Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月18日(木)のつぶやき

2015年06月19日 03時21分00秒 | ★ from Twitter

J.ハートももう75歳になってたか、ナイトの称号もらってたんだな。回復を祈りたい。 "ジョン・ハート、すい臓がんで闘病中 big-celeb.jp/2015/06/post_2… @cyzo "

1 件 リツイートされました

才人ブラナーなら、70年代版よりおもしろい作品を作れるかも、ただ本作の場合、どういうキャストで…という点もかなり左右されるだろうが。 " ケネス・ブラナー、映画版『オリエント急行の殺人』監督へ big-celeb.jp/2015/06/post_2… @big_celeb_jp "


こうした要件で海浜幕張駅エリアに来るのは五年ぶりだったがなんとか終了。さて、次は富津へ向かう。 pic.twitter.com/UwrSqbnsnA


あっ、あとChromebookを使う作戦は、無線LANが直前までスムースだったのに、会場ではなぜか繋がらず見事失敗w。このやり方、やっぱリスキーかな。


#NowPlaying : Tangerine Dream / Dream Mixes II - Mobocaster いかにもJFらしいニューエイジ+テクノな音。やや類型的だが、このリズムはさすが。 pic.twitter.com/h1mjaPgawX

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream / Dream Mixes II - Mobocaster まぁ、時期が時期だけに、これと「220volt」的な音楽ではあるが、今となってはこうした音楽もTDの「時代の音」であったことがよく分かる。

1 件 リツイートされました

ははは、「お里が知れる」とは、まさにこのことだね。" 「中国には言わず、米には主張する」石垣市長が沖縄知事批判 - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-… "


プレゼンにChromebookを使う作戦、その2は大成功。無線LANが直前までスムースだったのに、いろいろ制限がありがちな出先の回線を使うより、やはり自前の方が融通がきいていい。Wimaxがつながるエリアであれば…だけど。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第95番 ハ短調/ラッセル・デイヴィス&シュトゥットガルト室内管  ハイドンは、この6曲セットに起伏をつけるために、たまたま短調の曲を用意しだけなのだろうが(続く) pic.twitter.com/e2hmYXAuQw


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第95番 ハ短調/ラッセル・デイヴィス&シュトゥットガルト室内管  この短調の選択になにやら文学的な意味なものを求めてしまう。これはモーツァルトだとそれがもっと強いが、こういうのは日本人だけなのかな?。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第95番 ハ短調/ラッセル・デイヴィス&シュトゥットガルト室内管  もっともこの曲の場合、最終楽章は何故か明るい音楽だから、なんとなくベートーベン流の「暗から明へ」の構成を思わせないでもない。こちらの方がドラマを深読みできるかもw。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第95番 ハ短調/グッドマン&ハノーヴァー・バンド 続いてこの演奏を
…。この曲は最初DR.デイヴィスの演奏を聴いたせいか、逆にこれが異様に早く感じる。 pic.twitter.com/BNEoKVwTK3


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第95番 ハ短調/グッドマン&ハノーヴァー・バンド 第二楽章のそこはかとない優美さのようなもの、メヌエットの荘重な感じなど、求心性の高いこちら演奏の方が、個人的には雰囲気があるように感じられる。


こうなると、次に出る新機種は、ベルト抜きで本体だけ購入できるようになる…ってなオプションも出てきそう。 " アップル腕時計端末、スペア・バンドの需要で利益拡大も  bit.ly/1Cf7FeE "

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月17日(水)のつぶやき | トップ | 6月19日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事