Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月22日(月)のつぶやき

2013年04月23日 02時56分11秒 | ★ from Twitter

Windowsの方のプレイヤーソフトは、ほとんど「foobar2000」択一だと思っていたが、これはけっこうよさげ。 " 高音質プレーヤーソフト:JRiver Media Center rice-one.blog.so-net.ne.jp/2012-05-28 "


#NowPlaying : The Crimson ProjeKCt / Official Bootleg Live 2012 - Red 先般来日したクリムゾンの残党プロジェクトの公式ブートから試聴中。 pic.twitter.com/YyA8KJlrmV

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Crimson ProjeKCt / Official Bootleg Live 2012 - Red 演奏はほぼダブル・トリオ時代の再現という感じで、フリップとビルがいないからシャープさは今一歩だが、演奏そのものハイクウォリティ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Crimson ProjeKCt / Official Bootleg Live 2012 - Red 試聴できるのは、この曲の他、「エレファント・トーク」と「セラ・ハン-」の計3曲。→   bit.ly/17PXOip

1 件 リツイートされました

いゃぁ、今もストーブ使ってるが、今日はほんとうに冬に戻った一日だった。さて、そろそろ寝るか。 RT @world_news_jp: 東北に季節外れの雪 仙台は66年ぶり4月下旬の積雪 - 日本経済新聞 dlvr.it/3GKH1y


認めるかわりに、相応にサービスが受けられなくことも甘受してもらわんとね。サービスは人並みに受けたいが、情報はあげたくないとかはダメね。 " 「共通番号制」から離脱する権利を認めよ blogos.com/outline/60670/ "


この人は維新に入れなくて、そのまま埋もれてしまうのかと思ったが、地元ではまだまだ支持があるんだな。 RT @world_news_jp: 名古屋市長に河村氏3選=元自民市議ら2新人破る - ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 dlvr.it/3GK27M


ベータの頃は純正(?)とは思えない、重さに閉口したが、今はかなり使いやすくなってそうだね。 RT @hounavi_android: [News] PC Online|4.0ブラウザの決定版「Chrome」を使う bit.ly/13H9nZP


#NowPlaying : 坂本龍一/Snake Eyes ラストに収録された7分半に及ぶエンド・タイトル曲がいい。坂本が作ったもっとも印象的な映画音楽のひとつだと思う。 pic.twitter.com/BhHKFvmaJ5


#NowPlaying : 坂本龍一/Snake Eyes おそらくデ・パルマは、ベルトリッチの作品での彼がつけた音楽の流れを組んだ、情緒連綿たる旋律美は従来ついていたピノ・ドナジオの華麗な美しさに一歩も引けをとっていない。


まだ購入してないが、新ジョブの魔導剣士は盾、風水師は支援らしい。しっかし、まさかここにきて新しいジョブ繰り出してくるとはね…。 " ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 bit.ly/15AUE2U "


#NowPlaying : Horace Silver Trio トリオ作品の他、2曲ほどその後、ブレイキーが出す「Orgy In Rhythm」の予告編みたいな曲が入っているのはおもしろい…ってか謎。 pic.twitter.com/EVXoGj6hh1

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Horace Silver Trio このパーカス主体の2曲、前半と後半の途中であまりに唐突に出てくるんで、それぞれ6曲目と12曲目に移動させ、前半と後半のクロージング・ナンバーみたいにした。これでスッキリ…もしないがw。

1 件 リツイートされました

さっき、国会中継をラジオで聴いていたら、山東昭子氏が質問に出てきたのだが、この方の声は往年の全く変わらず、その口調はまぎれもなく「スパイ大作戦」のシナモンそのものだったのに、びっくり。


私もありました。一回目のおかわりは「これはおいしい」という称賛になるが、もう一回おかわりすると「馬鹿の大食い」と同じなる…みたいなこといわれましたっけ。 RT @raphael_bruford: 味噌汁を三杯目をおかわりしようとすると、亡くなった母に「馬鹿の三杯汁」と


#NowPlaying : プロコフィエフ 交響曲 第1番 ニ長調 「古典交響曲」 /カラヤン&BPOさすがにテミルカーノフの現代風の演奏を聴くと、カラヤン流の洗練もずいぶん角張って聴こえてしまふ。 pic.twitter.com/DrzJniA5gP


#NowPlaying : プロコフィエフ 交響曲 第1番 ニ長調 「古典交響曲」 /カラヤン&BPOそれにカラヤンだとこの曲のパロディっぽさだとか、ひねくれたところなんかを完全に「古典」に還元しちゃってるところがあって、つまり生真面目すぎるんだよな。


#NowPlaying : プロコフィエフ 交響曲 第1番 ニ長調 「古典交響曲」/小澤&BPO 同じベルリンの演奏で、その克明さや明快さはさすがだけれど、カラヤンとはまた違った意味で生真面目さが私には少々不満。 pic.twitter.com/dhTPg0VJu0


#NowPlaying : プロコフィエフ 交響曲 第1番 ニ長調 「古典交響曲」/小澤&BPO そもそもこの曲は、こんな大きく構え、ベートーベンの如く演奏する曲だろうか…などとつい思ってしまうのだ。まぁ、非常にハイレヴェルな演奏だとは思うんだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日(日)のつぶやき その2 | トップ | 4月23日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事