Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.07.28_1

2010年07月28日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:11 from TweetDeck
now playing♪:森園勝敏/スピリッツ クール・アレイから一作飛び越えて、81年のソロ第4作。自らのバンドBEVを率いてのアルバムで1,2作目で展開していたレイドバックしたフュージョンではなく、ウェストコーストAOR的な爽やかさ、ポップさを全面出した仕上がり。
00:17 from TweetDeck
♪:森園勝敏/スピリッツ ボーカルも沢山とっており、その佇まいはこれまでの作品より、あからさまに当時の「売れ筋」に焦点を定めているようにも思える。また、当時の日本の状況としては、これは精一杯のウェスト・コースト・サウンドでもあったろう。
00:19 from TweetDeck
♪:森園勝敏/スピリッツ という訳で、かなり売れ筋に迎合した、いわば日和ったアルバムといえないこともないのだが、こうしたポップな装いの狭間で、意外にも森園は実に奔放なギター・ワークを聴かせている。久々に四人囃子時代のギターを思い出させもしたりするのだ。
00:26 from TweetDeck
♪:森園勝敏/スピリッツ ムーディーな「ナイト・ライツ」、またファンキーな「ストライキン」などは、久々に「レディ・ヴァイオレッタ」風な甘いギター・ワークを聴かせていて、当時、四人囃子ファンにとってはけっこう溜飲が下がった曲ではなかったか。
07:38 from Twitter for iPhone
この手の指摘は大昔から有ると思うが、例えばネトゲーの中にはびこる外人嫌いな風潮などを見るにつけ、現在もとうした空気は脈々と流れていると思う。RT @NEWS_0: 日本人が本当に大嫌いなのは「異質な人々」 - 狐の王国 http://bit.ly/a7Lsq8
12:18 from TweetDeck
ほうほう、ハンコ押しましたか。ご自分の主義主張はどうあれ、これは法相の職務のひとつだからね。これからも粛々と職務にしてくださることを期待したいすな。 RT @headline: 【政治】千葉法相が2名死刑執行 自ら死刑執行に立ち会う: http://j.mp/arX8DH
12:36 from TweetDeck
この見出しはiPad所有者にはなんだがw、後半の「自由なギーク」なども含めても内容はかなりおもしろい。【WIREDVISION】iPad所有者は「利己的なエリート」:調査結果 http://bit.ly/dmKIaD
12:45 from TweetDeck
now playing♪:バーバー ヴァイオリン協奏曲/ハーン,ウォルフ他 ほんとうに彼女が弾くために作られたような曲だ。クールで潔癖ともいえるトーンで弾ききっているのはいかに彼女らしいが、そこからわき上がる淡い抒情がまた素晴らしい。
16:42 from TweetDeck
特定のメーカーが好きな人、そして嫌いな人、その好き嫌いをある種のステータスにしている人、世の中いろいろですねw。 RT @hynet: 特定の個人を想像してしまった…
16:45 from TweetDeck
この筐体もずいぶん長いこと続けてるから、リニューアルするかとお思ったが。ちなみに自分はグレーのポリタンク型まで使ったましたw。 RT @iPhone_news_tw: アップル、最大12コア搭載可能な新型Mac Pro: http://bit.ly/ayd5Vk
16:52 from TweetDeck
えぇ、子供の頃から蓄膿なもので…w。 RT @syuppantenteru: なかなか汁がひきませんな
17:56 from TweetDeck
そういう時こそ、きどってドビュッシーをかけるのだ!。 RT @patpie9214: 娘を学校まで迎えに行ったが、なかなか出てこない・・・車の中でタルカスを大音量で聴く。・・・音はさほど漏れてなかったと思うが、変なおばさんだと思われたかもw

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.07.28_2 | トップ | 僕の彼女はサイボーグ (クァ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事