Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月22日(土)のつぶやき その1

2012年12月23日 03時02分16秒 | ★ from Twitter

今日朝から久方ぶりの雨。@千葉 しっかし、底冷えするような寒さだな。


今日は午前中、胃カメラ。午後は車検が終わるとのことで、けっこう外に出るよ用があるのがおっくうだ。さ~て、胃カメラ飲んでくるか。


某診療所なう。待っている間、大抵、備え付けのこれ眺めてる。 p.twipple.jp/GRIpa


これ「浮雲」のクランクアップ時かな?。 p.twipple.jp/Ybo9s


これをソニーはほしかったんだな。 p.twipple.jp/uO4nq


胃カメラの結果、潰瘍なし。以前、十二指腸にあった切り傷みたいな潰瘍もなくなっていた。病状としては、ストレスによる胃炎だろう…とのこと。ひとまず安心か?。


#NowPlaying : Oscar Peterson / The Jazz Soul Of OP 1959年発表、ピーターソンとしては比較的地味な評価の作品だが(続く) twitpic.com/bo2qxu

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Oscar Peterson / The Jazz Soul Of OP 一曲目の「Liza」の豪快かつシャープなノリは圧倒される。録音もブラウンのベースが量感豊かに捉えられていて、HiFi的快感もなかなかのもの。

1 件 リツイートされました

いつも慎重にとか冷静にとか促している割には、記事から悔しさがにじみ出ちゃってるなwww。 " 安倍総裁、尖閣公務員常駐先送り 中国へ特使派遣検討 北海道新聞 bit.ly/WwaG6r "


さっきもらってきた薬。しかし、このオレがストレス性の胃炎とはね。ともあれ、潰瘍でなくてよかった。 yfrog.com/oc3j2buj


#NowPlaying : Anderson Bruford Wakeman Howe / Live At The NEC 先ごろ出た1993年10月のライブ。「An Evening -」から一ヶ月後のパフォーマンスということになる。 yfrog.com/mgg93cxj

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ABWH / Live At The NEC 本アルバムの売りとしては、やはり「ベースがトニー・レヴィン」ということに尽きる。「An Evening」のベースはピンチヒッターで登場したジェフ・バーリンが担当していたからだ。

3 件 リツイートされました

#NowPlaying : ABWH / Live At The NEC セットリスト自体は収録時期が近いだけあって「An Evening -」とほぼ同一。細かいフレーズや遊びなども全く変わっていないところも散見する。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ABWH / Live At The NEC さて、問題のレヴィンだが、さすがにビルとはクリムゾンでの相棒だけあって、ふたりが揃うとクリムゾン的な匂いがどこからともなく立ち上るのには思わずニヤリ。

3 件 リツイートされました

#NowPlaying : ABWH / Live At The NEC 比較的軽めのバーリンに比べ、レヴィンのベースはさすがに例の重量感があり、このご両人には手慰み程度だったかもしれないが、バンドの底辺をがっちり支えているのはさすが。

1 件 リツイートされました

ほとんど自己主張するタイプではないのに、プレイにはそこはかとない存在感があるのが凄いっていうか。 RT @elpfreak: トニー・レビンはプログレのみならず、様々なジャンルを渡り歩いているだけあって、演奏は確かで貴重な存在ですね。


こういうの見ると、つくづく面倒がらずに自分で料理つくれる人で良かったと思うわ。 RT @iBip: ◆BIPブログ : 【画像】これが底辺の少し早い夕食 580円 lb.to/TeEOTe


こういう偏向している連中が、平気で「不偏不党」とかいいだすんだよな、ちゃんちゃらおかしいぜ。 【画像あり】週刊朝日の表紙がひどいと話題に bit.ly/Zq4HWe @hoshusokuhouさんから


やっと車検が出来た。もうゴルフも4年乗ってるのか…。 yfrog.com/hsys2gfj


げっ、今日くらいの寒さにも、メゲそうなのに、このう大寒波とか、ホント、勘弁だな。 " 今年はホワイトクリスマス? 23日から寒波襲来 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/95mf "


#NowPlaying : ベルリオーズ 劇的交響曲「ロミオとジュリエット」/ミュンシュ&ボストンSO 他 このところ聴いているインバルに比べると、とにかく音楽が熱い。 twitpic.com/bkrz6x


#NowPlaying : ベルリオーズ 劇的交響曲「ロミオとジュリエット」/ミュンシュ&ボストンSO 他 「ロミオ一人」とか「愛の場面」などは、燃え上がるような情熱があって、若い二人の愛はこのくらい灼熱していなきゃね…と妙に納得させられる。


#NowPlaying : ベルリオーズ 劇的交響曲「ロミオとジュリエット」/ミュンシュ&ボストンSO 他 ただ、やはり音楽がベルリオーズともないると、やはり録音状態は重要だ。この演奏ももう少し物理的な条件の良い録音状態だったらさぞや…と惜しまれる。


阿部知子氏が代表なら、この党が社会党の末裔なこと明らかになって、実にわかりやすくなる。" 未来、阿部知子氏の共同代表案浮上 嘉田代表が提案 - 朝日新聞デジタル bit.ly/UYonsO "


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日(金)のつぶやき | トップ | 12月22日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事