Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

9月21日(土)のつぶやき その1

2013年09月22日 03時05分04秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Lindy Layton / Pressure 実になつかしい作品。90年代初頭、いわば「ソウル2ソウル以降のポップシンガー」として、彼女はかなりブレイクした。 pic.twitter.com/SswcdSBwd5

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Lindy Layton / Pressure 私がもっているのは、デビュー・アルバムである本作だけど、アイドルっぽい声質とコンテンポラリーなサウンドが実にいい感じでブレンドされていて、今、聴いてもなかなかいい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Lindy Layton / Pressure 本作から数年後、日本から宇多田ヒカルが登場した時、「これゃ、和製リンディ・レイトンだね」とか思ったのも、今では昔の話になってしまった。


えっ、けっこう在庫あるんだ。でも、オレの欲しいのは「金」だからなぁ。 " 新型iPhone、熱狂の裏に「陰り」:日本経済新聞 s.nikkei.com/1gH3SeE "


東海村はどうか知らないけれど、さんざん原発でいい思いをしておきながら、今になって「自分たちは何も知らなかった無垢な被害者」ってのはなぁ…。 " 「原発に依存しない 街づくり考える時」東海村 退任の村上村長 :TOKYO Web bit.ly/15cslJd "


『残業をなくしたほうが生産性はあがると思う?』という質問に「あがる」と投票しました。(理由)生産性はともかく、遅くまで残ってる奴が偉い的精神論がなんともねw。 ◇結果を見る → zzhh.jp/questions/737?… |ゼゼヒヒ @zzhh


今回もこの手の「iPhoneオワタ」的記事が続々と出てくるんだろうなw。 " iPhone5がAppleの黒歴史になりそう… - NAVER まとめ bit.ly/1b0w6UI"


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第5番 変ホ長調 作品82/オーマンディ&フィラデルフィアO  #MusicUnlimited で見つけたもので、50年代前半収録されたモノラル録音のようだ。 pic.twitter.com/t6M7QvZqV1


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第5番/オーマンディ&フィラデルフィアO  早めのテンポでぐいぐい進み、後年とはちょっと違った躍動感があり、ショルティ的な痛快さが感じられるのがおもしろいところ。


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第5番 変ホ長調 作品82/オーマンディ&フィラデルフィアO  もちろん、フィラデルフィアらしい瀟洒なサウンドもしっかりあるし、シベリウスらしさも全く裏切っていない。なかなかの好演奏だと思う。


1,o5o円か、食べごたえありそう、食べてみたいけど、ペッパーランチ近くにないorz。  " まずかったら返金可能なペッパーランチの「肉塊ハンバーグ」を食べてきました - GIGAZINE bit.ly/19m9c4C "


今日の昼は冷やし中華。きっと、今年、最後の冷中になるだろうな。 pic.twitter.com/JWzuFZgxdZ


結局、共産を除く左寄り勢力を結集させるってことか。この方の軸を大きく左旋回したものだ。 " 小沢氏「民主中心に野党再編」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… "


子ヌコ@9/18 pic.twitter.com/DIPjsuWz9o

1 件 リツイートされました

子ヌコ@9/19 pic.twitter.com/GcI7TmklBM

1 件 リツイートされました

昨日で、この子猫とも遭遇一週間目を迎えた訳ですが、この半年間くらい、よほど人間を恐れないような育ち方をしたんでしょうね。 RT @takamotoko: なんですこのなつきっぷり!


やっと、ATVからこれまでは音楽購入できるようになったか。どうして買えなかったのか、いつも不思議だった。 " アップル、「Apple TV」ソフトウェアをアップデート--「iTunes Music Store」などを追加 bit.ly/18h7MYS "


#NowPlaying : Billy Cobham / Shabazz - Live In Montreux 1973年のライブ・パフォーマンスを収録したソロ第二作。 pic.twitter.com/3FvaXYj51A


#NowPlaying : Billy Cobham / Shabazz - Live In Montreux 当時のコブハムはマハビシュヌと平行してソロ活動を開始した訳だけれど、本作は「火の鳥」の後ぐらいのパフォーマンスで、まさに絶頂期の記録である。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Billy Cobham / Shabazz フロントはブレッカー兄弟、グレン・フェリス、J.アバークロンビーという錚々たる面々で、冒頭から熱すぎる音楽を展開、聴いていて鼻血が出てきそうなwコブハムのドラミングは圧巻。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Billy Cobham / Shabazz それにしても、本作でのコブハムのドラムを聴いていると、「異常行為」でのフィル・コリンズのそれがいかにコブハムの影響下にあったかがよく分かる気がする。

1 件 リツイートされました

【iOS7】iPod Touch 5G にクリーンインストールして犯人ほど使ってみたが、この機種ならまずまずキビキビ動いているし、半日も使うと手に馴染むね。 pic.twitter.com/NFKZUmM518


【iOS7】次にiPad2、こちらは上書きインストール。やっぱりちょっと重い。 pic.twitter.com/4rZ78x6OgM


#NowPlaying : Billy Cobham / Fught Time こちらはギター、キーボード、ベース、ドラムというシンプルな編成による80年のライブで、個人的にはかなり好きな作品。 pic.twitter.com/2cKt7ciyFj


#NowPlaying : Billy Cobham / Fught Time さすがに80年という時期的な影響も大きかったのか、ゴリゴリ感が後退、フュージョン&4ビート色も強くなっているところが、むしろ個人的に好きなバランス。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日(金)のつぶやき | トップ | 9月21日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事