Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月29日(火)のつぶやき

2014年07月30日 03時07分12秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Alan Silvestri / Back to the Future このタイトルトラックのファンファーレを聴くと、往年のTVシリーズ「ベン・ケーシー」や(続く) pic.twitter.com/fjp9rZTeZ5

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Alan Silvestri / Back to the Future Trilogy 「鬼警部アイアンサイド」とか思い出してしまうのは、私だけだろうか、それとも、シルヴェストリは意識的にそうしたノスタルジックな効果を狙ってるのだろうか?。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Alan Silvestri / Back to the Future Trilogy ともあれ、この音楽だけでも、妙にノスタルジックな、大時代的でオプティミズム全開なたのしさを狙ったことは間違いないだろう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Alan Silvestri / Back to the Future Trilogy ともあれ、この映画で主人公がタイムスリップしたのは1985年の30年前となる1955年だが、現在から30年前にタイムスリップすると1985年になる訳だw、あぁ。

1 件 リツイートされました

ツェッペリンも69年に2枚作ってますし、こういうのは「若さ+上り調子」で、何をやってもうまくいく…の典型ですね。 RT @tkbei: イエスの「こわれもの」と「危機」って同じ1972年の発表なのね。一年の間にこの二作品って

3 件 リツイートされました

ついでにさ、大手メディアがとる報道姿勢について、アンケートでもやったらどうだろうwww。 RT @GN_JP: 安倍内閣支持率は微減“集団的自衛権”理解進まず - テレビ朝日 news.tv-asahi.co.jp/news_politics/…


ここに書かれている意見に大方賛成なんだけど、でも、記憶によれば「最近のテレビはつまらなくなった」とか、もう四半世紀くらいいわれるんじゃないかねw。 " テレビがつまらなくなった訳 #BLOGOS blogos.com/outline/91354/ "


#NowPlaying : Sheshet / same 1977年発表、冷奴みたいなwさっぱり感が特徴の、イスラエル産ジャズ・ロック。 pic.twitter.com/UyW8k3OWct

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Sheshet / same 4曲目の「7/8」では、ミニマムミュージックっぽい繰り返しに、スキャットボーカルが乗り、時に4ビートに脱線して行く。凡庸さなんだかユニークなんだか、良く分からないところが逆にいい。

1 件 リツイートされました

ダイエット中につき、これでもたべて気を紛らすかw。 "@gigazine: うなぎの蒲焼き風味が手軽に楽しめる「超ふりかけ うなぎ」を試してみた gigaz.in/1rZxNqw"


#NowPlaying : Jutta Hipp / At The Hickory House - I'll Remember April 1956年発表、タイトル通りヒッコリーハウスでのライブから。 pic.twitter.com/LGkEqpMx8R

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Jutta Hipp / At The Hickory House - I'll Remember April ミディアム~スローの演奏が多い本作にあって、かなりアップテンポでスウィングしている。もちろん、彼女らしい控えめたなところが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Jutta Hipp / At The Hickory House - I'll Remember April ちょっと食い足りない感じもあるし、リズム隊ばかり奮起している感がなきにしもあらずだが、まぁ、これはこれで趣。

1 件 リツイートされました

古くは3GのiOS4、先般は4のi0S7とか、もうなんか罰ゲーム?って思うほど、もっさりしちゃったもんなぁw。 " iPhoneへの不満は新OS発売直後に急増する? | 携帯・スマートフォン - スラッシュドット・ジャパン bit.ly/1l9qmYR "


【クリストファー・ノーラン】「ダークナイト・ライジング」 昨晩の続き、バットマンがベインの牢獄に幽閉されるところから。 pic.twitter.com/kiW7jrDEh7

1 件 リツイートされました

【クリストファー・ノーラン】「ダークナイト・ライジング」 最後に相応しい実に壮大な仕掛け、意外性が用意されている。ただし、ベインとの禅問答は意味ありげだが、そんなに意味があるとも思えない。しかし、絶対絶命のところで、ハサウェイのキャットウーマンが、いいところかっさらい過ぎw。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hans Zimmer / The Dark Knight Rises という訳で、「ダークナイト・ライジング」を観終わったところで、今回もお約束のサントラ。本作はジマー単独名義になっている。 pic.twitter.com/JVlBCRYEdO

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hans Zimmer / The Dark Knight Rises 例によって、暗い音塊のような、だがヒロイックな音楽。特に本作はこれまで以上に終末感が漂う音楽になっているのが特徴だろう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hans Zimmer / The Dark Knight Rises それにしても、つい今しがたまで5.1chで映画観た後、2chで音楽を聴くとやはり寂しい。しかも、ブルーレイの方はハイレゾ、音楽は16/44なのだから、なんてーか本末転倒w。

2 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(月)のつぶやき | トップ | 7月30日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事