Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月11日(火)のつぶやき

2015年08月12日 03時24分55秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Tangerine Dream / Dream Mixes 4 - Cosmic Merriment 「Zeit」からのソースは前半くらい(オルガンのミニマム風なフレーズ)。 pic.twitter.com/oBevxGyPYV

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream / Dream Mixes 4 - Cosmic Merriment で、一分半くらいからは、まったく新マテリアルによる音楽に塗り替えられる、オールドファンには許しがたい蛮行かもしれんな、コレw。

2 件 リツイートされました

韓国は自称「アジアのバランサー」なんだよねwww。 " 中国の抗日戦勝記念式典、朴大統領が出席検討 : 読売新聞 yomiuri.co.jp/world/20150810… @Yomiuri_Online "


私の周りでもWin10にアプデしてる人多いけど、激しく後悔してるような方はいまんとこないな。 【本日発売】インプレスムック「絶対に失敗しないWindows 10無料アップグレード」 ~PC Watch限定、17ページの立ち読み版bit.ly/1L3emcE

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Olivia Newton-John / Making A Good Thing Better 本作のもつ「AOR以前な雰囲気」が凄くいい。 pic.twitter.com/KZFpyE44H0

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Olivia Newton-John / Making A Good Thing Better 彼女も次作からはAOR期を迎える訳だから、本作の70年代SSW的とでもいうか、早い話がE.ジョンみたいな趣は、本作が最後とも言えるのだ。

1 件 リツイートされました

この背景には、当然、先ごろ安部首相が訪豪して円滑な国交を展開した成果、つまり安倍外交の成果というのもあるだろうね。 " 慰安婦像の設置認めず 豪ストラスフィールド市 - 47NEWS bit.ly/1TkrsGZ "


#NowPlaying : ラヴェル スペイン狂詩曲/マルティノン&パリ管 クリュイタンスの後塵を拝する演奏というイメージもあったけれど(続く) pic.twitter.com/MhkSmVdLbW


#NowPlaying : ラヴェル スペイン狂詩曲/マルティノン&パリ管 やはり、クリュイタンスのそれと比べると、よりクリアでシャープ、そして温度感の低さのようなものが特徴となっていると感じられ、馴染んでくると独特の質感が気持ちよくなってくる。


#NowPlaying : ラヴェル スペイン狂詩曲/マルティノン&パリ管 ちなみに本演奏が収録されたのは1974年だから、G.ショルティが仕切っていた頃ということもある。それにしてもパリ管の首席というはミュンシュ以降、どうしてドイツ、ハンガリー系が多いのだろう?。


【B&W Zeppelin Air】 ファームウェアのアップデートが来ているな。 pic.twitter.com/hNC7rUi8f0


【B&W Zeppelin Air】今回のFWアップデートは省エネ関係の設定変更くらいで、特に機能面で変わったところはないみたい。しかし、モバイル機器からのアプデは不可、パソコンからUSB直結じゃないとダメとか、さすが家電品といういうべきだよな。


【B&W Zeppelin Air】この「Control app」なんだけど、タイトルわりにはセットアップ以外はほとんど何も用をなさないのが残念。コントロールというからには、せめてボリュームやEQとかこれで調整できればいいのに…といつも思う。


【B&W Zeppelin Air】本機にはディスプレイはまったくなく、たた小さな色の変るインジケータしかないのが、ちょっと残念。こういう機能をいさぎよく見切るやり方は、ある意味、Apple的だが、日本人の私にはちょっとやりすぎな感がある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日(月)のつぶやき | トップ | 8月12日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事