Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.10.22

2010年10月22日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:04 from TweetDeck
now playing♪:ブラームス交響曲第3番/バルビローリ&VPO これは私がこの曲で最初に聴いた演奏。という訳でもないだろうが、2番同様ゆったりエレガントな演奏ではあるものの、さして違和感がないのは、この演奏でこの曲が刷り込まれたからだろう。
00:04 from TweetDeck
♪:ブラームス交響曲第3番/バルビローリ&VPO この曲には男性的な精力的なところと、女性的で優美な旋律な美しさが複雑に絡み合った複雑系なところがあるんだけど、カラヤンとVPOを持ち出すまでもなく、私は後者に比重置いた演奏が好きなので、きっと違和感がないのだろう。
00:05 from TweetDeck
♪:ブラームス交響曲第3番/バルビローリ&VPO とはいえ、2番もそうだったけれど、演奏にはまさに耽美的といいたいような陶酔的な美しさがあって、一般的なブラームスらしさという視点からすると、かなりユニークな演奏になっているのは間違いない。
00:06 from TweetDeck
フリップなんか、ライブではなく昔録音した名曲を短くしたりもしますからねぃ。あれも一種の聴き疲れなんでしょうか?。 RT @tnuma001: きっと疲れたのではないでしょうか?ELPカルタスも短く演奏したりすると面白いですね!~
00:06 from TweetDeck
もうボケてるのか、早過ぎるぞっ!。いずれにせよ、今後その傾向は加速度的に増大していきますぜwww。 RT @PrOgReSsEs: 風呂入って、シャンプーした記憶が無い日もありますよw。ボケかなぁ...。
00:17 from TweetDeck
なるほど、MacBook Airとやがて来るMac App Storeでもって、CDはひとつの役目を終えたということか。iTunesで音楽面でも半ばそうなっているし…。RT @iPhone_news_tw: Appleは今日CDを殺した: http://bit.ly/9nTNTT
00:18 from TweetDeck
MacBook Airにするか、MacBook Proにするか、悩んでる。やっぱとりあえず、今使っていてそろそろガタが来始めたWinのノートの代替機として、MacBook Proかなぁ?。単に物欲でなら圧倒的にMacBook Airなのだけど…。さて。今夜もそろそろ寝るかぁ。
07:37 from Osfoora for iPhone
一般人が憂さ晴らしでやってるTwitterや某掲示板じゃあるまいし、誰か発言にいちいち直情的に反射すんなってばwww。RT @world_news_jp: 中国:外務次官補、前原発言を批判 日中首脳会談に影響か: http://bit.ly/9uGTlI
08:39 from Osfoora for iPhone
今日は久々に晴れて、良い天気の1日になりそうだね(@千葉)。ホント、今頃の時期って、一年間でも一番過ごしやすい時期だよね。暑くもなく寒くもなく爽やかだ。雨が多い玉に瑕だけど…。
08:44 from Osfoora for iPhone
連帯責任とか、個人主義が加速した現代ニッポンの子供達には、きっと不条理感ありまくりでしょうねw。RT @cazming: 何人かの悪戯で、連帯責任としてしばらく朝練が中止となってしまった長男でござい。キビしーっ!
12:02 from Osfoora for iPhone
スタンダローンなネットオーディオ機も気になるのだが、機能面ですぐ陳腐化してしまいそうだし、ディスプレイが極小で操作面が不自由というデメリットがどうも…。【Phileweb】ノア、HDD/CD内蔵ネットオーディオプレーヤー OLIVE 3HD http://t.co/KGZHCXr
12:20 from Osfoora for iPhone
よくわかんないけど、子供も先生にびびってるうちが可愛い盛りでしょw。RT @cazming 先生に詰問されてゲロってしまったんです。今日は渋々登校していきました。アタシはちょい複雑。権威に屈するなんてー!
