Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月4日(土)のつぶやき その2

2012年08月05日 02時28分31秒 | ★ from Twitter
22:15 from TweetDeck
あぁ、オーバーホールかw。ほんと、やるのもその資金を出すのもやぶさかじゃないんだけど、とにかく面倒くさいです。 RT @PrOgReSsEs: O/Hですね。音、変わりますよ。良い方に。

22:18 from EveryTwitteIt!  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Donald Fagen/The Nightfly 私の世代だと音楽もさる事ながら、オーディオ・チェック盤としても不動の位置を占める大名盤。 twitpic.com/afdgle

22:21 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Donald Fagen/The Nightfly 個人的にはスティーリー・ダン系では「ガウチョ」のファットな音質の方が好みだが、こちら「いかにもデジタル」ってなスピード感のあるサウンドも素晴らしい。

22:23 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Donald Fagen/The Nightfly 本作に収録された低音は、かなり質が高いというか素性の良いものだと思うのだが、総じてあまりにトランジェント感がよいせいか、下手な機種で聴くと、ペラペラに聴こえてしまうのがたまにキズだ。

22:26 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Donald Fagen/The Nightfly 4344IIの時も、本作の低音にはけっこう手こずった記憶があるが、今のMatrix801ではなんなく本作の低音を、タイトかつずしりと表現しているのは恐れ入ってしまう。

22:29 from TweetDeck
ラックと併せて9月後半くらいを考えているので、若干、時間的余裕はありそうですが、なにかときは、その業者様を紹介してください。お願いします。 RT @PrOgReSsEs: ラックスは職人少ないからお盆前とか込み会いますよ。

22:40 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : コルンゴルト 劇音楽「空騒ぎ」から/マッテス&シュトゥットガルトRSO 現在では「ヴァイオリンとピアノのための組曲」の方が有名になってしまったが、これは管弦楽版。 twitpic.com/afdr9o

22:43 from TweetDeck
#NowPlaying : コルンゴルト 劇音楽「空騒ぎ」から/マッテス&シュトゥットガルトRSO なにしろ、こちらは瀟洒でカラフルな序曲が聴けるのがいい。基本的にはウィーンらしいぽってりとした音楽だけれど(続く

22:44 from TweetDeck
#NowPlaying : コルンゴルト 劇音楽「空騒ぎ」から/マッテス&シュトゥットガルトRSO なにしろ、若き日の彼らしく天衣無縫でありながら、実に才気煥発なところを見せる。途中オルガンが入ってくるあたりの色彩美には目が眩みそうだ。

22:52 from TweetDeck
#NowPlaying : コルンゴルト 劇音楽「空騒ぎ」から/マッテス&シュトゥットガルトRSO コルンゴルトでシェイクスピアといえば、メンデルの「真夏の夜の夢」のコルンゴルト編曲版を思い出すけれど、そういえば、この曲、あれとよく似た雰囲気があるかもしれない。

23:00 from TweetDeck
さっき、汗だくで物置の段ボールを検索していた時だけど、まぁ、既に壊れて本体のない安物DVDP、外付けHDD、奥には大昔に購入したラックマウント・シンセの箱とか、実にどうでもいいのをとっていあるのに辟易したw。

23:02 from TweetDeck
やっぱ、こういうのはどんどん捨てるに限るな。なまじオークションに出すこととか考えるから、箱が捨てられなくなるが、大量に出てきたMITのオーディオ・ケーブルの箱とか、ケーブル自体、もう売り払うことないだろうから、明日、これらも処分しちまおう。

23:23 from TweetDeck
「いいちこスーパー」を飲んでる。私はバーボン党で日本酒はからきしダメだが、これのちょっとカジュアルな無色透明な味わいはいい。 twitpic.com/afecl6

23:28 from TweetDeck
そもそも、ちょっと前に「いいちこシルエット」とか「いいちこパーソン」を飲んで、けっこうイケるなと思って、このいいちこスーパーを買ってきたんだけど、いいちこだけでいろいろあって迷う。でも、価格を度外視すれば、やっぱフラスコだろうな、あれはうまかった。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日(土)のつぶやき その1 | トップ | 8月5日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事