Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.05.24

2010年05月24日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:01 from TweetDeck
now playing ♪:木村カエラ/KAELA 数年前に台湾で購入してw、ずっと寝かしてあったアルバム。表向きいかにも情報過多で、ヒネらずにはいられないJ-popな音楽だが、その背後から若い世代ならでは情感が顔を出す。
09:06 from TweetDeck
今のニッポンだとホントに投票用紙に「ヤワラちゃん」って書くやついそうw。【参院選】ヤワラちゃんで投票OK? 愛称の浸透度がポイント http://bit.ly/9FuAxA
13:22 from Twitter for iPhone
JR土気駅なう。雨降りってのは 、それだけで気分が滅入る。
17:51 from TweetDeck
かの地で台北ウォーカーとか買うと、おしゃれなデートスポットには大抵回転寿司の店がでてくる。もっとも日本と違ってホントに豪華な店がまえなんだけど。 【searchina】台湾ブログ:日本の回転寿司を初体験、おいしくてビックリ! http://bit.ly/d0k98B
18:10 from TweetDeck
この人、かの東宝の変身人間シリーズの最終作「マタンゴ」の音楽書いてるんだよなぁ。RT @naxosjapan: 今日は作曲家 別宮貞雄氏の米寿の誕生日。まだ聴いたことのない方は、この機会にいかがでしょうか? http://bit.ly/aHoNGE (石)
18:14 from TweetDeck
昔と違って今の子は心がガラス細工だからね、昔みたいにほったらかしにも出来ず、心配しちゃうよなぁ。 RT @cazming: 次男が泣いて帰宅。どうやら友達にハブにされたらしい。只今フテ寝中。しばし傍観。やーねー。
22:06 from TweetDeck
【N響】マーラー交響曲 第9番 ブロムシュテット 先日録画した1670回定期。テンポがけっこう早く、平衡感があり胃もたれしない演奏という印象。ちょい前に観た若杉の指揮の時も思ったが、N響はマーラーを演奏すると、どうも冬食べる冷や奴みたいな感じで、さっぱりし過ぎな感がある。
22:16 from TweetDeck
【N響】マーラー交響曲 第9番 ブロムシュテット ブロムシュテットは全曲のハイライトを第一ではなく、最終楽章に置いている印象。N響も尻上がりに調子を上げているようで、この楽章はなかなか熱演。それにしてもこの曲、オケのとっては難しい曲なんだろうなぁ。みんな表情が真剣そのもの。
23:05 from TweetDeck
小沢氏ったら、とりあえず不起訴にもなったし、いよいよ首相のハシゴをはずしにかかったかな。 【msn】小沢会見:「代表(の発言)と党の公約は一般論でいえば。同じようなこと」 http://bit.ly/bOhoUm
23:11 from TweetDeck
悪いけど、姑息な詭弁としか思えない。もし鳩山氏が野党だったら、この事態をどういう風に非難するか、聞いてみたいものだ。 【goo】「辺野古」は現行案でない、環境に配慮…首相 http://bit.ly/9NcGvD
23:31 from TweetDeck
now playing ♪:DAVID GILMOUR/Live In Gdańsk このステージはNHKBSで放映された映像でばかり観てきたが、CDで音だけを聴いても、行書体のプレイではあるものの、なかなか良いパフォーマンスだ。CD用に整音されたバランスさせた音質も文句なし。
23:35 from TweetDeck
now playing ♪:DAVID GILMOUR/Live In Gdańsk 「タイム」で聴こえるリック・ライトのボーカルとエレピは、「パルス」の時に万感迫るものがある。「On An Island」からの曲はスタジオ盤以上にフロイド・モードで演奏している気がする。
23:41 from TweetDeck
now playing ♪:DAVID GILMOUR/Live In Gdańsk このステージでは生オーケストラが帯同しているのが特徴だけれど、CDだと実に映像以上にオケがオンにミックスされていて、キーボードでは出せない非常にゴージャスな質感あって、「売り」になっている。
23:43 from TweetDeck
now playing ♪:DAVID GILMOUR/Live In Gdańsk ちなみに私の購入したのはCD×2、DVD×2の4枚組(5枚組もあるらしい)。「覇響」の方だって大して観てないんだから、この4枚組を味わい尽くすのはいつになるのだろう?。
23:48 from TweetDeck
そういえば、秋葉という場所にももう数年はいってないな。昔はあそこでいろいろ物色して、疲れたらペッパーランチ食うのが定番だったのだがw。たまにはいってみるか。 RT @headline: 【社会】秋葉原の歩行者天国、7月中旬にも復活へ http://bit.ly/ccp3b5
23:53 from TweetDeck
PCでTweetする時に使ってる「TweetDeck」なんだが、ver0.341にしたら、書き込む窓がちょっと太くなっちゃって残念。「Fromの横がスペースがいっぱい空いてるじゃん」と思ったのは私だけ?。まぁ、「そういう人は閉じればいいんでそ」ってことなんだろうが…。
23:58 from TweetDeck
職場でも、みんな「ほんの少しがっかり」してたなw。 http://bit.ly/a8X7RR RT @MD1961: エリカ様のお尻は意外と庶民的だった
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋は異なもの味なもの (瑞穂... | トップ | 如何なる星の下に (豊田四郎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事