Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月2日(木)のつぶやきその2

2011年06月03日 02時44分32秒 | ★ from Twitter
23:23 from TweetDeck
うはは、確かにありし日の六本木WAVEが押しそうな、刹那的オシャレ感ある音っすよね。 RT @catnow: さほど売れなかったけど、本作は名作だと思います。当時六本木WAVEの一押し(笑)> ABC/Abracadabra @ttakahasi
23:25 from TweetDeck
now playing ♪:Rick Wakeman/Rhapsodies 私はウェイクマンの一番好きな作品は「罪なる舞踏」だが、個人的には本作もかなり好きな作品。79年の作品ということもあってか、2枚組の大作とはいえ、短かくポップな作品ばかりで構成されているが(続く)
23:25 from TweetDeck
♪:Rick Wakeman/Rhapsodies 最小(ベース、ドラム+ギター)の編成で、喜々としてキーボードを弾きまくっているという点で、「ポップなファンキーな「ホワイトロック」」として、楽しめるのがいいと思う。
23:26 from TweetDeck
♪:Rick Wakeman/Rhapsodies 旧A面の5曲はどれも、ファンキーなリズムをベースに、実に賑々しく展開される小品ばかりで構成されていて、人によっては「もうこの5曲でお腹いっぱい」ってな感じかもしれないが、実はこの過剰さこそウェイクマンだと思う。
23:27 from TweetDeck
♪:Rick Wakeman/Rhapsodies 旧B面はカーシュウィンの「ラプソディー・イン・ブルー」のディスコverとチャイコの「白鳥の湖」のレゲエverをフィーチャーしている。いささあざとさもあるが、どちらもなかなかの仕上がりで、特に前者はデオダードに匹敵すると思う。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月2日(木)のつぶやき | トップ | 6月3日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事