作のメイン・テーマはあまり使われていないような気がする。人間の哀しさのようなものがよく描写された音楽だ。心にしみる。

1 件 リツイートされました

日本のリベラルって、現実を無視した理想論は別として、現実面では「自民のやることには、全部キライ、なんでも反対」くらいのヴィジョンしかみえない。 " 「日本のリベラル」をリベラルと呼ぶのをやめにしませんか bit.ly/1GRmGYr "


関係ないけど、Google Mapを使ってナビさせた時の、iPhoneの電池の減り方はけっこう凄いものがあるよな。現地につくまでに残り40%とかザラ。オレだけかな。 twitter.com/cnet_japan/sta…


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第96番 ニ長調「奇蹟」/セル&クリーブランドO  昨日の朝はバーンスタインだったが、今朝はセルで…。 pic.twitter.com/n5HIcPScEH


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第96番 ニ長調「奇蹟」/セル&クリーブランドO  例によってくっきりすっきり、凛とした意志を感じさせるこのコンビ独特の演奏…などと書いていたら、突如、使っているMacbook proにトラブルが発生、とほほ。


このMacbook proのトラブル、今、あれこれ試しているところだが、どうもGPUが黒を描写できなくなってしまっているようだ。その部分だけ緑色で描写されるので、画面全体が非常に気持ちわるいことににっている。 pic.twitter.com/xP3ZUo8oSS

1 件 リツイートされました

ひょっとしてとか思ってOSの再インストールなんかも試してみたが、やはりダメ。どうも本体の温度が上がるとこの現象が発生するようなので、やはり予想とおりGPUかロジックボードそのものの故障と思う。なにしろ暑いからな。熱暴走の挙句故障という季節ではある。


どうなんだろうな。17インチのMacbook proの現行機種がないし、後継で購入するとしたら、15インチのこれあたりか。うーん高いな。 pic.twitter.com/6XBWyebYCL


ははは、そんなこといわれたら、急速に欲しくなってきたwww。 twitter.com/t_hisashi/stat…


#NowPlaying : Enoch Light / Persuasive Percussion vol.2 昨晩聴いたvol.1の翌年(1960年)にリリースされた続編。 pic.twitter.com/d0V9Vt95mU

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Enoch Light / Persuasive Percussion vol.2 本作も左右に振り割れりされたパーカッションが往年のステレオ感を演出。単にあざといステレオ効果だけでなく、非常に鮮度感の高い、冴えた音で収録されているのが特徴。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Enoch Light / Persuasive Percussion vol.2 音楽的にはまさに「昭和のイージー・リスニング」。このタイプはデパートで流れていたというより、ニュース映画のBGMなんかで使われていたのではないだろうか。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日(土)のつぶやき その2 | トップ | 6月29日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事