Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月24日(金)のつぶやき

2010年12月25日 02時24分34秒 | ★ from Twitter
00:00 from TweetDeck
now playing ♪:The RITZ/The Spirit Of Christmas もしマントラがその全盛期にクリスマス・アルバムを作っていたら…?。という叶わぬ望みを、半分くらい実現したと個人的に思ってるるアルバム。個人的にはこの四半世紀くらいクリスマスの定盤。
00:00 from TweetDeck
♪:The RITZ/The Spirit Of Christmas スタンダード、ポップスをほどよくブレンドして選曲センスはグーだし、今、聴くとちとガチ過ぎるが、「サイレント・ナイト」のアカペラもなかなかだ。
00:02 from TweetDeck
♪:The RITZ/The Spirit Of Christmas 特にクリスマスのスタンダードの有名曲は、実を言えばこのアルバムで覚えたというくらいだから、個人的にも忘れられないアルバムである。
00:28 from TweetDeck (Re: @headline
野党時代に強く反対していた××を自らが政権をとると、臆面もなく堂々とやっている…という点では、中国のいい分に同意せざるを得ない。 RT @headline: 【中国】民主党批判 「政権交代前の選挙公約に背き、野党時代に強く反対していた : http://j.mp/dL9bMd
00:29 from TweetDeck
休みの一日はあっという間だな。明日も休みだったら、幸せなのに…。さてと、そろそろ寝るか。
07:31 from Osfoora for iPhone
山場は過ぎたとはいえ、クリスマスイブの本日も仕事はやること沢山…しかし、このぶり返した、朝からうそ寒さにテンション下降気味w。
07:39 from Osfoora for iPhone
週末や祝日になると、決まってかかってくる資産運用だのの勧誘電話って、本当にうざいよな。RT @NEWS_0: Internet Explorer 9、Firefox 4など次世代Webブラウザに「Do Not Track」機能搭載へ http://goo.gl/fb/tSuER
18:54 from Osfoora for iPhone
再検証はいいのだが、得てして現代の価値観で当時を裁くことになりかちなのが、ちょっと危ういよな。 RT @headline: 【信濃毎日新聞】「冤罪事件の原形」 明治天皇暗殺を企て社会主義者が処刑された「大逆事件」再検証の機運が高まる: http://j.mp/eyifpw
19:02 from Osfoora for iPhone
ちょいと恫喝されると、とたんにビビりまくって、すぐに相手の要求のんでしまう卑屈な今の政府では考えられない展開。RT @headline: 【国際】日本政府と違い、韓国は「中国漁船の衝突ビデオ」を公開→中国側が非を認めて一歩引く結果に: http://j.mp/gWV4EO
19:05 from Osfoora for iPhone
仮に政権に自民が返り咲いても、すぐにボロボロになっちゃうんじゃない?。 RT @world_news_jp: 自民・谷垣総裁「衆院解散に追い込むのが党の指名」、公明との連携に期待: http://bit.ly/hJRfrH
19:08 from Osfoora for iPhone
別に何の予定がある訳でもないがw、今夜くらいは決然として、職場を引き上げたぞwww。
20:31 from TweetDeck
帰り道にKTFC寄ったら、さすがに凄い混雑で、まさに飛ぶように売れるとはこのことだと思った。私もちょこっと買ってきたけれど。
20:39 from TweetDeck
AppleTVのFWのアップデート入ってるな。AirPlay完全対応ってことか。でも、今までも普通にできたよな。
20:40 from TweetDeck
さて、お風呂入ったら、チキンでもかじりながら(でも、たまには七面鳥をかじってみたいものだw)、久しぶりなんかオペラでも観るか。何観るかな…。
20:44 from TweetDeck
おぉ、そうだ。観るならフンパーディンク「ヘンゼルとグレーテル」とかクリスマス向けでいいかもな。確かメトのヤツとかもうひとつ録画してあったはずだ。作品の性格上、こういう機会でもないと観る気もおきないってこともあるし、これにしよw。
21:52 from TweetDeck
now playing♪:フンパーディンク ヘンゼルとグレーテル/ユロウスキ&メト 2008年のステージをNHKで放映されたもの。英語版というのがやや興ざめだが、トム・ソーヤの時代のアメリカを舞台にしたような演出だから、これはこれで気分。
21:55 from TweetDeck
♪:フンパーディンク ヘンゼルとグレーテル/ユロウスキ&メト 主人公のふたりがとても雰囲気があり、観ていて楽しくなる。演出的にはいささかホラーっぽいところもあるが、アメリカの聴衆ということで、このくらいは許容範囲なのだろう。
22:02 from TweetDeck
♪:フンパーディンク ヘンゼルとグレーテル/ユロウスキ&メト 特にC.シェーファーが愛らしい。アメリカ人かと思ったら、DGからアルバムも出しているドイツ出身ののソプラノらしい、きっと一流どころなのだろうなぁ。
22:06 from TweetDeck
♪:フンパーディンク ヘンゼルとグレーテル/ユロウスキ&メト それにしてもここで聴ける音楽、本当にワーグナーを子供にも分かるようにファンタスティックに翻案したという感じ。それ故に全く違和感なく聴ける。
22:07 from TweetDeck
♪:フンパーディンク ヘンゼルとグレーテル/ユロウスキ&メト これを初めて聴いたのは、20代前半頃、カラヤンがPOを振っての演奏だったけれど、久々にそれを聴きたくなった。
22:24 from TweetDeck
♪:フンパーディンク ヘンゼルとグレーテル/ユロウスキ&メト それにしても、この演出ではお菓子の家とか定番のアイテムが出てこないんだなぁ。このあたりを実験ではなく全くのエンターテイメントとして、やってしまうのはさすがにアメリカだ。
22:26 from TweetDeck
♪:フンパーディンク ヘンゼルとグレーテル/ユロウスキ&メト ついでに、よくわからないんだけど、メトロポリタンってオペラのひとつの中心ではあるんだろうけれど、なんか巨大なローカル劇場という感じもする。いや、良い意味です。
22:30 from TweetDeck
久しぶりにKTFCのフライドチキンを食べたが、なんかますます小さくなっている気がする。ついでにポテトもずいぶん少なくなったような?。なんだか、こんなところからも、現下の不況をしみじみと感じてしまうわ。
22:34 from TweetDeck
ミスタードーナツはスカスカの風船みたいなドーナツになった。そして、昔はたっぷり入ったいたスーパーのいろいろな食品が、値段は変わないが、中の量がどんどん量が減っていく。寂しいものだ。
22:59 from TweetDeck (Re: @stcamel
ですかぁ。それにしても昔のミスタードーナツはもっと密度感あって、食べ応えあった記憶あるんだけど、しばらく前に食べた時、握りつぶせそうななくらいふわふわになっていたことに驚愕しました。 RT @stcamel: ミスド、原料も相当変更入っているらしいですね。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23日(木)のつぶやきその2 | トップ | 12月24日(金)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事