#NowPlaying : 伊福部昭 「ジャコ萬と鉄」組曲/斎藤一郎&オーケストラ・トリプティク 百年紀第二巻には1949年に担当した伊福部先生の映画音楽では代表作のひとつといえる「ジャコ萬と鉄」が収録されている。 pic.twitter.com/M29YEY5IIk
— Blogout (@blogout_tw) 2018年10月22日 - 00:00
#NowPlaying : 伊福部昭 「ジャコ萬と鉄」組曲/斎藤一郎&オーケストラ・トリプティク 録音が優秀なだけあって、映画の内容を反映したであろう野卑なダイナミックさとともに格調高いオーケストレーションがつぶさに捉えられており(続く)
— Blogout (@blogout_tw) 2018年10月22日 - 00:00
#NowPlaying : 伊福部昭 「ジャコ萬と鉄」組曲/斎藤一郎&オーケストラ・トリプティク 「あぁ、こういう力強く孤高な音楽だったんだね」という感も強くする。また、映画音楽というジャンルと自らの作風の折衷というバランスがこの時期あたりからかなりうまく作用して来た感もある。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年10月22日 - 00:01
#NowPlaying : 伊福部昭「静かなる決闘」から/林有声&上海SO あっ、黒澤との唯一のコラボとなる本作も1949年の作品だったよな。 pic.twitter.com/TSBMQeMDrA
— Blogout (@blogout_tw) 2018年10月22日 - 00:01
#NowPlaying : 伊福部昭「静かなる決闘」から/林有声&上海SO 黒澤の作風と嗜好(たぶん、独墺流の音楽が好きだったのだろう)と伊福部先生の土着的な作風とは相容れないところがあったが故にコラボは本作のみとなったが、このエンディング・タイトルは傑作だ。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年10月22日 - 00:01
これまで流布してきた様々な"真相"とこの方の発言がどう折り合うのか、興味深々w。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年10月22日 - 00:07
" アナタは本人なんですか?自称「三億円事件の犯人」に直接取材してみた blogos.com/outline/332946/ "
13度か…。寒いわけだ。@千葉 pic.twitter.com/tD75Y4NK9F
— Blogout (@blogout_tw) 2018年10月22日 - 07:09
まぁ、チケットぴあだって、最初はあんなの味気ない…とか言われてた訳で…w。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年10月22日 - 08:11
" ポール・サイモン追いかけ37年、チケット取得にもIT化の波 : 読売新聞
goo.gl/cAUCHQ "
【日記@あすけん 10/22】ちょっと寒かった一日。特に朝夕は「そろそろ冬だな」と思わせるに十分な陽気で、コートが恋しかったわ。 asken.jp/my_diary/view/… @askenjp
— Blogout (@blogout_tw) 2018年10月22日 - 20:23
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます