Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月25日(土)のつぶやき その1

2014年01月26日 04時31分26秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : STEEO / Four Eyes In The Silence 2010年にデビューしたこのバンドはイタリアのフロイド・クローンって感じだろうか。 pic.twitter.com/ZmkXU2jBRo

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : STEEO / Four Eyes In The Silence 一応、バンドと書いたけれど、実はSteeoというのはイタリアのシンガー・ソングライターらしく、本作はその第一作ということでもあるようだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : STEEO / Four Eyes In The Silence 音楽的には最初期の+ウォーターズ期のフロイドを範としているようで、歌い方は全編ウォーターズそっくりさん大会だし、ギターも時にギルモアっぽいスペイシーさを見せる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : STEEO / Four Eyes In The Silence また、サイケデリック期のフロイドを思い込させる音響も聴こえてきたりもする。オルガンの音色がリック・ライト風だったりするのは、おもわずニヤリとさせられるところだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : STEEO / Four Eyes In The Silence という訳で、フロイド的といっても「原子心母」~「炎」あたりの要素は、ごっそり抜け落ちているので、ワタシ的にはそのあたりがちと不満なのだが、近年のプログレとしてはまずまず楽しめるレベル。

1 件 リツイートされました

さりげなく韓国へリップサーピスしてりして、さすがハイレベルな役人は狡猾だのうw。  " 「中国は錯覚しない方がいい」 韓国紙でも日中応酬 道上公使、首相参拝めぐり寄稿 on-msn.com/1jsxRNp "


自分が職場の担当だったら、OSをAndroidやChromeに替えようとは夢にも思わないな。同じ理由でWin8にもしないけどw。 " 「Android」 VS. 「Windows」--本当のデスクトップ戦争が始まる bit.ly/1fjN3qR "


フリーな野党になっても、相変わらず、何も「決められない」、だけど人様の批判だけはごたいそうにする…私にはそう見える。 " 秘密保護法、靖国…「敵失頼み」野党、バラバラ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) bit.ly/1fjNlxQ "


#NowPlaying : One For All / Live At Smoke vol.1 ライブということもあって、これ以前の作品に比べ、実に伸び伸びとしているし、バンドとして一皮むけた感じ。 pic.twitter.com/bcqZ4iZ4BQ

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : One For All / Live At Smoke vol.1 ただ、本作の頃だとまだ若手、中堅世代だったせいか、各人のプレイは個性という点ではもうひとつ突き抜けたものがないのも事実。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : One For All / Live At Smoke vol.1 フロントの3人の中では、知名度ではE.アレキサンダーだろうけど、個人的にはトロンボーンのS.デイビスにユニークさ感じる。新主流派がベースに、随所に「変な感じ」を散りばめているのがいい。

1 件 リツイートされました

んじゃ、誰か日米安保のノーベル平和賞とかやったらどうかねw。しかし、こういう人達は原発にはクリティカルだが、自国の平和については驚くほど楽天的なんだよな。 " 日本国民にノーベル平和賞を 署名サイト、支持広がる bit.ly/1ivTUCB "


#NowPlaying : One For All / The End Of A Love Affair こちらは先のライブと同じく2001年に制作されたスタジオ作。ただし、レーベルはヴィーナスで本邦デビュー作となる。 pic.twitter.com/X2NyaIMq6f

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : One For All / The End Of A Love Affair ヴィーナスのレーベルポリシーは明快なので、本作ではクリスクロスでのアルバム群より、ぐっとストレートアヘッドでベタなハード・バップに仕上がっている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : One For All / The End Of A Love Affair クリスクロスでの秀才軍団ぶりとはうってかわって、冒頭の「情事の終わり」から、体育系な豪快さが全開w。極東での「お仕事」と割りきって、やっつけでやった感がなくもないが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : One For All / The End Of A Love Affair こういう腕がたつ秀才達には、「ワン・ナイト・イベント」的なエクスキューズを与えて、このくらい突っ走らせた方がおもしろい結果が出るのかもしれない。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : One For All / The End Of A Love Affair ヴィーナスのコンセプトは毀誉褒貶が激しいが、本作に関してはいい結果が出ていると思う。ついでに録音も例によって、音圧を上げ過ぎな感は否めないが、コンセプトに合致している。

1 件 リツイートされました

うほほ、「民主政権以上に」ということは、なかば自分がお膳立てした民主政権は、やはり危険という認識はあった訳ねw。 " 「民主政権以上に危険」 小沢氏が安倍政権批判 on-msn.com/1ivX8WD "


秘密主義が社の方針なら、どうぞご自由に…なのだが、問題はそれがほとんど事前に漏れてしまっている現状だよねwww。 RT @cnet_japan: クックCEO、アップルの秘密主義について語る--「Mac」30周年記念インタビューで bit.ly/1ivXAEg


ヨハン・シュトラウス大全集届いたが、こんなデカイ箱に入ってきた。しかも固定したノリがとれてしまって、物は中でガタガタしてやがるw。 pic.twitter.com/BeX02LfxVQ


届いたヨハン・シュトラウス大全集だが、案の定、角が潰れてら。どうすっかなぁ、交換してもらうおうかな。 pic.twitter.com/4f3lKt5oTN


そうです。今年のニューイヤーと併せ、このシュトラウス大全集を頼んだんですよね。HMVでは何度も箱物頼んでるけど、こんなの始めてです。 RT @detectprst: HMVですかな?


B&Wの5.1ch用のスピーカーが来週末届きそうなので、その準備作業。スピーカーケーブルにつけるマーカータイ用のラベル作り。老眼なのでネームランドのシールがはがせんw。 pic.twitter.com/GH3haeLWuS


で、シールを貼ったマーカータイをケーブルにつけるとこんな感じ。うーん、なかなかいい感じになったw。 pic.twitter.com/eJrb0kzaqn


とにかく、安倍叩きが目的化しているから、こんな珍妙な理屈、いや、屁理屈が飛び出してくる。 【天声人語】きのうの安倍首相の施政方針演説で、へえと思った・朝日新聞 bit.ly/1aUopdF


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日(金)のつぶやき その2 | トップ | 1月25日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事