Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月8日(木)のつぶやき

2012年11月09日 02時37分58秒 | ★ from Twitter

「政権を取れば財源はなんとかなるという甘い見通しがあったと、心からおわび」といったことは評価できるかな。 " 民主党:マニフェスト「反省の書」  mainichi.jp/select/news/20… "


うほほ、なんでもいいが、なんかもう、すっかり野党みたいな気分になってないかい?。 " 時事ドットコム:「偏った考え」と安倍氏を批判=民主・細野氏 jiji.com/jc/zc?k=201211… "


激安中華ではない、まともなAndroid端末を物色中なので、この機種も「おっ」って感じだったが、記事を最後まで読んだら、気分が萎えたw。" Nexus 10:速くて画面は美しく、コストパフォーマンス高し! gizmodo.jp/2012/11/nexus_… @gizmodojapan "


旧B面を費やした組曲は、素晴らしいですね。キーボード・プログレの傑作だと思います。グレーンスレイドが成し得なかったダブルキーボードの理想形がここにある…なんちゃってw。 RT @ChihoMin1025: ラッテ・エ・ミエーレIII~鷲と栗鼠~ラッテ・エ・ミエーレ


#NowPlaying : ストラヴィンスキー 管弦楽のための4つの練習曲/ドラティ&LSO フィルアップに入っている曲だが、新古典期の彼らしい奇妙なムードに彩られた作品。twitpic.com/basjmr


#NowPlaying : ストラヴィンスキー 管弦楽のための4つの練習曲/ドラティ&LSO この曲はオケがロンドン・シンフォニーだけあって、あらゆる点でミネアポリスに比べ格が上なのは歴然(続く)


#NowPlaying : ストラヴィンスキー 管弦楽のための4つの練習曲/ドラティ&LSO 格調高いアンサンブルを聴いていると、「ハルサイ」や「ペトルーシュカ」もできればLSOと収録して欲しかったと思ってしまう。


今日は港区へ出張だったが、Appleの新マップ、場所もポイントも不正確で使いづらかったな。 RT @slashdotjp: apple.slashdot.jp/story/12/11/08… #ios Appleによる露骨な「Google Maps排除」作戦

1 件 リツイートされました

Yahooのマップもそれほど使いやすいと思わなかったし、これでも使ってみるか。 RT @iPhone_news_tw: 写真アプリトップセールス: iPhone向けアプリ「地図マピオン」がバージョンアップ――現在地の追従機能などを追加 dlvr.it/2S2Bbv


#NowPlaying : The Beatles/Anthology vol.3 - The Long And Winding Road年に一回はこのオーケストラ抜きヴァージョンを聴きたくなる。 twitpic.com/bbebn2

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles/Anthology vol.3 - The Long And Winding Road私がこのverの存在をブートで知ったのは1972年だから、もうオリジナルと同じくらい血肉化しちゃってる訳た。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles/Anthology vol.3 - The Long And Winding Roadそういえば、Nakedに入っていたverはこれとは更に違うテイクで、それも悪くない…というか、とてもいい感じだった。

2 件 リツイートされました

CDからブートしなくても、パーティション切ったり、変更したりできるアプリが今はあるんだな。 " GUIでパーティションを編集できるフリーソフト「EASEUS Partition Manager」 bit.ly/YQ4Qzi "

1 件 リツイートされました

おっ、なるほどそうでしたか。このテイクもいい仕上りですよね。リミックスで音も立ってるし…。 RT @Rockjet507: ネイキッドのは映画LET IT BEのバージョンですね

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Alan Parsons Project/Tales of Mystery and Imagination Edgar Allan Poe 「アッシャー家の崩壊」のムード、やっぱいい。 twitpic.com/bbenzb

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Alan Parsons Project/怪奇と幻想の物語 こんな風にオーケストラが轟々鳴るAPPは後にも先にも「アッシャー家の崩壊」くらいだろう。それ故、貴重ともいえる。

1 件 リツイートされました

iPhone5用のアルミ製バンパー、とても気に入っているのだが、これを装着してしまうと、「Lightning - 30ピンアダプタ」が使えないことにさっき気がついたorz。 twitpic.com/bbexqo


#NowPlaying : Brand X/ProductふたつのブランドXが共存した後期のアルバムの中ではこれが一番好きかだ。 twitpic.com/bbf1te


#NowPlaying : Brand X/ProductP.ジョーンズ組の2曲はいうことなしだし、超絶な「Algon」、X流ボサノバといえる「Rhesus Perplexus」も、意外にも素敵な仕上りだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日(水)のつぶやき | トップ | 11月9日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事