Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月17日(土)のつぶやき

2011年12月18日 03時18分19秒 | ★ from Twitter
16:27 from TweetDeck
自国の政権運営がうまくいかなくなると、決まってコレ持ちだしてくるんだよな。かの国は…。 "@2ch_newsplus:【日韓関係】日本を訪問する韓国の李大統領、「慰安婦問題、積極的に取り上げる」 勢:11,172 #2ch http://t.co/FilHjnYm"
16:32 from TweetDeck
【FFXI】「最後の試練」 15日のアップデートでレベルキャップが99になった…ということで、先程からこのクエストを終了した。今回は二段階で、まず香味石というアイテム取り、そしてBCでの戦闘という順序だった。
16:34 from TweetDeck
【FFXI】「最後の試練」 香味石なるアイテムはレベル95からみて「丁度」以上の敵がドロップするということで、わたし的にはちょくちょく通ってきた枯れ谷にいって、GoVのPage.8をやりつつ、猿とカニを延々と狩り続けた結果、約三時間でよーやるドロップ。
16:37 from TweetDeck
【FFXI】「最後の試練」 次のBC戦は、ソロでは難しいらしく、召喚士の絶対防御とモンクの百烈で速攻撃破というのが、早くも定番となっているらしいので、モンクにJCしてジュノでシャウト待ち。ほどなく拾われて、三分ほどの戦闘であっけなく終了。
16:39 from TweetDeck
【FFXI】「最後の試練」 という訳で、約半日かけてレベルキャップを解放できた訳だけど、そうなると、せっかくここ数ヶ月で95まで上げたいくつかのジョブをまた上げることになりそう…。もうこのくらいでひとまず中断しようと思っていたんだけどなぁw。
16:43 from TweetDeck
いいねぇ。こういう分野でもAppleはデザイン的に他と一線を画してるって感じだな。 "@NEWS_0: Mac標準ソフトのiPhotoで作る写真集がヤバい もっと流行るべき ? ツブゾロッタフィルム tsubuzorotta film http://t.co/2DyibU7z"
16:47 from TweetDeck
なんだよ、この日中韓って…w。この問題は日本は無関係でしょーがwww。 "@headline: 【社会】「日中韓で紛争あるときは相手国の国旗を踏んだり燃やすことあるが…」 中国人が韓国国旗に小便をかける動画、韓国内で怒りの声: http://t.co/WeG8PYRE "
16:52 from TweetDeck
御説ごもっともなんだけど、少数意見って曲者でさ、あまりに尊重しすぎると、物事すべてが停滞して、何もうごかなくなっちゃうんだよね。 "@headline: 【大阪】「少数意見を大事に」平松市長、最後の要望: http://t.co/yAloOP4F "
21:26 from TweetDeck
この問題、何をどうしたら解決できるのか、かの国の大統領に教えてもらいたい。まさか、外交カードとして、いつまでも離さないつもりじゃないよねwww。 "@Yomiuri_Online: 韓国大統領、日本に従軍慰安婦問題の解決促す: http://t.co/yo4373bP"
21:34 from TweetDeck
んー、どうも「これだ!」って決め手に欠く印象だな。こういうところに「こわくて冒険できない」日本メーカーの体質が感じられなくもない。 "@NEWS_0: iPhoneで複数のファイルや写真をzipにまとめて送る方法。 http://t.co/fl7o7K1h"
23:50 from TweetDeck
now playing ♪:King Crimson/Thrak 70年代+80年代クリムゾンの合体。本作もかれこれ16年前の作品になるんだ。時がたつのは本当に早いものだ。それにしても、本作は「ディシプリン」のような再評価はなされるんだろうか。
23:52 from TweetDeck
♪:King Crimson/Thrak まぁ、本作の場合、70年代クリムゾンのボキャブラリーをかなり多用していたせいか、80年代のそれのように拒否反応のようなものは少なかったように思えけれど、その分、「焼き直し」的な批判はけっこう多かったと思う。
23:55 from TweetDeck
♪:King Crimson/Thrak 個人的には本作でもって、逆に「ティシプリン」を再認識したようなところもあったし、来日コンサートは堪能したしで、忘れがたいアルバム。ただし、関連アルバムを沢山だしたせいで、アルバム単体の印象が拡散してしまったところあったと思う。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日(金)のつぶやき | トップ | 12月18日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事