Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月19日(土)のつぶやき

2011年03月20日 02時30分27秒 | ★ from Twitter
09:31 from Tweetings
電気料金を何倍にするとか、一回大規模停電とか起きてみる…とかしないと、首都圏の個人や企業の節電に対する本気度は、たぶん一向に上がらないと思う。RT @asahi: 計画停電の疑問、東電担当者に聞きました http://t.asahi.com/1orf
09:42 from Tweetings
一連の停電って、福島で失った供給源の代替えが見つからない限り、基本的にずっと続くってことだよな。オール電化の家とか、厳しいことになりそうだよぁ。
10:49 from TweetDeck
保安院の会見やっている。今日はいよいよ送電設備の敷設やるみたいだな。これが首尾良く動いて、冷却装置が稼働し、それが持続的に続けば、とりあえず小康状態に保て…そうということか。
10:53 from TweetDeck
今朝も帰り道、道すがらのGSはバカみたいに混雑していたが、あそこに集まっていた車のガソリンタンクが、全部がすっからかんだったとは、到底思えない。まぁ、仕方ないのかもしれんが…。
11:04 from Twitter for Mac
徐々に改善しているとは思うのだが、これはもう「何人からも足をすくわれたくない」ってな、お役所的な保身体質の発露だからなぁ。そのかわり、妙に憶測や勘ぐりを受ける…。 【asahi.com】東電と日本政府の対応「不透明」 NYタイムズ社説 http://t.co/xo521OB
16:25 from Osfoora for iPhone
さすがにガス欠寸前だったので、超混雑を覚悟してGSに来たが、そう混んでもいなくて幸いだった。中々進まないのは洗車のほう。
23:20 from TweetDeck
NHKのニュースを見ているが、仮設電源、難航しつつも、なんとかうまく行き始めているようだ。少し安心した。
23:23 from TweetDeck
とりあえず、地雷になりかけていた5,6号機の温度が下がったのは、数少ない、明るい兆しといえるか。
23:26 from TweetDeck
こんな国難の時だから、過去の恩讐を捨て、時限をきっちり切って大連立という選択肢もありだと思うが…。 RT @Google_News_jp: [トップ] 菅首相、大連立構想を断念 - 時事通信 http://bit.ly/i6JQKg
23:30 from TweetDeck
現地の生産業の方は、一番起きて欲しくない事態になったしまったな。影響ないといったところで、日本人はこういうことに非常に神経質だ。 RT @world_news_jp:放射能検出の生鮮品「影響ないレベル」専門家、過剰反応戒める http://bit.ly/eiQmBs
23:33 from TweetDeck
これだけ、不運が続いたのだから、そろそろ幸運の連打になってもらいたい。切に願う。 RT @world_news_jp: 【放射能漏れ】1、2号機の電源復旧 懸命の放水作業続く: http://bit.ly/gf9bMY
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日(金)のつぶやき | トップ | 3月20日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事