Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月27日(月)のつぶやき

2012年08月28日 02時22分26秒 | ★ from Twitter
07:41 from Osfoora for iPhone
この番組がまだ飽きずに継続していることの方が、むしろオドロキ。 RT @2ch_newsplus: 【話題】日本テレビ24時間テレビは海外チャリティ番組のようにノーギャラで製作できないのは何故? bit.ly/OfXXl1

12:20 from Osfoora for iPhone
ノーランが制作する新スーパーマンか。これまでとはかなり毛色が違いそうで、楽しみだね。 RT @ameba_news: [amebaニュース] 新たなスーパーマンの誕生を見届けよ 「マン・オブ・スティール」特報&劇場ポスターついに解禁!! amba.to/OhiSEd

12:29 from Osfoora for iPhone
now playing ♪:Gentle Giant/Interview 思わず、さっき食べた蕎麦が消化不良おこしそうなギクシャク感、やっぱ最高!。 twitpic.com/ahjcck

12:32 from Osfoora for iPhone
now playing ♪:Gentle Giant/Interview ちなみに「Empty city」のいかにも70年代後半っぽい陰影もいい。 twitpic.com/ahjcck

19:04 from Osfoora for iPhone
もう次の規格が…。しかし、7680x4320とか、どんな画面なんだ。 RT @slashdotjp: slashdot.jp/story/12/08/27… #テレビ #tv NHKのスーパーハイビジョン、国際規格として認定される

19:08 from Osfoora for iPhone
以前はMSのマウスを愛用していたが、最近はすっかりMagicMouseだな。 RT @cnet_japan: マイクロソフト、Windows 8対応マウス10種類--アーティストモデルも japan.cnet.com/digital/pc/350…

21:22 from TweetDeck
大昔なら宣戦布告ものだ。もっともかの国のメンタリティは大昔のままでありそうだがw。 " 北京で襲撃!丹羽中国大使乗った車 bit.ly/RfM9xL @nikkansportscom "

21:29 from TweetDeck
#NowPlaying : Eric Reed/Cleopatra's Dreamリズム・セクションにR.カーターとA.フォスターを迎えた豪華なメンツによるスタンダード集。 yfrog.com/kkvqnahhj

21:31 from TweetDeck
#NowPlaying : Eric Reed/Cleopatra's Dreamこの才能ある中堅ピアニストにとって、本作は「軽いお仕事」だったのか、ジャズ的深度というか、本気度のようなものは希薄だ。メンツがメンツなだけに残念。

21:37 from TweetDeck
実現はしないだろうが、こういう動きが出してきたのが、「国民の生活が第一」というのが意外だな。 " 時事ドットコム:河野元官房長官の招致要求=生活 bit.ly/RfOw3u "

21:39 from TweetDeck
【スピルバーグ】「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」 本作はちょい前に後半部分だけみたけれど、なにしろショーン・コネリーがいい。 yfrog.com/modjccj

21:42 from TweetDeck
【スピルバーグ】「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」 なにしろ「80年代の007映画」に元祖007が出てくるのだから、別にコネリーのアクション・シーンはなくても、その存在感で、完全にH.フォードを食ってしまっているのが妙。

21:45 from TweetDeck
私はMBPではMagicMouse使ってます(トラックパッドっぽい使い方できるので)。でも、Win機ではやっぱりMSのマウスですねw。 RT @Quensax: マウスはMSの方が好きなので使ってます。 @t_hisashi: Appleのデザインには

21:57 from TweetDeck
【iTunesライブラリ】 病院にはMBA(+Wimax)持っていこうと思っているが、それなら2.5インチの外付けドライブにiTunesライブラリを丸ごとコピーしちゃえばいい、総容量は500GBくらいだから、1TBのドライブがあれば解決!(続く)

22:02 from TweetDeck
【iTunesライブラリ】 幸いにも、手元に東芝の1TBのドライブがあったので、夜半からコピーし始めたのだが、さすがに500GBのコピーはけっこう時間がかかる。途中トラブルもあって、留守中もコピーし続けていた訳だけれど、さすがに帰宅した終わっていた。

22:03 from TweetDeck
【iTunesライブラリ】 しかし、こんな小さなディスクにアルバムにして400枚のデータが入ってしまうとはね。改めて、CDメディアの終わりを感じるわw。 yfrog.com/od1y5wej

22:06 from TweetDeck
【iTunesライブラリ】 ともあれ、これで病院に我が音楽ライブラリを持ち込むことができることになる訳だけど、そうなると、iPod Classicは特に必要なかったともいえるなぁ…。まっ、いいかw。

22:12 from TweetDeck
#NowPlaying : David Gilmour/On An Island 冒頭のインストこそフロイド的香りがするが、以降の曲は存外「普通」なのがいい。 yfrog.com/nziqvbj

22:14 from TweetDeck
#NowPlaying : David Gilmour/On An Island 前二作のようにフロイドとの相関にもがくわけでもなく、かといって意図的に離反もしない。まさに自然体になっている(ように聴こえる)のがいい。いや、実はまだ「俺様がフロイド」的気負いもあるがw。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日(日)のつぶやき その2 | トップ | 8月28日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事