Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月7日(火)のつぶやき

2014年10月08日 03時10分16秒 | ★ from Twitter

「アメリカンハッスル」 なんかバカっぽいタイトルだが、邦題ではなくオリジナル通りのようるさっきから、チラ観しているところ。 pic.twitter.com/ASZ5hEQCwU


「アメリカンハッスル」 でっぷり太った中年オヤジを演じるC.ベールもおもしろいが、エイミー・アダムスが素敵過ぎる(胸のことではないw)。「マン・オブ・スティール」のロイス・レーン役はそれほど印象に残らなかったが、これは大熱演。


「アメリカンハッスル」 映画自体はちと低回気味だが、70年代前半のロックのヒット曲(シカゴ、サンタナ、E.ジョン、P.マッカートニー、D.ボウイなどなど)が随所に流れるのは、オレみたいなオッサンには懐かしくて楽しい。


まぁ、私がハイレゾ・ソースを購入するのも、半分くらいは「ハイレゾ」という名の満足感購入するようなもんですしねwww。 RT @torikai_tw: 同意!結構こだわって居た自分が、置き去りにされて行く技術革新に付いて行けないのかなぁ?


まぁ、食う人が居るから獲るんだろうしなぁ…。 RT @cyzo: 中国、国際ルールを無視し世界中のマグロを獲り尽くす?日本には厳しい漁獲量規制【BJ】 biz-journal.jp/2014/10/post_6…


話は違うが、メディアはどうしてこの某記者に-例えば小保方氏のように-に群がらないのだろう。いかにも解せない。 " 慰安婦報道 元記者の家族も攻撃 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/g1hp "


#NowPlaying : Elvis Presley / Fun in Acapulco 63年の「アカプルコの海」の主題曲集。エキゾチックなトロピカル路線。 pic.twitter.com/aT98kWLNsU

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Fun in Acapulco メキシコというより、カンツォーネを、ボサ・ノヴァのリズムで歌ったようなタイトル曲が、なんとも時代がかったエキゾチックさがあっていい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Fun in Acapulco ちなみに本作では「Guadalajara」だけは、40年前以上昔からお馴染みの曲。当時購入したコンピレーション「バーニング・ラブ」に入っていたからだが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Fun in Acapulco あの頃は、どうしてこんな南米っぽい曲が歌っているか、さっぱりわからなかったのも懐かしい。要するに映画の雰囲気だったのだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Santana / Beyond Appearances 「Shango」に続く、1985年の作品。ほぼ前作の延長線上の産業ロックというかパワー・ポップ的な仕上がり。 pic.twitter.com/xFq5Xnq3qG

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Santana / Beyond Appearances いかにも80年代中盤くさい、デジタル・シンセ&エフェクターのサウンドが満載で、今聴くといささ時代を感じさせるところもあるが、サンタナのギターそのものは金太郎飴なので、これはこれで楽しく聴ける。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Santana / Beyond Appearances ちなみに本作あたりから、サンタナはプロジェクトのような形で制作されたようであり、参加したメンバーはけっこう多数。ベースにA.ジョンソン、ドラムのC.トンプソンが入っているのはこの時期ならではか。

1 件 リツイートされました

オレもiOS7で懲りたから、旧機種にはメジャーアップデートは消極的にならざるを得ない。 " 「iOS 8」の適用率、リリース直後の好調から一転して伸び悩み--断片化のおそれも bit.ly/1uUf8Ag @zdnet_japan "


あわわ、FF11やろうかと思ったら、16時くらいまで「全ワールド メンテナンス作業」かい。 pic.twitter.com/HEigMhfX4z


私はもうずっと長いこと、CATVだから直接関係はないが、ADSLもそろそろオワコン化しつつあるんね…。 RT @slashdotjp: 終了しつつあるADSL、その移行先は無線? bit.ly/1pK95aB


#NowPlaying : ベック 交響曲 変ホ長調 作品3 第4番/マロン&トロント室内管 とても活気に満ち溢れた曲だ。ただし、すーすー流れるタイプではなく、あくまで楷書体。 pic.twitter.com/LleVUll8fi


#NowPlaying : ベック 交響曲 変ホ長調 作品3 第4番/マロン&トロント室内管 この作曲家はフィルツあたりと似た感じの、割りと直線的な勢いでぐいぐい押すタイプだと思うのだが、フィルツより更に老獪かつ年利入りな感じがする。


#NowPlaying : ベック 交響曲 変ホ長調 作品3 第4番/マロン&トロント室内管 オーケストレーションもシュターミッツ譲りの流麗さがあるし、楽章単位の対象も実にメリハリがある。これでもうひとつ突き抜けた個性が感じ取れたら、もっと楽しめるのに…といつも思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日(月)のつぶやき その2 | トップ | 10月8日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事