Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月24日(木)のつぶやき

2016年03月25日 03時18分55秒 | ★ from Twitter

まぁ、私は購入予定もないからいいのだが、6sのTouch IDの俊敏さというのは大きなアドバンテージだったことは間違いない。 RT @ggsoku iPhone SE、旧世代の「Touch ID」が搭載されている模様 bit.ly/1Shydpi


なにしろ、いつもならこういう時期の伝家の宝刀だったハズの反日カードも既に使い果たしちゃってるかるからな。 "@GN_JP: 【韓国総選挙】反朴槿恵派の“象徴”は無所属から出馬 与党公認選びで「非朴派降ろし」続々 sankei.com/world/news/160… "


まぁ、右も左も反対意見は悪として聞く耳なんぞもたんものねw。 " 私たちは自分で思うほどオープンマインドではない | ライフハッカー
bit.ly/1UG32Ya @lifehackerjapan "


#NowPlaying : ブラームス ピアノ三重奏曲 第1番 ロ長調 op.8(初稿)/トリオ・ワンダラー 先日、Google play musicで見つけた同曲の初稿版による演奏。
pic.twitter.com/qlmxJbNYkt

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ブラームス ピアノ三重奏曲 第1番 ロ長調 op.8(初稿)/トリオ・ワンダラー 現在聴かれる改定版はブラームス晩年になされたものであるので、この初稿からいかに洗練されたかよく分かる。第2主題とか全く異なるし。


またぞろ、ガラパゴス的な「大人の事情」かね?。 " 「Netflix推奨テレビ」プログラム開始。'16年基準にソニー、LGが対応も国内未発売 av.watch.impress.co.jp/docs/news/2016… @avwatch "


#NowPlaying : アーサー・ベンジャミン 映画音楽集/ガンバ&BBCウェールズ・ナショナルOレイトン・ルーカスとカップリングされたお馴染みシャンドスの映画音楽シリーズから。 pic.twitter.com/95lM4FtgVY


#NowPlaying : アーサー・ベンジャミン 映画音楽集/ガンバ&BBCウェールズ・ナショナルOベンジャミンはブリテンの師匠というから英国の音楽界では長老のひとりだったのだろう。本作に収録されたのは「エヴェレスト征服」と「理想の農夫」の2作と(続く)


#NowPlaying : アーサー・ベンジャミン 映画音楽集/ガンバ&BBCウェールズ・ナショナルO映画音楽ではないが、ヒッチコックの「知りすぎていた男」の演奏会シーンで使われて有名になったカンタータから抜粋が収録されている。


#NowPlaying : アーサー・ベンジャミン 映画音楽集/ガンバ&BBCウェールズ・ナショナルO音楽の方は良くも悪しくも英国的で常識的作風。大陸的なおおらかさが感じられるのは、オーストラリア出身なせいだろうか。


9.7型iPad Proだけど、Sim free版はいろいろな理由で断念、WiFi版で128GBにするか、 32GBにするか思案中。オレの場合、これまでの経験からいって、絶対32GBで足りそうなんだけどね。やっぱ容量って不安になるよな…。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Carmen McRae / Carmen Sings Monk1988年発表のモンク集、これは彼女の傑作のひとつだろう。 pic.twitter.com/11LUqqH7QX


#NowPlaying : Carmen McRae / Carmen Sings Monk T.モンクというクセのある一筋縄ではいかない対象を彼女の個性でもって、見事に料理しているのはさすがだし、A.フォスター&G.ムラーツのリズムもいい。


#NowPlaying : Carmen McRae / Carmen Sings Monk これでピアノがトミフラだったら…など考えないでもないが、ふたりピアニスト、ソプラノとテナーを使い分け、アレンジも周到に考えぬかれている。音質もいい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(水)のつぶやき | トップ | 3月25日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事