Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月25日(金)のつぶやき その2

2012年05月26日 02時44分14秒 | ★ from Twitter
23:39 from TweetDeck
#NowPlaying : John Williams/おしゃれ泥棒 本作はヘップバーンとP.オトゥールが共演した1966年のW.ワイラー演出の作品で、出来としては「シャレード」の焼き直しみたいな作品だったけれど(続く)

23:41 from TweetDeck
#NowPlaying : John Williams/おしゃれ泥棒 それに音楽をつけていたのが、若き日のジョン・ウィリアムだった。なにしろヘップバーン主演作のコメディ調サスペンスということで、音楽は当然マンシーニ調なのが可笑しい。

23:44 from TweetDeck
#NowPlaying : John Williams/おしゃれ泥棒 ロマンティックでムーディー、しかも都会調なテーマ、また途中、それをコーラスで歌わすあたりは、ほとんど「オレはマンシーニにもなれるのさ」と、いっているようだ。

23:45 from TweetDeck
#NowPlaying : John Williams/おしゃれ泥棒 ともあれ、このテーマはとても魅力的で、「ジェーン・エア」と並んで、後年の彼の音楽をよりよほど愛好しているくらい。ちょっと生真面目さが除くはいかにもウィリアムスでこれがまた良し。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日(金)のつぶやき その1 | トップ | 5月26日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事