12:20 from Osfoora for iPhone
うほ、ソニーときたらコレ日本でも出す気なのか?。まぁ、Google検索やYpuTubeが付いた普通の液晶テレビと考えてもかなり安いんからメリットはありますよね。RT @NEWS_0: ソニー、ネットTV日中でも発売へ  http://s.nikkei.com/aiDF3R
12:37 from Osfoora for iPhone
そういえば、コレ私も発注済みだったw。MBAやらMBPだので、すっかり忘れてたわ。到着するのは今月末だろうか…。良くないよな、こういう買い方w。 RT @iPad_j: 新型AppleTVを個人輸入してみた - uinyan.com http://bit.ly/ciZEhH
19:23 from ATOK Pad
あくまでピンチヒッターのつもりで使い始めたER 6iだけど、思いの外その音質が気に入ってしまった。その分析的なちまちました音は、思わぬディテールを描写してくれるせいで、聴きなれた音楽をけっこう新鮮に聴かせてくれるのだ。します
19:38 from ATOK Pad
そういえば、この春の改悪リニューアルで散々非難を浴びたgooメールだけど、新システムでのimapの導入をついに諦めた旨のメールがきてたな。なんだか、もうgooメールだめかもしれんね。
20:44 from TweetDeck
スタバはほとんど使わないがドトールへは、ほぼ毎日500円くらいは落としていると思う。年間約10万かぁ…。 RT @headline: 【豆汁】スターバックスを1年間飲み続けると数十万円の出費に! 我慢すれば貯金もできる: http://j.mp/bIipjo
20:48 from TweetDeck
MDはおろか、カセットのウォークマンまでひっそり生き延びていたんだね。ウォークマンは初代から使っているけれど、いやお世話になりました。 RT @world_news_jp: ソニー:カセット対応「ウォークマン」の国内販売を終了: http://bit.ly/citgtO
20:51 from TweetDeck
なんか凄そうだが、常時使っているボールペンとかも計測したら、けっこうこのくらいの数値出てくるんじゃない?。RT @NEWS_0: 携帯電話30台の衛生状態を専門家に調べてもらったところ、男性用トイレの水洗レバー(取っ手)より18倍以上 http://bit.ly/bdsP6p
20:53 from TweetDeck
もうこの人、今更何をいっても信用してませんからw。 【毎日】鳩山前首相:「虚偽ではない」…コピーについての答弁 http://bit.ly/9XxCnm
20:55 from TweetDeck
初代ウォークマンは確かHPジャックがふたつで、聴きながら話ができるようなマイクがついてましたよね。盛大に音漏れするHPも懐かしい。RT @t_hisashi: 僕も初代のを随分使いました。 http://bit.ly/9TtVSG
21:02 from TweetDeck
私も使ったことなかったなぁ、そういう人が多分多かったせいで、あっという間にこれとホットライン機能はなくなっちゃないましたね。個人的にはDDクウォーツのHiFiウォークマンがお気に入りで、かなり台数聴き潰しました。RT @t_hisashi: マイクは使ったことないです。
22:32 from TweetDeck
私の使っているヤマハのAVアンプにはDLNAのクライアント機能があるので、PCを立ち上げなくともNASに保存されているiTunesライブラリを再生できるのだが、なにしろUIが簡素過ぎで、2000枚からのライブラリに縦横にアクセスすることができないのは残念至極!。
22:36 from TweetDeck
実質アルバム、アーティスト、ジャンルからしかアクセスできず、アルバム以外からアクセスすると曲がばらけて、アルバム単位で再生することが出来ず、反応ももっさり…という仕様なのが残念すぎる。高いアンプだったのだがなぁ。
22:48 from TweetDeck
now playing ♪:高橋幸宏/薔薇色の明日 たぶん彼の作品で一番聴いたのはこれだと思う。YMO解散前の作品だけど、ほとんどYMOの音楽に遜色ないクウォリティを獲得している。これまた曲も粒より、テクノ色もほどよくブレンドされて満点。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.10.21 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.10.23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事