Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月31日(土)のつぶやき その2

2013年09月01日 03時00分36秒 | ★ from Twitter

【スパイ大作戦】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル しかし、四作目にしてこの出来は凄い。第五作も作られるようだが、本作のラストを観ていると、今回のチームでミッションに当たるのかな…とも思ってしまう。まっ、それはないか。


【スパイ大作戦】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル あっ、あと今回観て見違えたのが、ポーラ・パットン。前作のマギーQのポジションだけど、彼女のなかなかチャーミングで良かった。 pic.twitter.com/cVoRWV0aqK


いゃぁ、ラフマニノフとか聴くのはいいですが、弾くとなると大変なんでしょうね。想像しただけてぐったりしてきますw。お疲れ様でした。 RT @raphael_bruford: ピアノで二時間しごかれた。


台風15号の影響なのか、今日は無駄に風が強く、しかも、久々の35度オーバーで猛暑という、不快極まりない日中だったわ。@千葉


#NowPlaying : Jacintha / Here's To Ben - A Vocal Tribute To Ben Webster 今夜の風呂あがりの一枚は久々のこれをSACDで…。 pic.twitter.com/ZQGoV5ZiZQ

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Jacintha / Here's To Ben 本作は1998年に発表さけたジャシンタの第一作だが、当時出たばかりSACDというメディアをフルに活かしたHiFi録音で、オーディオ・ファンにはかなり有名な作品だったと思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Jacintha / Here's To Ben オーディオショップにはたいていこれが常備されていたし、ちとオーバーにいえば、「SACDプレイヤー持ってるなら、これを買え!」的な作品でもあった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Jacintha / Here's To Ben 特に9曲目の「Danny Boy」はアカペラで歌われる冒頭2分半の部分は、ボーカルのオーディオ・チェック用ソースとしてつとに有名で私も昔はよく使ったものだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Jacintha / Here's To Ben ちなみに彼女の声は、非常に澄んでいて、とても耳障りが良いタイプ、ジャズ・ヴォーカルというよりポップ・シンガーに近いが、ケイ赤城を筆頭に、バックの好演も手伝って実にジャジーなアルバムになっている。

1 件 リツイートされました

しばらく前にちょっと試してみましたが、特に差は感じませんでしたねw。純正のメガネケーブルをとりかえた時は差を感じましたけど。 RT @himagine_no9: さて、うちのMac miniは如何に?


#NowPlaying : Horace Silver / Blowin' The Blues Away 「Finger Poppin'」に続く1959年に制作された作品(BN4017)。 pic.twitter.com/Yb6v0fCQn8


#NowPlaying : Horace Silver / Blowin' The Blues Away 編成は従来通りの二管、間隙をぬってピアノトリオ作品も入るところなど、これまでの延長線上だが、一聴して、これまでになく洗練され、スピード感が増した音楽になっている。


#NowPlaying : Horace Silver / Blowin' The Blues Away わぁ、この作品良いわ。個人的には「6 Pieces of Silver」に続くストライクって感じ。2曲入っているピアノトリオも極上の出来。


しかし、今日もいろいろな音楽を聴いたが、そのほとんどはハイレゾだったな(HDCDのなんちゃっても多いが…)。今数えてみたら100を超えていたわ。 pic.twitter.com/tbymCbRXp7


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日(土)のつぶやき その1 | トップ | 9月1日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事