Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月14日(火)のつぶやき

2012年08月15日 02時26分02秒 | ★ from Twitter
07:26 from Osfoora for iPhone
自民時代からのこととはいえ、こういうナメたいい方をされちゃうのは、民主党政権ならではある。 【大統領竹島上陸】李大統領「日本の力落ちた」 韓国人66%が評価 - MSN産経ニュース bit.ly/QvOnZu

07:26 from Osfoora for iPhone
で、こんなんだからますますナメられる。まさに「腰抜け」だよなぁ。 " 日韓の金融協力は維持 竹島上陸でも、政府方針 - MSN産経ニュース bit.ly/QvOynF "

12:04 from Osfoora for iPhone
千葉もゆったりと揺れてるが、北海道大丈夫か?。

12:35 from Osfoora for iPhone  [ 1 RT ]
#NowPlaying : STEVE HACKETT / LIve Rails 2009-10年のツアーからのライブで、ジェネシスの曲も含めベスト選曲で構成。 #MusicUnlimited twitpic.com/aj5q97

12:39 from Osfoora for iPhone  [ 1 RT ]
#NowPlaying : STEVE HACKETT / LIve Rails 演奏はほぼ完璧、特有の英国的雰囲気も充分再現されているので、安心して楽しめる。ただし、ボーカルがちと体育会系な感じで弱いのが惜しい。

12:43 from Osfoora for iPhone
既に諦めているのか、民主党からはこうした危機感が、まったく伝わってこないんだよなw。 RT @news_bot_1: 民主衝撃、自民に次ぎ維新が2位…比例投票先 dlvr.it/20N0Pq #ニュース #followmeJP #news

19:07 from Osfoora for iPhone
ずいぶんテンション上げてるが、ここまでいってしまうと、ネットウヨ以外にも敵つくっちゃうんじゃないか?。 RT @NEWS_0: 謝罪するなら来なさい…天皇訪韓で李大統領発言 : 読売 bit.ly/NzY6O6

20:24 from EveryTwitteIt!  [ 2 RT ]
#NowPlaying : SKY/Anthologyスカイは80年代前半、クラシック・ギタリストであるジョン・ウィリアムスが居たことで、けっこう有名だったプログレ・バンド。本作は全活動を通じたベスト盤。 twitpic.com/ajachw

20:27 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : SKY/Anthology私はこれをiTunesストアで購入したものだが、全27曲、二時間半も収録されているから、主要曲は概ね収録されていると思う。特に初期の二作目玉ともいえる大作が両方共入ってるのはうれしい。

20:29 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : SKY/Anthologyこの時期のスカイはキーボード奏者がカーブド・エアのフランシス・モンクマンで、私など彼が居たからこそこのバンドを聴いていたようなものだが、この2つの大作はそんな彼の趣味がよく出た作品でもあるのだ。

20:31 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : SKY/Anthologyモンクマンはテリー・ライリー等のミニマム・ミュージックをヴァージン系のアーティストより早くロックに応用していた人で、本作でもそのあたりの特性が実に良く出ていて(続く)

20:33 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : SKY/Anthology カーブ・エア以降、どうもぱっとした活動をしていなった彼にやきもきしていた私としては、本作を聴いて「モンクマンよ、よくやってくれた」と拍手喝采した作品でもあった。

20:44 from TweetDeck
ケータイの着信に気がつかず、しょっちゅう怒られてる私には必須かもしれんw。しかし、電話の着信ってのはある種の暴力だよな。  RT @NEWS_0: ケータイの着信に気づかないという人は必須? スマートウォッチのススメ bit.ly/SgJRj1

21:31 from TweetDeck
あらら、そちらも大変ですね。パワーアンプをメンテに出す時、重いから手伝ってもらおうと思ってたのにぃ…www。 RT @torikai_tw: 私も色々とガタが出て来ています。右手の肩と手首が慢性的に病んでます

23:12 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : Gentle Giant/Edge Of Twilight マーキュリー時代、つまり最初期の5作から主要曲を収めた2CDベスト。 twitpic.com/ajcfgd

23:17 from TweetDeck  [ 2 RT ]
#NowPlaying : Gentle Giant/Edge Of Twilight CDの長時間収録を生かした結果、5アルバムから収録が漏れたのはおそらく6曲。リマスターで明瞭な音質になっていることに加え、構成もなかなか良く、非常に楽しめるアルバムになっている。

23:18 from TweetDeck
#NowPlaying : Gentle Giant/Edge Of Twilight 不満といえば、「Black Cat」が入っていないことくらいだろう…。私はこれを持っているせいで、未だに彼らの一枚目を購入していないくらいだ。

23:20 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Gentle Giant/Edge Of Twilight この時期のGGはトラッド色やブルース的なところもあり、クリサリス時代のシャープさはまだないが、ちょいケイオスティックな音楽はかえって魅力的だったりするのは、ファンならご存知のとおり。

23:23 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Gentle Giant/Edge Of Twilight 私の好きなGGナンバーといえば、なんといっても「The Moon Is Down」。第二作に収録された地味な曲だが、まるで新ウィーン楽派の曲を聴いているような饐えたムードがなんとも心地よい。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月13日(月)のつぶやき | トップ | 8月15日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事