Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

台湾の平渓線#1

2006年05月30日 23時31分19秒 | 台湾のあれこれ
10年前くらいに台湾に行った時、平渓線というローカル線にのって、その終点の菁桐までいったことがあるんだけど、データを整理していたらその時の写真が出てきた。確か、初代CyberShotで撮ったもので、今ではほとんど携帯以下の画質だが、あまりに懐かしいので、ここにのっけることにした。
この写真は平渓線に乗るため台北から乗り継ぎいだ駅前(駅名忘れた)の風景。今でも覚えているが、その昭和40年代にタイムスリップしたとしか思えない光景は筆者に強烈な既視感が感じさせたのである。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FFXI <ビシージ, アサルト, ... | トップ | 台湾の平渓線#2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいなぁ~ (通りすがりの同行人)
2006-06-07 12:13:46
いやぁ~懐かしい写真を見つけてしまいました。

この写真まさしく瑞芳站前であります!

あの日は暑い夏の日でした

手元のガイドブックには88.8.27の日付印が押してあります。

西暦に直すと99.8.27って事に・・・随分前の話になってしまいましたねぇ

いやぁ~懐かしすぎて涙が出てきそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

台湾のあれこれ」カテゴリの最新記事