Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.06.01

2010年06月01日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:08 from TweetDeck
♪:ストラヴィンスキー 「結婚」/アンセルメ&スイスロマンドO 発売当時は精緻でモダン演奏だったはずだが、今聴くとけっこう「人肌」を感じさせたりする。やはりこういう曲だと、やはり現代の演奏の方が「おもしろく」聴けるような気がする…なんていった怒られるか。 #imakiiteiru
00:10 from TweetDeck
私は自分のブログで「ドクターペッパーをベースに、フルーティーさ、砂糖、薬臭さの増量ボタンを押しまくったような味」と書きましたw → http://bit.ly/9yj3Ht RT @eland0001: 台湾通のなかでも「飲むサロンパス」とか「薬草臭い」 @anchan_tw
00:12 from TweetDeck
台湾出身の方がやってる中華料理の店とかよく見かけます。ついでに友達に飲ませると、たいていは大不評ですねw。 RT @anchan_tw: 日本でも売ってるんですか、黒松沙士?知らなかったなー RT @eland0001:沙士飲めますか?僕は何ともなく飲めるのですが,
00:15 from TweetDeck
ぐはは、そんなのまでw。しかし人工甘味料じゃ、あのえげつなさは出ないと思うなぁ。逆にチープさ増してよいかもしれないがw。RT @EGIHS: 最近沙士にも「ゼロ」が出ましたよ RT @anchan_tw @eland0001: @pikashalove @ike_shin
00:24 from Twitpic
今年1月の台湾のコンビニです。思い出してくださいw。@EGIHS @anchan_tw @eland0001 @pikashalove @ike_shin


00:27 from TweetDeck
あぁ、それも大きいですね。やはり千葉県だとSBの回線は送受信不可となってしまうとこもたまにあるので、これも看過できない魅力です。さて、ポチるかw。 RT @hideyuki_koba: ドコモの回線を使えるメリットも。
00:32 from TweetDeck
マジですか?。しかし、あれに塩いれたらますますカオスな味に…。www RT @eland0001: 台湾では,「風邪に効く」といって茶色の缶の標準黒松に塩を入れて飲まされます。
00:34 from TweetDeck
上部のMr.Brownもお馴染み。近年、種類が増えましたよね。昔は缶コーヒーといったら珈琲時間とこれしかなかった。 RT @eland0001: ははは、茶色いのは,標準的な黒松沙士ですね。隣りの黄色いのは,オロナミンCにちかいスポーツドリンク。
00:38 from TweetDeck
おもしろい話題になってきましたが、そろそろ寝ます。続きは明朝TLで読ませていただきます。では!。RT @anchan_tw: 新宿にあるんですか?RT @ike_shin: そういえば新宿の台湾物産館 @EGIHS @eland0001 @pikashalov
12:16 from TweetDeck
「母親は育児に専念した方がよい」と断ずるつもりもないけれど、きちんと主婦業している女性を後ろめたく感じさせるようなある種の社会的風潮…あれは絶対おかしいと思う。【スポニチ】「女は家庭」増加、20代中心に価値観変化 http://bit.ly/bBTgWA
12:47 from TweetDeck
♪:リスト ピアノソナタ/アックス 最初聴いたときは、ショパン的なサロン風な雰囲気に、「この曲のイメージからするとちと軽いかな」などと思ったけれど、聴き直してみると、非常に端正だし、ある種の強靱さも見え隠れしていて、かなり見直した。 #imakiiteiru
18:18 from TweetDeck
缶コーヒーの種類ないが、さすがに本場だけあって沙士は豊富ですね。自分も3,4種類くらいしか飲んだことないです。情報thxですた。 RT @eland0001: Mr,brownは缶コーヒーの老舗ですね。金車の代表作。一時は系列のファミマ限定でしたが。それと塩入りの加塩沙士も
18:47 from TweetDeck
おぉ、ココいいですねぃ。訪台すると、よくお世話になる国民弁当とか見たら食べたくなりますた。 RT @eland0001: コンビニの食品一般ですが。根気よくレポしていて,その仕事には感服します。http://bit.ly/9yjIQj
22:14 from TweetDeck
 今日から6月だった訳だけど、とても6月とは思えない涼し過ぎな一日だったなぁ。駅などでは、さっそくクールビズ姿で出勤する姿が見れたけれど、全く「サマになってない」感じがしたなぁ。
22:25 from TweetDeck
経済的なウィンウィンの関係という意味で、あきらかニッポンは中国に見劣りしちゃったってことなのか。ちょっと前まで、我が国は「政治は三流、経済は一流」といわれたもんだが…。【msn】日本より中国、米国民のパートナー感変わる http://bit.ly/9ScEAR
22:32 from TweetDeck
今さっき、「b-mobile WiFi+b-mobileSIM U300 6ヶ月パッケージ」をポチった。おそらくiPhone3G並の速度だろうが、とりあえず半年これ使ってみて、モバイルWiFiは様子見ってところか。6月中旬発送予定とのこと、もう少し早くこないかなぁ。
22:37 from TweetDeck
now playing ♪:CHARLIE PARKER/With Strings パーカーの作品はどれも大好きだが、特に愛好しているのがこの作品。インプロという意味では、あまたのコンボ作品には劣るだろうが、こと音楽の愉悦感のようなものに関していえば、これに勝る作品はないと思う。
22:40 from TweetDeck
個人的におすすめは、3rd > 2nd > 4th > 1st >Live kの順ですかね。【あくまでも個人の印象です】w RT @hararayoruQ:でもAir Conditioningあたりは私も買おうかなぁ.
22:48 from TweetDeck
2ndのトップに収められた「ヤング・マザー」は名曲です。B面の組曲と並んで、シンセ・ファン必聴といってきましょうw。RT @hararayoruQ: ありがとうございます!。三枚目はお持ちの方が多いので、Second Album,Air Cut,Air Conditioning
23:58 from TweetDeck
now playing♪:JULIAN "Cannonball" ADDERLEY & Strings パーカーを聴いたので、ついでにキャノンボールのこれを…。当時の彼はパーカーの有力な後継者と目されていたハズで、これもそうした路線のアルバムだったはずだが、本家には今一歩及ばす。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Apple iPad 32GB WiFi | トップ | 鳩山首相辞任 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事