Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月13日(木)のつぶやき

2014年02月14日 05時12分36秒 | ★ from Twitter

この研修中はiPad_miniが命綱みたいなもんだから、大事に使わなくちゃw。 RT @AppleUserNews: 保険会社、最も壊れやすいモバイル機器はiPad miniと格付け goo.gl/I1sHtz #iPadJP


誰もが言うけれど、今の技術でminiとproの間の中堅機種として、復活させればいいのに…。 "@AppleUserNews: 祝 Macintosh 30周年!! Appleの真骨頂デザインPower Mac G4 Cube goo.gl/hlUI6a "


#NowPlaying : Phil Collins / Both Sides 1993年発表の第5作。それまで破竹の勢いでヒット作を連打させてきたP.コリンズだが、本作から一気に地味なものになったしまう。Q p.twipple.jp/fFdn1

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Phil Collins / Both Sides どういう心境の変化があったのは知らないが、本作は全てをひとりで録音し(フェニック・ホーンは当然未参加)、曲も地味で内省的なものが多くなったのが特徴だ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Phil Collins / Both Sides このあたりはジェネシスが91年に出した「We Can't Dance」と軌を一にしていたから、80年代のコマーシャル路線の反動だったのかもしれない。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Phil Collins / Both Sides ともあれ、「We Can't Dance」同様、地味ながら非常に良いアルバムだと思う。彼の最高傑作などいうつもりはないが、滋味あふれる作品ではある。

1 件 リツイートされました

そういえば、吉野家の牛鍋丼っていつま間か消えたよな。 "@gigazine: 牛丼が消えた「なか卯」で新たに登場した「牛すき丼」を食べてみました gigaz.in/MbDlOD"


#NowPlaying : M.J.Q. / Django 個人的にはだが、やはり、MJQといったら本作がもっとも印象的。  pic.twitter.com/RpEvzu6d9T

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : M.J.Q. / Django お得意のクラシカルセンス、インプロとスコアの微妙なブレンド、室内楽的なアンサンブルなどなど、ここにMJQの全てがある…と言った感じなのだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : M.J.Q. / Django 本作のドラムがC.ケイでなく、K.クラークであるのを問題視するムキもあるかもしれないが、個人的はややドタバタしたCKより、シャープなKCの方が好きなこともあり(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : M.J.Q. / Django 本作の持つ楷書体的なカチッとしたところが、むしろ好ましかったりするのだ。まぁ、最初に聴いた一枚という要素も大きいだろうけど…。

1 件 リツイートされました

いやぁ、この夕刊紙はクズより酷いことをしょっちゅう書いてそうなんだがwww。 "@world_news_jp: 安倍首相「『人間のくず』と報道されても気にしない」 日刊ゲンダイが応戦「一度も『くず』とは報じていない」「熟読を」 dlvr.it/4wHLKy"


おいおい、明日、研修所から雪で帰れない…みたいな事態んばらないだろうな。ホント、もう雪はごちそうさまだわ。 " 大雪:首都圏でも積雪の恐れ-毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… "


その2000万曲を縦横かつサクサク検索出来るようにしてもらいたいものだが…。 " Music Unlimitedの配信楽曲数が2,000万曲突破 - AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/news/2014… @avwatch "


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月12日(水)のつぶやき | トップ | 2月14日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事