Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月12日(金)のつぶやき

2011年08月13日 02時55分08秒 | ★ from Twitter
07:33 from TweetDeck
今日も「猛烈な暑さ」か。こんな最中に、一日外で作業とか、シャレにならんなぁ。
07:41 from TweetDeck
どんどん骨抜きにされて、いつも通りのぬるいお役所が増えるだけ….に、ならんと良いが。 RT @Yomiuri_Online 4月発足の原子力安全庁、環境省外局で決着: http://bit.ly/pAwktb
11:48 from TweetDeck
この木の中に、一体蝉は何匹いるのだろう?…って、いいたいくらいの鳴き声。


11:55 from TweetDeck
かんかん照りかとも思ったが、午前中はなんとか曇り空のまま過ぎたのは、多少の救いかな。
12:41 from TweetDeck
バーミヤンの「野菜たっぷり湯麺」なう。


12:58 from TweetDeck
後だしジャンケン作戦で、小沢一郎じゃない?。 RT @headline 【政治】"次の首相は誰になる?" 民主党代表選、28日実施・31日首相指名で日程調整: http://j.mp/qUwzyQ
18:22 from TweetDeck
この暑さの中、けっこうな汗かいて、かなりの疲労感。今日は早めに帰ろう。
18:28 from TweetDeck
これ、まさか細菌兵器とは関係ないだろうな?。 RT @world_news_jp 中国遼寧省で皮膚炭疽、21人隔離 感染牛接触が原因?: http://bit.ly/q2OR4z
21:10 from TweetDeck
【宮崎哲弥のトーキングヘッズ】 今夜のゲストは「リング」の中田秀夫。映画の来歴を語っているけれど、自分と同世代だけあって、パターンがとてもよく似ていておもしろい。「忘れじの面影」がきっかけとか、「あ~あれ、おれも銀座でみた」とか思っちゃう。
21:15 from TweetDeck
【宮崎哲弥のトーキングヘッズ】 現場に実際に入ると、理論は役に立たなかった…とか、ありがちな話だけど面白いな。しかし、中田秀夫ってロマンポルノの助監督出身とか、知らなかったな…。
21:27 from TweetDeck
がれきの処理を市町村でなく、国でできるようにする…これだけの手続きをニッポンは半年近くかけてやってるんだもんな。 RT @world_news_jp: がれき処理特措法が成立: http://bit.ly/pZYkf6
21:43 from TweetDeck
now playing ♪:ホルスト 組曲「惑星」/マリナー&ACO アナログ末期にフィリップスが残した名録音として有名な演奏。マリナーは悠々迫らぬテンポでこの曲を指揮し、オケも落ち着き払って演奏しているという感じだが(続く)
21:46 from TweetDeck
♪:ホルスト 組曲「惑星」/マリナー&ACO とにかく、録音が素晴らしいのに感嘆。オーソドックス過ぎて、とりたてておもしろみのない…といわれかねない、この演奏をやけに聴き映えのあるものにしている。
21:49 from TweetDeck
♪:ホルスト 組曲「惑星」/マリナー&ACO それにしても、本当にゆったりした演奏だ。英国の指揮者は、この曲を総じて早めのテンポで演奏することが多いように思うが、やはりこの落ち着きぶりは、マリナーとボールトでは世代が違うせいだろうか。
21:51 from TweetDeck
♪:ホルスト 組曲「惑星」/マリナー&ACO あとコンセルトヘボウの演奏だが、まさにいぶし銀のサウンドで、優秀録音も相まって、イギリスのオケよりワンランク上の響きすら感じられるシックさだ。
21:55 from TweetDeck
こういうネット市民にはなりたくない…という見本だね。しかも2ちゃんみたいなところならともかく、wikiでこれとはなぁw。 RT @NEWS_0: Wikipediaでのライフライナー発狂怖すぎワロタwwww| http://goo.gl/fb/kboLZ
21:56 from TweetDeck
すいません、オレもたまに飯食いながらiPhone取り出してますw。 RT @NEWS_0: 大人の25%が食事中ケータイを使用! 現代人のケータイ中毒がマナー悪化をもたらしている http://exci.to/oNiWCl
22:35 from TweetDeck
保安院みたいに非エキスパートの集団だと、いくら威張っても実質的になんの権限も発言力もないんだけど…。 RT @Yomiuri_Online: 原子力安全庁は500人規模…環境省外局を決定: http://bit.ly/pBGnxC
22:45 from TweetDeck
3億台とはずいぶんでかくでたもんだな。しかし、Appleの快進撃はいつまで続くのだろう?。 RT @iPhone_news_tw: Appleの「iPhone 5」、初回生産台数は3億台?: http://bit.ly/oLUJCB
22:47 from TweetDeck
お盆の支度、今夜、やろうかと思っていたのだが、面倒くさくなって、やっぱり明日の午前中にしちゃったw。 RT @NEWS_0: お布施は? 供物は? 初盆を迎えるにあたっての疑問を解消してくれるサイト http://goo.gl/fb/CF4m1
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月11日(木)のつぶやき | トップ | 8月13日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事