Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月20日(月)のつぶやき その2

2014年01月21日 04時02分14秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : ベルク 歌劇「ルル」からの交響的小品/アバド&LSO アバドはこの曲をまるで「普通の管弦楽曲」として、あまり気負わずごく自然に演奏していて、それが当時は非常に斬新だった…ように記憶している。


近年は闘病生活でずいぶん痩せてしまってましたけど、基本的には万年青年って感じでしたからねぃ。 RT @suwan23f: いつまでも若々しいイメージだったのに、80歳だったとは "@asahi: 指揮者のクラウディオ・アバド氏死去 bit.ly/1e6N8fg


#NowPlaying : ヨゼフ・シュトラウス ワルツ「水彩画」op.258/アバド&VPO91年のニューイヤーコンサートから。アバドのウィンナ・ワルツはちと味気ないところもあるが、ヨゼフの曲とは相性がよかったようで(続く) pic.twitter.com/HKIkTp5HCk


#NowPlaying : ヨゼフ・シュトラウス ワルツ「水彩画」/アバド&VPO この演奏でもヨゼフらしい旋律美をよく歌いながらしなやかに表現している。もう一度くらいニューイヤーに登場して欲しかったものだ。あらためて合掌。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日(月)のつぶやき その1 | トップ | 1月21日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事